2023-11

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「日本という国と人々はいわば手本ですね」奈良公園と鹿の素晴らしさが海外の愛好家達の間で話題に

奈良公園は、約1,200頭のニホンジカが生息する自然豊かな場所として知られています。この公園に住む鹿たちは、日本固有の種であり、その親しみやすい性格で観光客に人気です。 東大寺や春日大社の周辺など、公園全域に広がる鹿たちは、若草山の周辺を含め、多くの訪問者に親しまれています。公園のシンボルとも言える鹿せんべいを求めて訪問者にお辞儀をする鹿の姿は、多くの人々に愛され、特に海外からの観光客にとって、とても印象深いものとなっており、日本の礼儀正しさを象徴するような印象を与えているようです。鹿せんべいの香りに引き寄せられた鹿たちは、通常は穏やかに近づいてきますが、時折見せるいたずらっぽい振る舞いも、訪問者に楽しい驚きをもたらしています。
【海外の反応】

【海外の反応】「素晴らしい、野球の神だ!」大リーグ史上初の満票での2回目のMVP受賞となった大谷翔平選手の小学校への大規模なグローブの寄付に海外が感動!

今シーズン最も活躍した選手に贈られるMVP(最優秀選手)。そのMVPにエンゼルスの大谷翔平選手が選ばれました。これは、2021年に続く二度目の受賞で、記者30人全員からの満票を得て、大リーグ史上初の満票での2回目の受賞となりました。大谷選手は、バッターとしてホームラン44本を打ち、アジア出身の選手として初めてホームラン王のタイトルを獲得。
【海外の反応】

【海外の反応】「まるで天国のよう!」認知症の方々がスタッフとして活躍する「注文をまちがえる料理店」が海外で称賛!

日本から生まれた斬新なレストラン、その名も「注文をまちがえる料理店」。このレストランはただの飲食店ではありません。ここでは、認知症の方々がスタッフとして活躍し、認知症への理解を深めるという貴重な役割を担っています。 この店の魅力は、認知症を持つスタッフが時折おこす注文の間違い。これらの間違いは、訪れる客に寛容な心を育む機会を提供します。また、これらのやりとりは、認知症に対する誤解を解消し、認知症の人々と共に暮らす寛容な社会を作るための一歩となっています。
【海外の反応】

【海外の反応】「自然は本当に魔法のようだ」海底火山の噴火で形成された小笠原諸島・硫黄島沖の新島に海外が興奮!

日本の小笠原諸島・硫黄島近海で、驚くべき自然現象が起こりました。ここでは、10月21日から海底火山の活動が活発化し、海底からの強力な噴火により、約300メートルの長さを持つ新しい陸地が形成されたのです。この新島の出現は、最大100メートルの高さまで噴き出した水柱と土砂が積み重なることで実現しました。
【海外の反応】

【海外の反応】「だから日本の投手はMLBで長生きできない」山本由伸が日本シリーズで魅せた138球完投に海外が肘の故障を言及

先日、大阪市の京セラドーム大阪で行われたプロ野球「SMBC日本シリーズ2023」の第7戦で阪神タイガースはオリックスバファローズを7-1で下し、1985年以来2度目の日本一となり、熱狂的なファンと喜びを分かち合いました。 残念ながら敗れてしまったオリックスなのですが、日本シリーズ第6戦で、9回138球を投げて、被安打9、1失点、14奪三振の快投をみせた山本由伸投手の投球に米国でも大きな注目を集めたのでした。『Talkin’ Baseball』などの米ポッドキャスト番組やMLB公式サイトの記者たちは、山本投手の投球を絶賛しており、今季終了後のメジャーリーグ移籍が期待される山本投手の、
【海外の反応】

【海外の反応】「外国人が日本をダメにしている」迷惑行為を繰り返す外国人に悲痛な思いを述べるクリス・ブロードの動画が話題に!

「外国人が日本をダメにしている」という題名で投稿されたyoutube動画が話題になっています。 日本在住のイギリス人、クリス・ブロードさんが投稿した動画で、以下がその内容になります。 近年、日本を訪れる外国のインフルエンサーの中に、ルールを無視して極端な行動をとる者が増えてきました。YouTubeのクリック率や視聴数を追求するあまり、日本の親切な性格や善意を悪用して問題行動を行うケースが目立っています。
【海外の反応】

【海外の反応】「実用的で上品! 驚いた! 」実際に撮影できる写真家のハロウィンコスチュームが海外で話題に

今年のハロウィンも各地で賑わいを見せていたようですが、毎年賑わいを見せていた東京の渋谷区では規制があったため、他のエリアでのパレードやテーマパーク、パーティーが新たなハロウィンの祝祭の場となりました。それでも渋谷区の市長の呼びかけがあったにもかかわらず、約15,000人が渋谷区に集まり、ハロウィンを祝う様子が見られました。
【海外の反応】

【海外の反応】「まるで現代人の蜂の巣だ!」働きすぎて悲惨な顔をしている日本人に伝えたいと語る外国人が海外で話題に

SNS上で「日本は不況国家なのか?」 という質問に対して、ラスベガス在住のジョシュさんはこう返答していました。 以下がその内容になります。 --------------------------- そうだ。 日本に住んでいたとき、日本人は自分の幸せよりもキャリアを優先させるということに気づいたんだ。 日本人の働く意欲は尊敬に値するが、働きすぎて少子化を招いているのだから、何かを変える必要がある。
スポンサーリンク