スポンサーリンク

【海外の反応】「カッコいい」独自に開発したくら寿司の水回収システムが魅力的だと海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

回転寿司屋くら寿司が独自に開発した水回収システム。使い終わったお皿を指定されたポケットに入れると、そのお皿は水の流れに乗って、まるで川を下る葉のように、キッチンの洗い場へと自然に運ばれていきます。お皿が洗い場に到着した後は専用の自動皿洗い機でピカピカに磨き上げ、乾燥させるという仕組みになっているのです。

そしてお皿を運び、洗うだけでなく、お皿をポケットに入れる際にカメラで撮影されたお皿の画像を分析し、食べたお皿の数や、それに対応する価格を自動で計算し、瞬時に会計処理を行うことが可能になっているのです。この技術の活用により、効率性はさらに向上し、スタッフの作業負担も大きく軽減されているのだそうです。

この水回収システムがSNSでも紹介されていたのですが、「日本の寿司店では、どのように食器を洗うのだろうか?」という風に水回収システムの部分だけを紹介されたため、海外の方々には上手く伝わっていなかったみたいでした。
それでも無駄を省き、より快適な食事体験を提供するために、技術と工夫が組み合わさったこのシステムに興味を示した方も多く、コメント欄を賑わしていました。寄せられたコメントの一部をご紹介しますのでご覧下さい。

スポンサーリンク

海外の反応

🙂 めちゃくちゃかっこいいじゃない。

 

🙂 これ、家に欲しいです!

 

🙂 自宅用はどこで手に入りますか?

 

🙂 食器洗い機は、これまでで最も素晴らしい発明の一つです。

 

🙂 確かに面白い。🤔

 

🙂 これの人間版が必要だね。衛生のためのウォーターパークみたいなもので。

 

🙂 擦る必要も石鹸もなし?皿は水に浮かんでいるだけですが、きれいに見えます。

 

🙂 つまり、その皿たちは石鹸を一切使わないウォーターパークの冒険に出るのですか?

 

🙂 待って、何か見落としていますか?私が見る限り、水に浸されるだけですが。😭

 

🙂 信じられないよ。全然きれいになると思えないよ。

 

🙂 本当に皿はきれいになるの?

 

🙂 擦るのはどこに?

 

🙂 たぶん、皿に自分できれいになってもらってるんだろうね。🍣 寿司マジック。

 

🙂 俺は毎回簡単に20皿持てるよ。👍

 

🙂 これはただの皿をキッチンに戻す方法で、実際にきれいにするのはそこなんだけど、皿に入ってるICチップに基づいて勘定を自動計算してくれるし、5皿ごとにクーポンなどのチャンスゲームもできるんだよ。

 

🙂 これは面白い。


🙂 コインスロットマシンみたいだね。笑

 

🙂 日本の寿司レストランは、皿洗いにおいても清潔さの芸術を極めています。彼らは、細部にまで注意を払い、正確な手洗い技術と先進的な食器洗浄技術の組み合わせを使用しています。これにより、皿は徹底的に衛生的にされます…。

 

🙂 食器を洗うのに非常に効率的で整然とした方法です。ビジネスをより効率的にするための技術デザインに関して、日本人は本当に素晴らしいです。

 

🙂 こうやってやるべきなの????他にどうやって残り物を持っていくつもり?

 

🙂 掃除が行われている様子は確かに見えない。

 

🙂 興味深い。

 

🙂 日本の寿司レストランでは、清掃を真剣に受け止めています。
彼らは、熱い水、専門のブラシ、時には酢を使用した入念なプロセスを用いて、皿の衛生基準を維持します。
これは、清潔で安全な食事体験を保証するための一環です。

 

🙂 自動化ですね。👍

 

🙂 日本の素晴らしさが滲み出ている。

 

🙂 これはとても賢くて魅力的です。🤩

 

🙂 日本人はとても清潔で素晴らしい人たちです。お皿がこのように清掃されていくなんてすごいじゃない。

 

🙂 それをきれいだと言うなら、まあ確かに。😅

 

🙂 それはすごいね!毎日見るものでは絶対にない。でも、食事の準備過程での清潔さと衛生に対する献身は評価できるよ。

 

🙂 これはまるでバスタブだよ。🛁

 

🙂 皿のための遊園地があるんだ。

 

🙂 皿と一緒に入れそうなプールみたいで参加したくなるな。😂

 

🙂 先進技術を使用して、最大の成果。最小の時間消費。少ない費用でより多くの利益。

 

🙂 日本は2050年に生きている。

 

🙂 彼らはおそらく、全てをキュキュッと清潔に保つために、忍者レベルの食器洗い技術を使っているのでしょう!

 

🙂 アメリカはメモを取るべきです。

 

🙂 それがどうやってそれらを清潔にするの?ただ流してるだけじゃん笑 私の子供がシンクのホースでそれをやるけど、いや…それじゃ皿洗いのやり方じゃないよ。🙄🤦🏻‍♀️

 

🙂 つまり、きれいにしないの?ただ水に浸すだけじゃ何もならないよ。笑

 

🙂 日本がこんなに借金を抱えているのも不思議ではない。こんなことにお金を使い過ぎ。

 

🙂 これは皿を洗うのではなく、それらを集めるために水を流すだけです。これの後でキッチンで洗います。

 

🙂 私は別世界にいるようです。

 

🙂 この国は本当に進んでいます。

 

🙂 それが大量の水の無駄遣いにならないとでも?

 

🙂 一枚の皿が別の皿の上に落ちたら、割れますか?

 

🙂 これは必要です。怠け者により良い仕事を探す理由を与え、高い税金の口実にさせないために。

 

🙂 紫外線LEDライトをレールに沿って設置するべきですね。微生物を殺菌するのに役立ち、滅菌を改善します。

 

🙂 本当に効率的ですね。

 

🙂 法律で、誰もが日本のレストラン、ファストフード、テイクアウトへのアクセス権を持つべきだと思います。

 

🙂 ウォーターパークのラジーリバーライドみたい!

 

🙂 見ているとなんとも言えず満足します。😉

 

🙂 これはかっこいいんだけど、熱い水が出ている証拠が見たいな。

 

🙂 掃除はいつ始まるんですか?

 

🙂 今すぐ私のキッチンにこれが必要です。😂😂😂😂😂

 

🙂 かなり大きなレストランのようですね!!

 

🙂 この発明を一言で表すなら、「カッコいい」です。

 

🙂 箸洗い機が見たいな。

 

🙂 コツは最初から汚さないこと。天才的です。

 

🙂 飲めない水になるんでしょう、何て無駄な。

 

🙂 それがその小さなスロットに挿入された時、皿はきれいに見えました。アメリカ人がチーズケーキファクトリーのスーパーサイズの料理を食べ終えた後、それがどのように機能するか見てみよう。

 

─────────────────────────────

 

紹介の仕方が間違っていたので多くの方々が洗浄機だと勘違いされていたようですが、このシステム自体はカッコイイ、先を行くシステムだと好感の持てる意見も見受けられました。

大量に食べ終えた皿を回収する作業は大変ですし、誤って床に落としてしまうリスクも回避出来るので、回転率が良くなるこういったシステムは正に回転寿司屋さんにはもってこいなのかなと思いました。

こういったアイデアは日本人は得意なのかなと思わされましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました