2023-10

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「チップは違法であるべきだ!」チップ文化のない日本での出来事が海外で話題に

欧米で一般的になっているチップという習慣。その起源は意外と古く、17世紀のイギリスでは、貴族や裕福な人々が家来や使用人に小銭を与える習慣があり、これが現代のチップ文化の始まりとされているのだそうです。 チップは、サービスを提供する人々に感謝の意を示すため、または次回も良いサービスを受けられるようにという期待から与えられるもので、単なるお金の授受以上の意味を持っているのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「ジョニー・ソマリと一緒に監禁しておけ」迷惑系YouTuberフィディアスが日本で繰り返した新幹線を無賃乗車するなどの犯罪行為動画に非難殺到!

チャンネル登録者数237万人を持つキプロス出身でアメリカ在住のYouTuber、フィディアス(27歳)。元々はイーロン・マスクとのハグをする動画が話題となっていましたが、今回は、日本中を「無料で」旅し、他の3人のYouTuberと競い、目的地の青森まで最も早く移動できた者が賞金1万ドルを獲得するという内容の動画が掲載されており、波紋を広げているのです。
【海外の反応】

【海外の反応】「日本は200年先を行っている」フロリダ州で開通した高速鉄道の速度が日本の初期の新幹線より遅いと話題に

先月30日にフロリダ州で開通した最新の高速鉄道路線。 この新しい鉄道はBrightlineと呼ばれており、マイアミとオーランドを結ぶ初めての主要な都市間私鉄路線であり、この新しいサービスによって、両都市間の移動時間が大幅に短縮されます。 往復運賃は$158から$298の範囲で、移動時間は約3.5時間、これは車で移動するよりも約30分早い時間となっているのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「芸術性と細部へのこだわりには本当に感心させられる」食品サンプルの精巧な技術とリアルな表現力に外国人も絶賛!

岐阜県の南西部に位置する人口約3万人の町。この町は、食品サンプルの生産量日本一を誇り、全国から観光客が訪れる「食品サンプルの町」として知られています。 郡上八幡の食品サンプル産業は日本全国で知られ、1932年に郡上八幡出身の岩崎瀧三氏によって始まりました。岩崎氏は東京で画材商を営みながら、食品模型の製作に取り組み、1950年に郡上八幡に「岩崎模型製造株式会社」を設立しました。
【海外の反応】

【海外の反応】「ベーブ・ルースのような体格だ!」米大学進学を決めたホームラン高校通算140本の花巻東高校・佐々木麟太郎選手が海外で話題に

高校通算でなんと140本塁打を放っている佐々木麟太郎選手。 佐々木選手は岩手県の花巻東高校出身の野球選手で、ただ力任せにフルスイングするのではなく、上半身と下半身を柔らかく使ったスイングから、広角に打球を飛ばせるスラッガーであり、その素晴らしい才能と実績に裏打ちされて、彼はアメリカの大学へ進学するという大きな決断をしました。
【海外の反応】

【海外の反応】「すごくかわいい!大好き! 」道を譲ってくれた車の運転手に深々と頭を下げて感謝する日本の子どもたちが海外で話題に

三重県交通安全協会ではモデル校を指定し、『(歩行者を)まもってくれてありがとう運動』を実施しており、2023年にはモデル校に、三重県松阪市上川町の市立徳和小学校が選ばれております。 『(歩行者を)まもってくれてありがとう運動』とは、子供たちが横断歩道を渡る際や渡った後に、停車してくれたドライバーに対して「ありがとう」と声をかけたり、頭を下げたりすることで感謝の意を示す活動です。
【海外の反応】

【海外の反応】「それでも私は彼の味方をする」痴漢冤罪をかけられた男性に海外が炎上!

日本の電車内での痴漢問題は近年顕著に増加しており、2018年には全国で2,800件の痴漢事件が報告されました。その中でも260件は強制わいせつに分類されました。特に公共交通機関において性的暴行事件が27%増加していると報告されています。これに対応するために、JR東日本は痴漢を車掌に知らせるアプリを開発し、新型車両には防犯カメラの導入が検討されています。
【海外の反応】

【海外の反応】「正気の沙汰じゃない」ジャニーズ事務所の会見に海外が激震!

日本のエンターテイメント業界を震撼させている、ジャニーズ事務所の性加害問題。 この問題の根源は、2019年に亡くなったジャニーズ事務所の創業者であり、前社長のジャニー喜多川氏による性加害にあります。調査により明らかにされた報告によれば、喜多川氏は少なくとも数百人の被害者に対し、重大な性加害行為を行っていました。
スポンサーリンク