スポンサーリンク

【海外の反応】「美しい三日月だ。」阪神タイガースの18年ぶりの優勝で道頓堀川に飛び込むファンに海外が絶賛!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

14日の夜に、甲子園球場で行われた阪神vs巨人試合で、阪神タイガースが巨人を4-3で下し、18年ぶり6回目のセ・リーグ優勝を果たしました。今シーズン初となる11連勝という快挙で優勝を勝ち取った阪神は、2005年以来の栄冠を迎えたのでした

この勝利は特に感慨深いものとなりました。なぜなら監督の岡田彰布氏が前回2005年の優勝時もチームを指揮していたからなのです。岡田監督は優勝インタビューで、「あす広島に行くので、何とか甲子園でたくさんの皆さんの前で、絶対に優勝を決めたいと思っていた。うれしく思う。1点差でも勝ちは勝ちで、それは9回の抑えの岩崎投手が一番、分かっている。安心して見ていた」と笑顔で振り返り、チームとファンの皆さんの前で優勝できたこと、そして投手陣の奮闘に感謝の意を表明しました。

甲子園球場には4万2648人のファンが詰めかけ、優勝を決めた瞬間は大歓声に包まれ、選手とファンが一体となって喜びを分かち合ったのでした。球場内は大歓声と祝福の歌「六甲おろし」で溢れかえりました。岡田監督と選手たちも、優勝のペナントを手に取り、球場を1周しながらファンと喜びを分かち合いました。

一方で、大阪府警察本部は、大阪・ミナミの道頓堀地区で約1300人体制での警戒を敷きました。祝賀ムードの中で26人が道頓堀川に飛び込む事件が発生しましたが、幸い怪我人は出ませんでした。事故やトラブルの防止のため、警察は深夜まで警戒を続けました。

さて今回ご紹介するのは、セ・リーグ優勝を祝って道頓堀川に飛び込む阪神タイガースのファンの写真からになります。

喜びのジャンプとしてSNSで紹介されているそのフォームは実に見事な形をしており、話題になっていました。

寄せられたコメントをご紹介しますのでご覧下さい。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

☺タイガース万歳!

 

 

☺阪神ファンはちょっと違う。

 

 

☺あのフォームを見てほしい。何て見事な!

 

 

☺彼の顔にズームイン。1992年と1993年にブルージェイズが優勝したときの気持ちを思い出すために、このプリントを作る必要があるかもしれない。

 

 

☺遠近法に悩まされる。彼は奈落の底に飛び込んでいるのか、それとも海に飛び込んでいるのか?群衆ダイビングか。それともエクスタシーのために命を絶っているのか。

 

 

☺だよね。コンクリートの橋に顔面から突っ込むように見える。

 

 

☺大阪の道頓堀には有名な川がある。『龍が如く』の蒼天堀のベースにもなっている。

 

 

☺なんてこった!ヤクザのゲームは本当に忠実に街を再現している。あの橋、ゲームでも見たことある。

 

 

☺阪神タイガースの試合を見に行ったけど、これまでで一番楽しかった。

 

 

☺私は普段野球には興味がないが、今年のワールド・ベースボール・クラシックには夢中になった。日本と台湾は本当に野球の楽しみ方を知っている。

 

 

☺WBCは素晴らしかったよ!アメリカ人はブーイングが大好きだけど(私も)、他の人たちは応援やチャントしたりするのに忙しすぎて、立ち止まってブーイングする暇がないんだなって思った。

 

 

☺日本の野球文化は本当に素晴らしいので、初めて日本に行く友人にはいつも観戦を勧めています。

 

 

☺これはKFCのカーネル・サンダースを放り投げたチーム?

 

 

☺うん。彼らには大佐の呪いがあった。

 

 

☺靴は脱いでいるし、自分が献上品であることも知っている。

 

 

☺それか、靴を履いたまま泳ぐのは信じられないほど危険だということを理解できるほど賢いかだ。正直言って、彼はシャツもなくすべきだった。

 

 

☺クルマは1台もひっくり返らず、高飛び込みだけだった。実に素晴らしい。

 

 

☺ここで怪我をした人はいるのだろうか?正気の沙汰とは思えない。

 

 

☺これを拡大してトリミングすれば、素晴らしい絵画になるだろう。

 

 

☺妻に人生で一番幸せだった日を聞かれたら、これからは嘘をつかなければならない。

 

 

☺大好きだ。彼は生き残ったのか?

 

 

☺実写版ピーター・パンだ。

 

 

☺5…4…3…2…そしてあいつはミームだ。

 

 

☺あの男は永遠にミームとなり、世界中の人々に愛されることだろう。

 

 

☺彼は本当に幸せそうだ。

 

 

☺彼が飛び込んだ川の水は便器の水と同じくらい汚れているという記事を読んだよ。笑

 

 

☺警察は人々が飛び込むのを防ごうとし、保健当局は「トイレに飛び込むようなものだ」と、水がバクテリアで汚染されているため飛び込まないよう人々に懇願した。前回優勝したときも、飛び込んだ人が溺れて死んだ。

 

 

☺確かにあのあたりはちょっとファンキーな匂いがする。(笑)

 

 

☺18年前、最後に勝ったときは大阪にいた、自転車とか色々川に投げ込まれたのを覚えている… でも暴力は見なかった。

 

 

☺美しい三日月だ。

 

 

────────────────────────────────────────────────────

 

 

阪神タイガース優勝おめでとうございます。

今年の阪神はとても強いですよね。
オリオールズに移籍した藤浪晋太郎投手も絶賛していましたもんね。

今回もまた、道頓堀への飛び込みが行われた訳ですが、特に事故やトラブルがなくて良かったです。

飛び込んだ方々の体臭がきになりますが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました