スポンサーリンク

【海外の反応】「なんて魅力的な発見なんだ!」ししおどしで頭をぶつけてもその場を離れようとしないカピバラに海外が愛着

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

この時期に見ている方もほっこりしてしまうカピバラの露天風呂。1982年の冬に伊豆シャボテン動物園の飼育スタッフがお湯を使ってカピバラの展示場を掃除していた際、湯だまりに足やお尻を浸けてくつろぐカピバラたちの姿を偶然発見しました。このカピバラたちがお風呂好きであることを知った飼育係は、試しに池にお湯を入れてみたところ、カピバラたちは喜んで入浴したことから、「元祖カピバラの露天風呂」が誕生したのだそうです。

この風変わりな風景は、毎年11月中旬から翌4月初旬まで、カピバラファミリーが露天風呂に浸かる姿として、伊豆の冬の風物詩として親しまれています。カピバラたちが湯船に浸かり、のんびりとした様子を見ることができるイベントは、多くの来園者を和ませています。

さて今回ご紹介するのはSNSで紹介されていた姫路セントラルパークでのカピバラ温泉での入浴シーンなのですが、気持ちよさが優先してなのか、ししおどしで頭をぶつけてもその場を離れようとしないカピバラの姿が何とも愛らしい姿であると海外の方々からたくさんのコメントが寄せられていました。その一部をご紹介しますのでご覧下さい。

🙂 ははは! あの子は頭に少しの竹が当たっても、それと一緒に温かい水が顔にかかるのなら気にしないようです!

 

🙂 😍😍😍 カピバラは最高!

 

🙂 カピバラと私には共通点があります。

 

🙂 カピバラは間違いなくお湯を愛しているね。

 

🙂 こんな生活がしたいです。

 

🙂 彼らは良いエキゾチックペットになるのだろうか? 巨大なハムスターのように見えます。

 

🙂 カピバラがこんなにも豪華な趣味を持っていたなんて、誰が想像したでしょうか? 湯加減はいかがですか? 😂

 

🙂 なぜあのカピバラは毎回頭に当たると驚くんだろう? 短期記憶喪失になっちゃったのかな。

 

🙂 楽しんでるね。

 

🙂 素晴らしい発見 👌

 

🙂 フロリダの野生でカピバラの繁殖集団が生息しているという噂があり、本当だといいなと切に願っています。

 

🙂 あの岩から降りないと軽い脳震盪を起こすぞ。

 

🙂 本当に魅力的です! たまたまの発見が新しい習慣につながることもあるのは驚くべきことです。カピバラのお湯への愛は、彼らの感覚体験の深さを際立たせています。これらの驚くべき生き物の世界について、このユニークな洞察を共有してくれてありがとう。

 

🙂 この発見のおかげで、カピバラの兄弟たちはもっとリラックスした時間を過ごせるようになりました。

 

🙂 カピバラが温泉を楽しむのはユニークで予期せぬ発見です。飼育員の偶然の観察が、こんな魅力的な動物に温泉を導入するきっかけとなっただなんて。

 

🙂 これはいいですね。

 

🙂 なぜ彼らは温かいお湯に浸かるのが好きなのでしょうか?

 

🙂 なんて素晴らしい発見なんでしょう! 動物が予期しない場所でこんなに喜びを見つけることができるなんて魅力的です。これは、この飼育員がカピバラと同じように、すべての生き物のユニークなニーズと好みを観察し、本当に理解することの重要性を私たちに教えてくれてるね…。

 

🙂 伊豆シャボテン動物公園でのこの素晴らしい発見は、カピバラのユニークな好みを明らかにしました。温泉体験を通じて彼らの温水浸漬への愛を共有することは、動物の行動の深みと人間と自然との調和を示しています。本当に魅力的です!

 

🙂 全家族がウォーターパークにいるような気分です。

 

🙂 彼が下から動かないと。 😂😂

 

🙂 絶対に私のスピリットアニマルだ。

 

🙂 彼らはアマゾン原産なので、温かい水を好むのはもちろんでしょう。

 

🙂 竹の下にいるあの可哀想なやつ。 😭😭

 

🙂 その傾いている竹の下にいる1匹が動かないのが不思議でならない。🤔🧐

 

🙂 超かわいい。

 

🙂 まさにスパライフを生きることについて! カピバラはスタイルでリラックスする方法を知っています!

 

🙂 ああ、とても可愛い。 ❤

 

🙂 動物は美しいものです。

 

🙂 カピバラが自分たちの温泉を楽しんでいるなんて、それは動物の贅沢ですね! 😄

 

🙂 私も彼らと一緒に住みたい…。

 

🙂 なんて魅力的な発見なんだ! 🌊🐹

 

🙂 家族には必ず1人は間抜けな奴がいるものです…。

 

🙂 カピバラがホットタブにこんなに洗練された趣味を持っていたなんて、誰が知っていた? 🛀

 

🙂 あのカピバラたちと一緒にリラックスする温泉セッションに参加したい!

 

🙂 おお、カピバラが温泉に入っているなんて? それは愛らしくて笑えます! 😂🛀

 

🙂 小さなやつらがびしょ濡れになって、それを楽しんでいる。

 

🙂 温かい湯に浸かるのが好きなのはわかるけど、あの子は頭を繰り返し叩かれるのを楽しんでいるみたい。🤣

 

🙂 日本は彼らにとって少し寒いかもしれない。暖を取ろうとしてるんだろう!

 

 

─────────────────────────────────

 

 


カピバラの温泉愛好家としての魅力が、世界中から注目され、その愛らしい姿は多くの人々に愛されていましたね。ししおどしにも動じず、温泉に浸かり続けるカピバラたちの姿は、まさに「温泉を楽しむことの至福」を体現しています。特に、伊豆シャボテン動物園が発祥の地であること、そして姫路セントラルパークでのカピバラの温泉シーンが、SNSを通じて世界中に広がり、多くの愛情を集めているようでした。

動物園スタッフの発見から生まれたカピバラの露天風呂と、偶然から生まれた素敵な習慣、そしてカピバラたちのこの無邪気で心温まる行動にほっこりしてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました