2023-06

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「彼女らは日本のダイヤモンドです!」京セラドームで開催された3000人の吹奏楽に出場した京都橘高等学校の演奏に海外が興奮!

24日、2018年以来5年ぶりにカンテレ開局65周年記念3000人の吹奏楽が大阪京セラドームにて開催されました。 関西一円の小学生から大学生の仲間たちが集まって、大迫力のマーチングを披露するのですが、1961年に兵庫県の西宮球場で「1000人の合同演奏 春の吹奏楽」として産声を上げた本イベントも今回の開催をもってファイナルを迎えることとなりました。
【海外の反応】

【海外の反応】「山本はステフィン・カリーの女性版だ!」オーストラリアに大差で勝利!準決勝進出を決めた大会6連覇を目指す女子日本代表チーム暁JAPANに海外が称賛!

女子バスケットボール界に大きな興奮が巻き起こりました。28日、オーストラリアのシドニーで開催された「FIBA女子アジアカップ」グループ第3戦にて、大会6連覇を目指すFIBAランク9位の日本代表チーム暁JAPANがオーストラリア代表チームを下しました。この見事な勝利により、日本は予選を首位通過し、準決勝に進出を決定づけました。さらに、これによって日本は「パリ2024オリンピック世界最終予選(OQT)」の出場権を手に入れました。
【海外の反応】

【海外の反応】「スーパースターであり、素晴らしい存在だよ!」アイドルグループからのクビ宣告を経験し、プロレスラーで脚光を浴びた伊藤麻希が海外で話題に

小柄な体格ながらも、東京女子プロレスの『インターナショナル・プリンセス王座』を二度も獲得するなど、度胸とマイクパフォーマンスが武器で、レスラーとして実力を兼ね備えた赤髪とポップなメイクが印象的な伊藤麻希。
スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「超カッコいい!」売り切れ続出のジョーズのバスボールが海外で話題に!

「お風呂で絶体絶命!」というキャッチコピーが強烈なジョーズのバスボール。 バンダイのびっくらたまご「ドラマチックお風呂シリーズ」から販売されている、お風呂で「映画JAWS」を体験できる入浴剤が海外でも話題になっていました。 水色の可愛い船の形の入浴剤が溶けると、海を意識した奇麗な水色がお風呂に広がるのですが、
【海外の反応】

【海外の反応】「見かけよりもずっと大きい」地図上で他国と比較して気付いた実際の日本の大きさに海外が驚愕

世界地図を見て、一見日本は小さな島国のように見えるかもしれません。しかし、実際の日本の面積は377,976平方キロメートルで、世界の国々の中で62番目に大きいです。 メルカトル図法は等角性(形状を保つ)を持つため、地図上で北極や南極に近づくほど物体の大きさが増大するという特性を持っています。
【海外の反応】

【海外の反応】「まるで決勝戦を見ているようだった!」30年ぶりにブラジルから白星を挙げた日本が海外で話題に

2023年バレーボールネーションズリーグ男子大会予選ラウンドで、日本対ブラジルの激闘がフランス・オルレアンで展開されました。開幕から6戦全勝の勢いを持つ日本は、世界ランク2位で4勝1敗の強豪ブラジルとの対戦に臨み、1994年から1度も勝ててない強豪相手に実に30年ぶりの公式戦勝利を挙げる歴史的な1日としました。
【海外の反応】

【海外の反応】「日本だからこんなに楽しめているんだ」人気YouTubeが日本への移住を果たしたコメントが海外で話題に

人気YouTubeのPewDiePieさんが自身のライフスタイルに大きな変化を遂げたと報告しているのが話題になっていました。彼はパートナーのMarziaさんと共に、パンデミックによる2年間の遅延の後、1年前に日本への移住を果たしたのです。
【海外の反応】

【海外の反応】「日本の厚さは本物だ!」キリンチャレンジカップでペルー代表に勝利した日本代表に海外が称賛!

6月20日に行われたキリンチャレンジカップ2023では、日本代表が南米のペルー代表と対決しました。この試合で、日本は見事なパフォーマンスを展開し、4-1というスコアでペルーを下しました。これにより、日本代表は6月の試合シリーズで見事2連勝を達成しました。
【海外の反応】

【海外の反応】「鬼滅の刃が世界制覇!」ニューヨークのタイムズスクエアの大型ビジョン広告に映し出されたアニメ鬼滅の刃に海外が興奮!

『鬼滅の刃』のファンたちは、6月18日に特別なサプライズを体験しました。なんと、この日に放送された人気テレビアニメ『鬼滅の刃』の第3期・刀鍛冶の里編の最終話を祝うため、ニューヨークのタイムズスクエアの大型ビジョン広告で特別放映が行われたのです。この特別なイベントでは、炭治郎や禰豆子などのお馴染みのキャラクターが、世界有数のビジョン広告に映し出されました。
スポンサーリンク