2024-01

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「とてもリアルで驚いた」赤ちゃんの特徴を忠実に再現したリボーンドールに海外が驚愕!

感情や技術の融合が生み出す芸術作品であるリボーンドール。1990年代のアメリカで誕生したリボーンドールは、元々子供を失った親たちを慰めるために作られました。その後、そのリアルな外見が世界中の人々を魅了し、広く普及したのだそうです。 今回SNS上で話題になっていたのは、リボーンドール工房POPOさんのリボーンドールでして、そのリアリティさが最大の魅力とされています。
【海外の反応】

【海外の反応】「これぞ世界レベルのリスペクト」サムライ・ブルーのインドネシア選手への振る舞いに海外が称賛

24日に行われた1次リーグ最終戦では、日本はインドネシアを3-1で下し、D組2位での決勝トーナメント進出を果たしました。 この一戦は、日本にとって勝利が必須であり、イラク戦での1-2の敗北から大幅にスタメンを8人変更して挑みました。試合は序盤、日本が先制。フェイノールト所属のFW上田綺世がペナルティーエリア内でファウルを受け、獲得したPKを自ら見事に右足で沈めました。
【日本の反応】

【海外の反応】「車の中で笑顔の写真?冗談だろ!」2人が命を落とした日本での交通事故による禁錮刑から釈放された米海軍将校の車内での笑顔の家族写真に批判殺到!【日本の反応】

米海軍将校リッジ・アルコニス氏が、日本での交通事故による禁錮刑から釈放され、米国への移送が認められたことが明らかになりました。この事故で2人が命を落とし、1人が負傷したことから、アルコニス氏に対する反応は複雑です。 アルコニス氏の釈放は、彼の家族がCNNに対して語ったもので、米釈放委員会の決定により12日朝に刑務所を出たことが報じられました。釈放後は日常生活を監視されることなく過ごすことが許されています。
スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「日本の鶴は実際に火を噴くのか!」タンチョウの神秘的で完璧な瞬間を捉えたその写真に海外が称賛

日本の自然の美しさやその瞬間の捉え方が評価されている写真家の上田孔希さん。上田さんの作品は、自然の色調を大切にし、カメラ性能の向上を活かして決定的瞬間を捉えて、観る人の想像力を刺激し、心に深く印象を残す作品を生み出しています​​​​。 彼の作品は、日本の自然の美しさを表現することに特化しているコンテストで、「第36回日本の自然」写真コンテストのデジタル部門や、「第40回日本の自然」写真コンテストでは、上田さんの作品「摩天崖の午後」が優秀賞を受賞し、注目を集めました。
【海外の反応】

【海外の反応】「記録と窓を簡単に破る」約110メートル先の校舎の窓ガラスを割るイチローに海外が驚愕!

北海道旭川市の旭川東高校で起こった、元メジャーリーガーでマリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローのフリーバッティングによるユニークな出来事がSNS上で注目を集めていました。去年の11月にイチローは野球部員を指導するために訪れ、その際に見せたフリーバッティングが校舎の窓を直撃しました。このボールの衝撃で割れた窓ガラスは、約110メートル先の数学教室のものでして、今後記念展示されることになり、業者によって慎重に取り外されたのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「奇跡のターン!」ローズパレード2024でパフォーマンスを行った東邦マーチングバンドが海外で話題に※後半はローズパレード2023出場の岐阜選抜グリーンバンドを紹介!

愛知県名古屋市の東邦学園のマーチングバンド「TOHO MARCHING BAND」が、2024年の新年を華々しく彩るパフォーマンスを米カリフォルニア州パサデナで行いました。このマーチングバンドは、愛知東邦大学吹奏楽団と東邦高等学校マーチングバンド部のタレントが集結し、世界的に知られる「ローズ・パレード」で見事な演奏を披露したのでした。 ローズ・パレードは1890年から続く伝統あるイベントで、毎年1月1日に開催されます。世界中から選ばれたマーチングバンドが一堂に会し、そのパフォーマンスはアメリカ全土にテレビ中継されるほどの人気を誇ります。そして、2024年のイベントは「ホンダ主催第135回ローズパレード」として、日本の自動車メーカー、ホンダがスポンサーを務めました。
【海外の反応】

【海外の反応】「日本はもうゴミを許さない」判決が下された日本で迷惑行為を働いたジョニー・ソマリ‎に海外が歓喜

大阪・ミナミの飲食店で迷惑行為を働いた「ジョニー・ソマリ」ことイスマエル・ラムジー・カリド被告に関する裁判の判決が下されました。 大阪地裁は、カリド被告が飲食店で大音量の音楽を流し、業務を妨害したとして威力業務妨害罪に問われ、罰金20万円の判決を下しました。被告は音楽が自動で流れたと主張していましたが、裁判官は「音量を下げることが可能であり、通常業務を妨害したことは軽視できない」と述べました。被告は公判で迷惑をかけた全ての人に謝罪し、今後は動画配信を行わない意向を示しました。
【海外の反応】

【海外の反応】「感銘を受けた」能登半島地震の救援物資に整然と列を作る日本人被災者に海外が称賛

能登半島地震の影響を受けた被災者への支援活動が、民間企業によって力強く進められています。スーパーマーケットやコンビニエンスストアが積極的に飲料水や食料品の提供を始めており、地元企業も衛生用品やレトルト食品を提供するなど、さまざまな形で被災者を支えています。 イトーヨーカ堂は、飲料水約2万本を救援物資として金沢市に送り、被災地への輸送を行いました。
【海外の反応】

【海外の反応】「本物の安全な情報だ」JALの出発前ブリーフィングビデオの巧妙さに海外が絶賛

東京の羽田空港で発生した、日本航空機と海上保安庁機の衝突事故は世界中のメディアに大きな衝撃を与えました。この事故で、日航機に乗っていた379名の乗客乗員は全員無事に脱出。これは、乗務員の専門的な訓練と迅速な対応の賜物です。BBCは、この事故を「奇跡的」と報じ、客室乗務員の訓練の重要性を強調しました。特に、乗客が手荷物を持たずに脱出したことが、事故の迅速な処理に大きく貢献したと分析しています。
スポンサーリンク