2023-09

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「まさに才能の塊だ」日本における銀行員の札勘定の技術に海外が興奮!

『グッバイ・グーテンベルク』(1980年)に見る、日本における銀行の技術としてある映像がSNSで話題になっていました。 グッバイ・グーテンベルクとは1980年に発行された、アンソニー・スミス氏の著作で、印刷メディアの時代が終わり、新たなメディアフォームが台頭してくる変革期について詳しく解説された、メディアとコミュニケーションの進化に焦点を当てたものになります。
【海外の反応】

【海外の反応】「ただただ幸せで美しい家族だ」日本のマクドナルドのCMに海外が衝撃

1971年7月20日に、東京都中野区に日本初の店舗をオープンした日本マクドナルド。マクドナルドの創業者であるレイ・クロック氏と、日本の実業家である藤田田氏による協力によって実現させたのだそうです。 現在ではなんと2,900軒以上ものマクドナルドがあり、アメリカと中国に続いて、日本は店舗数で世界第三位。さらに驚くべきことに、人口に対する店舗数ではアメリカに次いで第二位なのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「永遠に閉じ込め、鍵を捨てろ」迷惑行為を繰り返してきたジョニー・ソマリ容疑者の逮捕が海外で話題に

インターネット配信者であり、多くの迷惑行為を繰り返してきたアメリカ国籍のジョニー・ソマリ、本名イスマエル・ラムジー・カリド容疑者がついに逮捕されました。 彼は大阪市中央区日本橋のホテル建設現場に侵入し、その様子を動画でライブ配信していたという報告がありました。警察は9月21日、道頓堀で彼を発見し、建造物侵入の疑いで逮捕しました。
【海外の反応】

【海外の反応】「翔平の回復を心から祈るよ」トミー・ジョンとは異なる右肘の手術を無事終えた大谷翔平選手に海外が安堵

エンゼルスの大谷翔平選手が9月19日(日本時間20日)にロサンゼルス市内のカーラン・ジョーブ整形外科クリニックで右肘の手術を受けました。手術は大谷選手が今後も長期間にわたって二刀流でプレーを続けられるよう、慎重な検討の末に決断されました。手術はニール・エラトロッシュ医師が担当し、無事成功したと報告されています。 手術については、以前報じられていたトミー・ジョン手術ではなく、
【海外の反応】

【海外の反応】「自業自得」顔面を殴られた日本で迷惑な行為を繰り返すインターネット配信者ジョニー・ソマリが海外で話題に

インターネット配信者、ジョニー・ソマリさんと彼の仲間たちの行動についてが、日本国内で社会的な問題となっています。彼らは日本で非常に迷惑な行為を繰り返しており、それが最近はさらにエスカレートしているようなのです。 そしてついに、ジョニー・ソマリさんと彼の仲間は大阪の道頓堀付近で殴られるという暴力的なトラブルに巻き込まれました。
【海外の反応】

【海外の反応】「美しい三日月だ。」阪神タイガースの18年ぶりの優勝で道頓堀川に飛び込むファンに海外が絶賛!

14日の夜に、甲子園球場で行われた阪神vs巨人試合で、阪神タイガースが巨人を4-3で下し、18年ぶり6回目のセ・リーグ優勝を果たしました。今シーズン初となる11連勝という快挙で優勝を勝ち取った阪神は、2005年以来の栄冠を迎えたのでした この勝利は特に感慨深いものとなりました。なぜなら監督の岡田彰布氏が前回2005年の優勝時もチームを指揮していたからなのです。岡田監督は優勝インタビューで、「あす広島に行くので、何とか甲子園でたくさんの皆さんの前で、絶対に優勝を決めたいと思っていた。うれしく思う。1点差でも勝ちは勝ちで、それは9回の抑えの岩崎投手が一番、分かっている。安心して見ていた」と笑顔で振り返り、チームとファンの皆さんの前で優勝できたこと、そして投手陣の奮闘に感謝の意を表明しました。
スポンサーリンク