スポンサーリンク

【海外の反応】「日本よ、もう全勝でお願いします。」FIFAワールドカップでスペインに逆転勝利した日本代表に海外が狂気!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
カタールで行われているサッカーFIFAワールドカップのグループEで、強豪スペインと対戦した日本代表は、前半に得点を許すものの、後半には堂安選手の同点弾を、そして、ゴールライン際ギリギリで折り返し、三苫選手から見事なパスを受けた田中選手が勝ち越しゴールを決めて、ドイツ戦に続く逆転勝利を飾りました。
 
死のグループと言われていたグループEでしたが、ドイツ、スペイン相手に大金星を挙げた日本代表は、勝ち点6を獲得し、首位で突破したのでした。
 
ジャイアントキリングを2度も果たした日本代表に海外から多くのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ 日本の皆さん、おめでとうございます。スペインとドイツの両方に勝ってグループリーグを勝ち抜いたことは、素晴らしい成果です。
 
 
■ この日本チームが準決勝に進出しても驚かないだろう。ドイツやスペインといったサッカー大国を破るのは並大抵のことではありません。
 
 
■ なんて素晴らしいチームなんだ、日本は。よくやった。試合を見ていて、目を疑いました。
 
 
■ 神にできないことは存在しない。
 
 
■ もうこのワールドカップの番狂わせの多さ、異常です。誰もこのような事態を予測することはできなかったと思います。
 
 
■ これが日本の台頭であり、アジアの台頭である。
 
 
■ そして、同じワールドカップでドイツとスペインの両方を破った最初の国。
 
 
■ ジャイアントキラーズ!怪獣は青い服の男達にはかなわないぜ!
 
 
□ クロアチアではなくモロッコと対戦することになるので、スペインは「負けたかった」と思います。
 
 
■ 私が見た限りでは、スペインは間違いなく勝ちたかったようで、フルタイムのホイッスルが吹かれた後はがっかりしているように見えましたね。
このために懸命に戦ったサムライブルーを全面的に評価するよ。
 
 
■ 日本は非常にセンスのあるプレーで、スペインの中盤を凌駕していたようです。また、日本のサブが非常によく機能していたようだ。それにモラタが退場して、その後のスペインには最後のタッチがないように見えた。
また、ドイツの3点目のゴールの後、彼らはあまりリスクを冒したくなかったのだろう。
 
 
■ 後半、日本は別のチームになっていた……なんということだ。最初のゴールは絶叫ものだった。
そういや日本はなぜ青色を着るのでしょうか?白や赤を着てはいけないのでしょうか?
 
 
□ 私が知る限り、日本代表チームで赤と白を着ているのはラグビーチームだけですね。
 
 
□ 1930年代、日本のチームは青を着用して成功を収めたが、赤と白を着用すると何度か失敗したため、それ以来青にこだわっている。今では「サムライブルー」という愛称で親しまれている。
 
 
■ 堂安律は、2010年の本田圭佑選手以来、日本代表としてグループステージで2得点を挙げた選手となった。
 
 
■ 日本よ、もう全勝でお願いします。
 
 
■ 私は、日本がドイツに勝ったように、スペインに2-1で勝つことは不可能に近いと思っていたけど、まさかね…。
 
 
■ 今日の日本のパフォーマンスは最高でした。
日本がこの大会で優勝することを心から願ってるよ。
 
 
■ 日本よ、あなたは私に、才能と忍耐をどのように混ぜ合わせ、結果を出すかを気づかせてくれました。あなたは皆アーティストであり、世界中にあなたの芸術を賞賛させました。
 
 
■ ボールをどれだけ持っているかは関係なく、大事なのはそのボールで何をするか、チャンスを生かすことだということを証明してくれたと思っています。
 
 
■ 後半のあのディフェンスを見ましたか、彼らはイエローカードを一枚も出さなかったんですよ。
 
 
■ これがシングルゲームトーナメントのクレイジーさであり、平均15%のポゼッションでワールドカップに勝てるのです。
 
 
■ サッカー欧州2強を倒した日本人を誇りに思うよ。
 
 
■ サッカーがある種の魔術のように見えることがある。
 
 
■ スペインとドイツが入ったグループを日本が制覇。絶対的な狂気!
 
 
■ 日本がベスト8に入るチャンスは十分にある!
 
 
■ 稲妻は同じ場所に2度落ちることはない、と言われる。
日本は、同じ会場でサッカー界の2つの強豪を破った。
日本代表の素晴らしいパフォーマンスです。
 
 
■ ボールが外に出ていたと言っている人は、間違いなくルールを知らない。ボールは横からではなく、常に上から見ます。ボールは曲がっているので、間違いなく「イン」だった。日本は完全に勝利に値した。
 
 
■ 日本代表は日本国民の祝福に値する。
 
 
■ 日本人はハートと才能がある!
 
 
■ 日本は現在、多くの経済的問題を抱えており、国民を幸せにするために勝利が必要です。FIFAは、彼らがその第二の目標を達成するのを助けるのです。
 
 
■ 今までで一番ワイルドな試合だった!日本が歴史を作ったのだ!ドイツをトーナメントから外し、スペインを破り、グループリーグを首位で通過し、そして待ってました。FIFA史上初めて、日本が次のラウンドに進出したのです!16強入り!
 
 
■ かわいい応援団長。それが日本の勝因だ!
 
 
■ 私はこのワールドカップのサプライズのファンです。小さなチームが、大きくて自信に満ちた大国を震え上がらせるのですから。がんばれ日本!
 
 
■ 日本の驚異的なサッカーに脱帽です。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
日本代表の皆さん、おめでとうございます。
本当に素晴らしい試合でしたね。
毎度の逆転劇に興奮が冷めやまないです。
 
海外の方々は日本の勝利を予想出来なかった方が殆どだったみたいで、その驚きと興奮が伝わってきましたね。
 
しっかり体を休めて、次回のクロアチア戦に挑んでほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました