スポンサーリンク

【海外の反応】「自業自得」顔面を殴られた日本で迷惑な行為を繰り返すインターネット配信者ジョニー・ソマリが海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

インターネット配信者、ジョニー・ソマリさんと彼の仲間たちの行動についてが、日本国内で社会的な問題となっています。彼らは日本で非常に迷惑な行為を繰り返しており、それが最近はさらにエスカレートしているようなのです。

 

そしてついに、ジョニー・ソマリさんと彼の仲間は大阪の道頓堀付近で殴られるという暴力的なトラブルに巻き込まれました。彼らはその地で迷惑行為を行いながらインターネット動画配信をしていた際、一人の女性と口論となり、それを見かねた男性によって顔面を殴られるという事件が発生しました。その場では拍手喝采も起こったと報じられています。

 

ジョニー・ソマリさんたちはこれまでにも、原爆に関連した発言や店内での大声、警察官への侮辱など、多くの迷惑行為を繰り返してきました。特に警察官とのやりとりでは、彼らが警察官を馬鹿にする様子が目撃されており、警察が英語がわからないために彼らを制裁することができない状況が続いていると言われています。

 

インターネット上では、ジョニーさんに対する殺害予告まで見受けられるようになり、状況は一段と危険な方向に向かっているようです。殴られた後、彼らはその場から立ち去りましたが、道頓堀付近で怒りを露わに叫び声をあげるなどしていたとの報告もあります。

 

今後の彼らの行動がさらにエスカレートする可能性も否めません。この問題は、社会全体でどのように解決していくべきか、議論が必要とされる段階に来ているのかもしれません。

 

今回ご紹介するのは、その道頓堀付近での出来事があった時のSNSの反応になります。同じ外国人として思う所もあるようで、5000を超えるコメントが寄せられていました。その一部をご紹介しますのでご覧下さい。

youtubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

☺やっとだ!

あの男はこれまで何度も警告を受けてきた。

 

 

☺彼は一瞬で2人をノックアウトし、モハメド・アリに変身した。

 

 

☺人々は最後に拍手を始めた。彼は日本のヒーローだ。

 

 

☺電車で日本人をバカにして回る負け犬じゃないか。自業自得。

 

 

☺こういう人たちは、アメリカでは何でも許されることに慣れすぎていて、自分たちの権利がどこでも通用すると思い込んでいる。 

 

 

☺外国に行って、他人を小馬鹿にして、何をやっているんだろう。

生きているだけましと思え。 

 

 

☺ああ、パンチの後でも、彼が広島と長崎について人々に話していたことを「音声合成」で聞くことができる。 

 

 

☺この瞬間を待っていた。彼らは何度も警告されてきたが、丁寧に止めるように言われただけでは不十分だったようだ。特にジョニー・ソマリ。もう一人は知らない。もし彼らがこの後も続けるのであれば、国外追放されても不思議ではない。

 

 

☺アメリカ人の影響は日本に入れてはいけない。

 

 

☺敬意がない。

 

 

☺日本は早急に彼らを送り返すべきだ。 

 

 

☺彼らが日本人をいじめるのは、その責任を問われないからだ。彼らは自分の人生を見直すほど実際にやられたことがない。 

 

 

☺彼らは永久出国禁止に値する。 

 

 

☺20回くらい見たけど、見るたびに満足感が増すよ。

 

 

☺マネーバグ・ジョーのアメリカではありえないことだ。 

 

 

☺これがストリーミング放送されたことに感謝する。

 

 

☺日本という国全体が、エムに多くのチャンスを与えてきた。彼らのストリーム倫理に我慢しなければならなかった外国人も含めて…何かが起こるに違いない。 

 

 

☺私は純粋にこの男が嫌いだが、少なくとも暴行を加えた男が国外追放になることだけは間違いないだろう。

 

 

☺日本の路上でノックアウトされるのと、それをストリーミングで世界中に公開するのと、どちらが恥ずかしいことなのかはわからない。いずれにせよ、この男たちはこのまま生きていくことはないだろう。

 

 

☺特に外国にいるときは、敬意を払うことを学ぶべきだ。

 

 

☺そのような状況で暴力を選択する人は、心の奥底に何らかの問題を抱えている。

 

 

☺仲間がノックアウトされるのを見た二人目の男は、反応せずにただ座って自分の番を待っていたのか? 

 

☺なぜ外国人(主にアメリカ人)はどこに行っても問題を起こすのか? 

 

 

☺我々はアメリカ人だからだ。我々が正しいやり方を知っているのは、人々に迷惑をかけることだけだ。

 

 

☺なぜなら、英米圏の人々は幼児期から自分たちのイデオロギー(民主主義)が最高だと聞かされてきたからだ。 

 

 

☺お願いだから、すべての国をアメリカみたいに扱うのはやめてほしい。彼らはそのような権利のある振る舞いではプレーしない。

 

 

☺こういう人たちは、アメリカでは何でも許されることに慣れすぎていて、自分たちの権利がどこでも通用すると思い込んでいる。 

 

 

☺私はアメリカ人だが、とても敬意を払うよ。

 

 

☺なぜ人は他人の境界線を尊重することができないのか、特に撮影されたくない赤の他人を尊重することができないのか理解できない。

 

 

☺刑務所に入れる必要がある。日本は彼らに厳しく対処する必要がある。ただ追い出すだけでなく、他の人たちにもこのようなことができるようにするのだ。 

 

 

☺真面目にやるか、刑務所に閉じ込めるか。

 

 

☺ヤクザはいつこの窮地を救ってくれるのか? 

 

 

☺次はヤクザにやられることを願っている。

 

 

☺マジであいつは日本国民だけでなく、日本を訪れたり、日本に住んだりする外国人にとっても、厄介な奴なんだよ。 

 

 

☺私が一番嬉しかったのは、日本人が拍手をしているのを聞いたことだ。

 

 

☺私は、自然淘汰に任せればいいと思う。環境に対して何の価値も提供しない生物は、あまり長い間うまくいかない傾向がある。 





───────────────────────────────────────────────────────

 

 

この時代ならではの社会問題なのだなと思わされましたね。

彼のやっていることが良いとか悪いとかは別として、彼の企画が全然面白くなくて救いようがないと思うのは私だけでしょうか?

本人に聞きたいですが、楽しいのですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました