スポンサーリンク

【海外の反応】「なんてでかい魚なんだ」日本で昔から語られる警告の巨大魚に海外が恐怖!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

昔から日本では、動物の異常行動が地震の前兆とされ、その中でもよく語られるのが巨大なナマズ、大鯰です。地震を引き起こすとされる大鯰の伝説は、地震の直前にナマズが普段と違う行動をとることに由来しています。

また、水深200~1000メートルの深海に生息するリュウグウノツカイも地震や津波が近いことを警告すると信じられてきました。

その一例として、富山湾の沖合でリュウグウノツカイが相次いで発見されており、2011年の東日本大震災の1年前や、2015年に南カリフォルニアで、この魚が見つかったことがあるのだそうです。

リュウグウノツカイが深海から浮上する理由については、海流の変化や海底のガス放出など様々な説が提唱されていますが、その行動と地震活動との間の科学的な関連性は、現在のところ確認はされていないそうです。

さて今回は、先日、台湾の沖合で、そのリュウグウノツカイが発見された話題からになります。
「終末の魚」と言われるその大きさと形は海蛇に似ており、地元では日本神話に登場する不吉な兆候と考えられているのだと紹介されており、SNS上でも話題になっていました。

寄せられたコメントをご紹介しますのでご覧下さい。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

■ なんてでかい魚なんだ。

 

 

■ それもほんの小さなものですが、最大で体長40フィート近くになることもあります。

 

 

■ あの魚は何のサインだろう?

 

 

■ 津波のサインだろう。

 

 

■ ちょうどアラスカの沖合で地震があった頃だ。リンクしているかどうかはわからないけど。

 

 

■ 深海の中には奇妙な見た目の生き物がいるんだね。

 

 

■ 信じられない。これまでは死んだやつしか見たことがなかったから。

 

 

■ もう何日もこのことを夢見ています。何か恐ろしいことが起こる。予兆は、それを見ることができる人のためにそこにある。

 

 

■ 終末の魚に触れてはいけない。呪われるぞ。

 

 

■ 悪魔が定期的に訪れているようだ。

 

 

■ 終末の日の魚?だから笑っているのか?

 

 

■ 彼は気が動転しているように見えるよ。

 

 

■ 終末の日のことに関しては残念だけど、これは本当にかっこいい魚だね。史上最高の魚だよ。

 

 

■ 文字どおりの顔なので、そのような評価を受けるのもわかる。

 

 

■ この魚の姿勢は怖いです。

 

 

■ 海は怖いですね…。

 

 

■ 興味深い!しかし、迷信深い人にとっても、海の生き物が好きな人にとっても、それに触れるのは良くないことだと思うよ。

 

 

■ 彼は迷っていない。 彼はそこに住んでいる。 そっとしておいてあげて。

 

 

■ 美味しいのだろうか?

 

 

■ レモン汁とバターを少し使えば完璧だ。

 

 

■ これにはコストコサイズのサワークリームが必要だ。

 

 

■ 鍋に入れよう。

 

 

■ 魚と日本の神話に敬意を表しますが、中央ヨーロッパが再び燃えているという事実は、私たち全員が完全にめちゃくちゃになっていることをより強く示唆していると思います。

 

 

■ リュウグウノツカイ、初期の海の怪物の目撃情報のほとんどは、おそらくその場所にいる奴によるものである可能性があるね。

 

 

■ でも、リュウグウノツカイは深海に生息してて、適切なヒレを持っていないよ。ってかクソかっこいいじゃん。

 

 

■ 確かにそうだけど、彼らが病気になったり死にかけたりしたときに海面に浮上するのを見るのはよくあることだよ。

 

 

■ しかし、なぜ穴が開いているんだ?

 

 

■ 負傷して瀕死の状態なので、水面近くまで泳いできたとか。

 

 

■ ダルマザメが穴を開けたのかもしれない。

 

 

■ 作り物にしか見えないけど、本当にいるんだね。

 

 

■ フィッシュマフィアは地球人をスパイするために偵察隊を送り込んだんだ。 戦争がまもなく始まるだろう。

 

 

■ リュウグウノツカイはほとんどがそのように巨大であり、多くの「ウミヘビ」の目撃例の原因になっている可能性がありますね。また、その大きさに怯えている人のために言っておくと、リュウグウノツカイの口は非常に小さいため、人に大きなダメージを与えることはないでしょう。

 

 

■ 多くの海の生き物がそうであるように、イワシも十分なスペースと餌と安全が与えられれば、大きく成長することができる。残念ながら、地元の市場に出回る平均的なイワシは、小さな缶詰の中で生まれ、容器をきれいに埋めるために窮屈になりながら成長するのだ。

 

 

■ 魚に触るな。スライムコートが台無しになる。

 

 

■ なぜアルミ製に見えるのだろう?

 

 

■ シルバーのカラーリングは、外洋では非常に効果的なカモフラージュとなる。横から差し込む自然光を反射することで、周囲の海に溶け込むんだ。

 

 

■ なんか今まで以上に海に行くのが楽しみになった。 🙂

 

 

■ 誰かが「海は宇宙なんだ」とつぶやいていましたが、それはまさにその通りです。これはクレイジーに見えます!!!!

 

 

■ 魚は巨大な銃を持っています…。

 

 

■ そして日本で火山が噴火した。

 

 

■ それはリュウグウノツカイではありません。あなたが話している「終末の魚」なのです…

 

 

───────────────────────────────────────────────

 

 

恐怖や不安を示す声や、興味や好奇心を示す声など実に様々なコメントが寄せられていましたね。

大きい生物にはやはり、みんな興味がありますもんね。

地震の予兆なのかどうかはわかりませんが、話題になるということは何か特別な意味があったのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました