2022-11

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「史上最高のファンだね!」カタールの運営委員会から急遽表彰を受けた日本人サポーターに海外が称賛!

23日に行われましたFIFAワールドカップの日本対ドイツ戦直後、日本人サポーターによるスタジアムのゴミ拾い活動について勢ぞろいした会場ボランティアスタッフから直接御礼を言いたいとのことで日本人サポーターが急遽集められ、感謝の言葉を伝えるとい...
【海外の反応】

【海外の反応】「クレイジーな大会だ!」FIFAワールドカップで日本代表がドイツ代表相手に逆転勝ちを収めた試合に海外が興奮!

カタールで行われているFIFAワールドカップグループEで、日本代表がドイツ代表を相手に逆転勝ちを収め、貴重な勝ち点3を獲得しました。 前半33分にPKで先制点をゆるすのですが、後半、選手交代で出場した堂安選手が75分に同点ゴールを決め、更に83分にも途中から入った浅野選手が勝ち越しゴールを決めて、格上ドイツ代表から勝利を勝ち取ったのでした。
【海外の反応】

【海外の反応】「世界に示してくれた」FIFAワールドカップ開幕戦後のスタジアムを掃除してくれた日本人ファンに海外が絶賛!

カタールで行われているFIFAワールドカップで、自国のチームが出場している訳でもないのに、日本のファンが競技場の清掃を行い、親善の輪を広げていたことが話題になっていました。 開幕戦のカタール対エクアドル戦の後、日本のナショナルカラーを身にまとったファンが残って、客席に残されたペットボトルや食べ物の包みを拾っていたのですが、バーレーンのインフルエンサーであるアル・ファルークさんは、その様子を記録し、インスタグラムでシェアしたのでした。
スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「日本対アメリカは盛り上がりそう。」WBC出場を表明した大谷翔平選手に海外が興奮!

17日、来年3月に行われるWBCに、今シーズン、メジャー史上初のダブル規定到達を達成した大谷翔平選手が出場することを、自身のインスタグラムで表明しました。 大谷選手は、栗山監督に出場する意思がある旨を伝え、各国の素晴らしい選手や、5年ぶりに日本のファンの前で野球ができるのを楽しみにしていることを記しました。 2017年の第4回大会では、直前のけがで出場を辞退しており、WBC出場は今回が初めてになります。
【海外の反応】

【海外の反応】「侍ジャパンは無敵でしょう!」史上初となる日本以外の国で生まれた選手が侍ジャパンでプレーする今大会のWBCが海外で話題に

来年4月に開催される野球の世界一決定戦・WBC。 第5回大会となる今回の侍ジャパン率いる栗山英樹監督は、前回王者の米国をやっつけたいと目標を掲げており、8月に行われた米国視察後には、日本代表資格を持つ外国籍選手について「思いっ切り探してます」と言及していたのですが、メジャー組ではパドレスのダルビッシュ有投手、カブスの鈴木誠也外野手の日本人選手に加え、なんとカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手とガーディアンズのスティーブン・クワン外野手も代表招集する方針なのだという事が、複数の関係者によって確認されたのでした。
【海外の反応】

【海外の反応】「最高にクールな男だったに違いない」奴隷から家臣として召し抱えられた黒人の大男弥助が海外で話題に

ポルトガルの植民地であったモザンビークで、奴隷としてインドに送られ、イタリア人宣教師ヴァリニャーノが来日した際に連れてきて織田信長に引き合わせられた黒人の大男弥助。 天下統一を果たそうと着々と力をつけていた信長に気に入られた弥助は、家臣として召し抱えられたのだそうです。 本能寺の変で家臣を失った弥助は、処罰を問われるのですが、明智光秀は弥助を殺さず南蛮寺に送るのでした。
【海外の反応】

【海外の反応】「とにかくワールドシリーズで大谷を出せ!」大谷翔平選手を来季開幕前までにトレード放出しないというエンゼルスGMの発表が海外で話題に

MLBのエンゼルス、ペリー・ミナシアンGMは7日、大谷翔平選手を来季開幕前までにトレード放出しないことを明言しました。 ペリー・ミナシアンGMは将来的な長期契約にも意欲を示しており、「大谷はとても特別な選手であり、このオフシーズンに動かすつもりはない。エンゼルスで来季開幕を迎える」と、唯一無二である二刀流を引き留めて、ワールドチャンピオンを狙うことを固い決意として語ったのだそうです。 10月1日に来季年俸を3000万ドル(約44億1000万円)で契約に合意したこともあり、このオフのトレードの噂は絶えなかったのですが、ペリー・ミナシアンGMは首位を独走した4月の快進撃を例に挙げ、「ライバルとの距離は遠くない。それが大谷を放出しない最大の理由である」と強調しているのでした。
【海外の反応】

【海外の反応】「彼らは大谷をこのリストの最初に挙げた。」MLBのMVP最終候補3人の中に選ばれた大谷翔平選手が海外で話題に

11月17日、日本時間の18日に発表されるMLBの2022年MVP(最優秀選手)ですが、最終候補としてエンゼルスの大谷翔平選手、ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手、アストロズのヨルダン・アルバレス選手が選ばれました。 MVPは全米野球記者協会に所属する記者30人の投票によって、レギュラーシーズンに最も活躍した選手に贈られるものなのですが、シーズン5年目を迎えた大谷選手の今季の成績は、投手としては28試合に登板し、15勝9敗、防御率2.33、そしてリーグ3位の219奪三振を記録、野手としては打率.273、34本塁打95打点を記録しており、更にベーブ・ルース以来、104年ぶりとなる「2桁勝利2桁ホームラン」の達成や、ワールドシリーズが始まった1903年以降では初となる、規定打席と規定投球回を果たしており、日本選手初の2年連続MVPが期待されています。
【海外の反応】

【海外の反応】「最高のロマコメの一つだ!」人気漫画かぐや様の作者赤坂アカさんの漫画家活動引退が海外で話題に

人気漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の作者である赤坂アカさんが、漫画家としての活動を引退するとTwitterで発表しました。 今後の活動については、作画をする漫画家という形の活動を一旦終了し、ストーリー製作に専念する「原作家」として活動していくのだそうです。 「かぐや様」として親しまれてきたこの作品は、名門私立秀知院学園高等部生徒会会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、互いのことが好きなのに、ともにプライドが高く、告白することが出来ないがゆえに繰り広げられる、相手から告白させる頭脳戦がとても面白く、多くのファンを虜にしてきました。
スポンサーリンク