スポンサーリンク

【海外の反応】「子供時代の友達を失ったような気分にさせる」ドラゴンボールの作者の漫画家鳥山明さんの訃報に海外が哀悼

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

日本のポップカルチャーに計り知れない影響を与えた漫画家、鳥山明さんが急性硬膜下血腫のため、68歳でこの世を去りました。1955年愛知県生まれの鳥山さんは、1974年にデザイナーとしてのキャリアをスタートさせた後、1978年に漫画家デビューを果たし、『ワンダー・アイランド』で才能を世に示しました。

漫画家への道を選んだのは「お金」と「意地」、そんな鳥山さんが世界に送り出した作品群は、今なお多くの人々に愛され続けています。その中でも、1980年に始まった『Dr.スランプ』は、瞬く間に人気を博し、アンドロイドのアラレちゃんを日本中に知らしめました。更に、1984年には『DRAGON BALL』が連載開始。孫悟空の冒険は世界中で累計2億6000万部以上を売り上げ、漫画、アニメ、映画と様々なメディアで愛され続けています。

鳥山さんの功績は、2013年のアングレーム国際漫画祭特別賞や、2019年のフランス芸術文化勲章シュバリエの受章など、世界的な評価にも繋がりました。また、最近では2023年に『SAND LAND』が映画化され、ファンタジア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、彼の作品は国境を越えて高く評価されています。

鳥山明さんの訃報はSNSでも掲載され、数えきれないほどのコメントが殺到していました。寄せられたコメントの一部をご紹介しますのでご覧下さい。

スポンサーリンク

海外の反応

🙂 鳥山明さん、安らかにお眠りください。私たちは伝説を失い、深く悲しんでいます💔 私の子供時代に大きな影響を与えてくれたこと、忘れません… 今でもショックから立ち直れません。
あなたを悼み、愛しています。最高です 😭

 

🙂 悟空がフリーザに対して初めてスーパーサイヤ人に変身するシーンは、いつ見ても鳥肌が立ちます。。

 

🙂 私たち忍者は、警察官や消防士になりたいと思って育ったわけではありません。悟空やベジータになりたいと夢見て育ちました。😭😭

 

🙂 鳥山明さんの魂が安らかに眠れますように祈ります。彼は真の伝説であり、彼の作品は永遠に記憶されるでしょう。😭

 

🙂 キッドブウの死と悟空のスピーチは、いつ聞いても鳥肌が立ちます。「力づくで命を奪われることがどういうことか、身をもって学ばなければならない」という悟空のセリフは、彼の最高の言葉の一つです。
鳥山明さん、安らかに。

 

🙂 ベジータが初めてスーパーサイヤ人に変身した時は、私にとっての悟空の瞬間でした。この瞬間が大好きです。鳥山明さん、ありがとうございます。

 

🙂 ドラゴンボール超の第110話が公開された日を覚えています。クランチロールが落ちるほど、人々がそのエピソードに夢中になっていたこと。ドラゴンボールのようにできるアニメは他にありません。

 

🙂 神との戦いが、私がドラゴンボールを再び見始める理由でした。悟空の声にある絶望と決意、ビルスを倒すために全てを出し切る様子は、決して忘れません。

 

🙂 ドラゴンボールの中で私の絶対的なお気に入りの瞬間は、ナメック星でのクライマックス、悟空が初めてスーパーサイヤ人に変身するその瞬間です。その瞬間はいつも私の鳥肌を立たせ、20話以上にわたる彼らの戦いと、それを読むのに正確に20章を要することに没頭させます。

 

🙂 彼は漫画家として最も成し遂げた人です。彼はアニメをポップカルチャーに超越させた最初の漫画家です。

 

🙂 あなたの作品は永遠に生き続けます。安らかに眠れ、鳥山明。❤️‍🩹🕊️

 

🙂 私たち多くの子供時代を素晴らしいものにしてくれた人。ありがとう、そして楽園で安らかにお休みください、キング。 ❤🕊🤝🏽

 

🙂 誰が玉ねぎを切ってるんだろう?
鳥山明さん、安らかに 😔

 

🙂 今日のすべてのアニメと子供たちにとっての伝説であり、インスピレーション。 💙💙💙😢✨

 

🙂 鳥山先生、安らかにお休みください。あなたはいつも最高でした。 💔

 

🙂 小学校の時、ドラゴンボールに夢中になり、「こんな素晴らしい絵を描けるようになりたい」と思い、絵を描き始めました。鳥山先生と一緒にサイドストーリーの漫画を描いたり、少しでも一緒に仕事ができたことは、私の一生の宝物であり誇りです。本当に感謝しています。

 

🙂 伝説にRIP、こんなに素晴らしいシリーズを提供してくれてありがとう。

 

🙂 あなたが作ったシリーズを楽しませてくれてありがとう、伝説にRIP。 💔

 

🙂 伝説はそうやって去るものじゃない、彼らは永遠に生き続ける。

 

🙂 子供の頃の思い出をありがとう 🕊️🕊️🕊️🕊️

 

🙂 彼を知らなかったり、個人的に会ったことがなくても、彼の作品が我々に大きな影響を与えたため、彼の死は我々の一部が奪われたように感じます。素晴らしい子供時代をありがとう、鳥山明さん。そしてこれからは雲の上で自由に飛んでください。

 

🙂 鳥山先生に感謝します。彼は私の両親、兄弟姉妹、そして私の子供時代を一人で作り上げてくれました。安らかにお休みください。そして、こんなに大きな損失を受けた彼の家族にお悔やみ申し上げます。 🙏

 

🙂 鳥山明、伝説的なマンガを作り、現代のアニメの道を築きました。子供時代と十代の生活を楽しいものにしてくれてありがとう…。
安らかにお休みください。

 

🙂 子供の頃の大きな一部であってくれてありがとう。思い出と、この旅をありがとう。また会う日まで、鳥山先生。

 

🙂 ドラゴンボールが本当に存在したらいいのにと思ったことがあります。

 

🙂 鳥山明は、私たちが今日知って愛する象徴的な少年シーンを形作りました。彼は決して忘れられることはありません。 💔

 

🙂 最高の仕事をした人。

 

🙂 ドラゴンボールZは私たちがアニメの世界に足を踏み入れる最初の一歩でした。

 

🙂 私の人生の一部となってくれてありがとう。

 

🙂 伝説はその統治を終えました。彼の作品は歴史を通じて記憶されるでしょう。
RIP 鳥山先生 🙏😢

 

🙂 RIP…この世界に創造を与えてくれた偉大な伝説、鳥山先生に。

 

🙂 あらゆる時代の最高の一人、鳥山明は亡くなることがなく、私たちの記憶の中で永遠に生き続けます。全てに感謝します。伝説よ!🙏🏿

 

🙂 2時間後、ようやく鳥山明が多くの人々の子供時代の一部であったことを理解し始めました。私も含めて。

 

🙂 彼の記憶に、無料で見れるようにして欲しい。全部見直したい。

 

🙂 彼はクロノ・トリガーにもイラストを提供しています。プレイヤーガイドと取扱説明書で彼のアートを見ることができます。

 

🙂 鳥山先生、私の子供時代を形作ってくれてありがとう。ドラゴンボールがなければ、今日の私はいませんでした。

 

🙂 GTの終わり、悟空が神龍に乗って飛び去るシーンは、今となっては全く違う感情を呼び起こします。

 

🙂 彼は私たちを素晴らしい旅に連れて行ってくれました。それを楽しめたことに感謝します。安らかにお休みください、鳥山明。
亀仙人の学校がいつもあなたと共にありますように…。

 

🙂 彼は私たちに最高のキャラクターを与え、本当にアニメを世界に広めた人です。なんて悲しい夜でしょう。

 

🙂 ブルマの声優を失った時の「ブギーバック」と同じくらい悲しく、今、鳥山明を失ったことが間違っているように感じます。

 

🙂 鳥山明の死は、子供時代の友達を失ったような気分にさせる。彼は私を知らないけれども。悟空が初めてスーパーサイヤ人になった時、リビングでスーパーサイヤ人になろうとしたり、かめはめ波や元気玉を投げようとしたのは間違いなく私です。安らかに。

 

 

────────────────────────────────────

 

 

鳥山明さんの訃報に対する世界中からの深い哀悼の意と愛情が感じられるコメントがたくさん寄せられていましたね。私もこの記事を作成してて涙がこぼれました。彼の作品、特に『DRAGON BALL』がいかに多くの心に触れ、多大な影響を与えたかが明らかでした。読者は鳥山先生の作品を通じて、冒険、勇気、友情、そして成長の物語を共有し、それらが子供時代から大人になるまでの道のりにおいて、多くのインスピレーションと楽しみを提供したと述べられていました。

特に印象的なのは、鳥山先生が子供時代の友人のように感じられたというコメントです。彼の作品はただの娯楽を超え、読者一人一人の人生に深く根付いていることが伺えます。悲しみや喪失感を表現しつつも、彼の遺したレガシーに対する感謝の気持ちを忘れない、そのバランスが見事に表現されています。

鳥山明さんの功績と彼の作品が与えた影響は計り知れません。彼の作品は、今後も長きにわたって多くの人々に愛され、語り継がれるでしょう。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました