2023-07

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「あいつを毎回歩かせろ」39号ソロホームランを放った大谷へ投球指示を出した敵側の監督に選手が抗議した映像が海外で話題に

28日(日本時間29日)、大リーグのエンゼルス大谷翔平選手は、ブルージェイズ戦で2試合連続となる39号ソロホームランを放ちました。前日のタイガース戦でも大活躍し、その本塁打ペースは60発に到達しました。その後、ブルージェイズ三塁手のチャプマンがシュナイダー監督に対し、大谷と勝負したことに対する抗議ではないかと報じられ、話題となりました。
【海外の反応】

【海外の反応】「これがチャンピオンズリーグで優勝する方法だ」サッカー親善試合で来日中のパリ・サンジェルマンの選手達が和太鼓を見事に演奏する姿が海外で話題に

サッカーの親善試合で来日しているフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)。昨年、大成功に終わった来日ツアーでしたが、今年もアジアツアーの行き先に日本が選ばれました。 昨年のツアーについて、「Jリーグの3つのチームとの試合を通じて、各選手が新シーズンに向けた十分な準備をすることができた」と振り返っており、今年も新しいシーズンに向けて最良の環境を提供する場所として、日本を選んだというのが訪問の理由なのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「日本には特別な何かがある」ゲリラ豪雨の為雨宿りする人と鹿の群れの調和の光景が海外で話題に。

突然、一定の地域で非常に激しい雨が降る現象を指すゲリラ豪雨。その名称は「ゲリラ戦」から取られており、突然、予測困難で、限定的な範囲で猛烈な影響を与えるという特性からその名が付けられたのだそうです。 一般的には、暑い日に大気が不安定になった時や、湿った暖かい空気が上昇することで発生することが多く、その発生が予測しにくいため、対策を立てるのが困難なことで問題となっています。
スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「日本は非常にタフで粘り強い」コスタリカに見事な勝利を収めたなでしこジャパンに海外が称賛!

26日に行われたFIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第2節で、なでしこジャパンはコスタリカ女子代表と対戦し、2-0で見事な勝利を収めました。開幕戦でザンビアを5-0で撃破したなでしこジャパンは、この勝利によりグループリーグ突破が見えてきました。
【海外の反応】

【海外の反応】「井上の実力はクレイジーだ」無敗の王者フルトンに挑戦した井上尚弥が8回TKO勝利を収めた試合に海外が興奮!

25日、東京・有明アリーナで開催されました、ボクシングのWBC、WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦で、前4団体統一バンタム級王者の井上尚弥選手が、無敗の王者スティーブン・フルトン選手に挑戦し、8回1分14秒でTKO勝利を収めました。 井上選手は8ラウンドで左ジャブを連発し、フルトン選手を追い詰めました。
【海外の反応】

【海外の反応】「彼らは歴史を作ったんだ」龍神NIPPONの大会史上初となるメダル獲得に海外が祝福!

バレーボール・ネーションズリーグ(VNL)の3位決定戦で、世界ランキング6位の日本が、昨年の世界バレー覇者で同3位のイタリアと対戦し、フルセットで3対2で下すという劇的な勝利を収め、前身のワールドリーグを含め大会史上初のメダルとなる銅メダルを獲得し、日本の主要世界大会のメダルが最後に獲得された1977年のワールドカップから数えて46年ぶりの快挙としました
【海外の反応】

【海外の反応】「一流の世界最高のファンだね」FIFA女子ワールドカップでの大勝利後、日本サポーターが行った清掃活動に海外が称賛!

ニュージーランドで開催されている2023年のFIFA女子ワールドカップの初戦で、宮澤ひなた、田中美南、遠藤純、植木理子選手らによる素晴らしいゴール獲得で、日本チームはザンビアに5対0で大勝し、見事なスタートを切りました。 しかしながら、試合の結果以上に注目を集めているのが、日本サポーターの行動でした。
【海外の反応】

【海外の反応】「彼女らのプレースタイルが大好きだ」FIFA女子W杯なでしこジャパン初戦の圧倒的勝利に海外が称賛!

22日、ニュージーランドのワイカト・スタジアムで開催されたFIFA女子W杯・グループCの初戦で、なでしこジャパンはザンビア代表を5-0で下し、圧倒的なスタートを切りました。 試合は、日本がキックオフから大半の時間をボール保持で支配しましたが、ザンビアのGKムソンダの見事なセーブにより、なかなかゴールを奪えませんでした。
【海外の反応】

【海外の反応】「なんてでかい魚なんだ」日本で昔から語られる警告の巨大魚に海外が恐怖!

昔から日本では、動物の異常行動が地震の前兆とされ、その中でもよく語られるのが巨大なナマズ、大鯰です。地震を引き起こすとされる大鯰の伝説は、地震の直前にナマズが普段と違う行動をとることに由来しています。 また、水深200~1000メートルの深海に生息するリュウグウノツカイも地震や津波が近いことを警告すると信じられてきました。
スポンサーリンク