スポンサーリンク

【海外の反応】「日本の厚さは本物だ!」キリンチャレンジカップでペルー代表に勝利した日本代表に海外が称賛!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

6月20日に行われたキリンチャレンジカップ2023では、日本代表が南米のペルー代表と対決しました。この試合で、日本は見事なパフォーマンスを展開し、4-1というスコアでペルーを下しました。これにより、日本代表は6月の試合シリーズで見事2連勝を達成しました。

試合の序盤はペルーがボールを支配し、日本は激しいプレーに立ち向かう姿が見られましたが、日本代表は立て続けにゴールを奪い始めます。22分に伊藤洋輝選手、37分に三笘選手と日本代表は早くも2ゴールを挙げます。そして後半に入ると、63分に伊東純也選手、75分に前田選手とさらに2ゴールを追加しました。

ペルー代表からは83分にクリストフェル・ゴンサレスが1点を返すものの、それが全て。最終スコアは4-1で日本代表の勝利となりました。

興味深いことに、ペルーのメディア関係者からも日本の選手たちへの称賛の声が上がりました。特に三笘選手の凄まじいドリブルや、日本チーム全体の選手層の厚さについて驚きの声が伺えました。

この試合に注目していた海外のサッカーファンからもたくさんの称賛のコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

スポンサーリンク

海外の反応

■ すごい、この日本のチームはおそらくアジア出身の中でも最高のチームだね。

■ 日本はアジアだけでなく、世界でもトップのチームになったよ。私たちはWC2022で彼らと対戦した試合を覚えている。彼らはPK戦で負けたけど、逆になることもあった。クロアチアからのこの勝利を祝福するよ。

■ 何が凄いって、日本は約1年間(ワールドカップを含めて)2ゴール以上を許したことがないんだよ。

■ 日本は現在、アジアで最高のチームだ。彼らのチームには多くの大物選手がいる。

■ ペルーは体力とスピードを急いで改善する必要がある。日本は非常に規律正しく、犠牲を払いながら、非常に良いテクニックと戦術を持った動的なプレイをしている。ペルーは眠っていた。

■ 古橋はスコットランドリーグでトップスコアラーであり、上田はベルギーリーグでポイントで2位だが、まだ十分ではないと感じている。もっと代表チームで得点を見たいと思う。

■ 今日の日本チームの選手たちは、控え選手を含めてすべてが西ヨーロッパのクラブに所属している(ただし谷口はカタールリーグに所属)。Jリーグに所属している選手は一人もいないが、Jリーグにはたくさんの優れた選手がいる。信じられるかい?
日本は間違いなくアジアで最高だよ!

■ 日本の厚さは本物だ!

■ ワールドカップのクロアチア戦との試合メンバーから7人を変更し、ペルー戦に勝利した。世代交代は成功した。日本の平均年齢は24歳に若返り、スピードも上がった。9月のドイツ戦で2連勝を目指そう!

■ 久保をもうちょっと早い時間に見たかったなぁ。

■ なぜ日本はペルーに手加減したのですか? 手加減しなかったら、5または6対0になったでしょう。

■ 森保監督はもっと古参の選手にもチャンスを与えるべきだと思います。古橋や上田にサポートを受けながら亨梧と三苫が活躍できるはずです。鎌田と久保はミッドフィールダーとしても活躍します。

■ キャプテン翼は出なかったのか?もっと得点が入っていたかもしれないな笑

■ ブルーロックは機能してる!笑

■ コメ欄にペルー人で発狂してるのが一人いるなw

■ アウェーだからとか言ってるペルー人やばいな。
日本はアウェーで結果を出しているから他の国とは違う。

■ 私は日本人にはだまされません。彼らはカメハメ波を使いました。

■ 私はペルー人として…レイノソが指名されてからは、チームを見ていません。この監督では将来性がないと思います。そして、日本は素晴らしい試合をしたと思いますが、運にも恵まれたと思います。それにしても、これはただの親善試合ですから、この結果に満足しない方がいいですよ。

■ 運は存在しない。それは敗北者の言い訳です。

■ 日本のようにしっかりとしたチームに勝つのは少ない可能性だと分かっていたけど、予想外だったのは彼らに圧倒されたことだ。

■ 日本はワールドカップで目覚めた。本当に強いチームで、私たちの現実を見せてくれた。

■ 日本はワールドカップで準々決勝に進む寸前だったので、非常に優れたチームです。

■ 日本の勝利は非常に称賛に値します。彼らは強国になるでしょう。祝福をたくさん送ります。

■ 日本人のプレースタイルは注目に値します。素早く正確なカウンターアタックがあります。日本人のサッカーの進歩は非常に興味深いです。

■ 日本は普通のチームではありません。ワールドカップでスペインとドイツに勝ちました。ペルーは闘いましたが、彼らのスピードとスキルに負けました。これを修正するために役立てましょう。まだ時間はあります。

■ 私はペルー人ですが、日本人が私たちの現実を再認識させてくれて嬉しいです。

■ 日本に感謝します。敗北からは多くを学ぶことができ、彼らは私たちが見落としてはいけない偉大な選手たちであり、決して過小評価すべきではありません。幸いなことに、これは親善試合でした。もっと強く立ち上がりましょう。

■ 日本人のサッカーの進化は信じられないほどです。最近の数年間でますます洗練され、驚くべき組織を持っています。

■ 日本はワールドカップで、おそらく次の大会で優勝するでしょう、彼らは本当に良いサッカーをします。彼らは速いカミカゼでタフだ!

■ 日本におめでとうと言います。速く、規律正しく、謙虚なチームです。

■ 日本のサッカーはブラジル人から非常によく学びました。特にジーコから学んだでしょう。日本人はテクニカルでとても速いです。

──────────────────────────────────────────────

日本のパワフルなパフォーマンスはペルーを圧倒し、世界のサッカーファンを驚かせていましたね。
三笘選手の驚異的なドリブルや、チーム全体のプレーヤー層の厚さに注目が集まっていたみたいです。
技術面や戦略面での進歩によって、今後の試合も大いに期待されるところですが、改善すべき点を修正して、さらに強大なチームへと進化を成し遂げていってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました