スポンサーリンク

【海外の反応】「日本対アメリカは盛り上がりそう。」WBC出場を表明した大谷翔平選手に海外が興奮!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
17日、来年3月に行われるWBCに、今シーズン、メジャー史上初のダブル規定到達を達成した大谷翔平選手が出場することを、自身のインスタグラムで表明しました。
 
大谷選手は、栗山監督に出場する意思がある旨を伝え、各国の素晴らしい選手や、5年ぶりに日本のファンの前で野球ができるのを楽しみにしていることを記しました。
 
2017年の第4回大会では、直前のけがで出場を辞退しており、WBC出場は今回が初めてになります。
 
各国のスター選手が出場を表明する中、大谷選手の出場表明も知った海外のファンから盛り上がりのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ このWBCは素晴らしいものになるだろう。
 
 
□ 1992 年に夢のチームがバスケットボールにもたらしたように、すべての国が全力を尽くせば、ゲームに驚異的な効果をもたらすでしょう。ワールド ベースボール クラシックが、ワールド カップがサッカー コミュニティに与えたのと同じ影響を野球コミュニティに与えたとしたらどうでしょう。
 
 
□ すべてのトッププレーヤーが参加し、勝つために最善を尽くすワールドカップはいつ見ても素晴らしいものです。WBCには確かに可能性がある。
 
 
■ ワールドカップが素晴らしい理由の1つは、実際に競争力のある国がいくつあるかということです。WBCで優勝する可能性がある現実的な可能性を秘めている国はいくつありますか?多分3ヵ国か4ヵ国では?
 
 
□ 野球の良さは、必ずしも最強のチームが勝つとは限らないことだ。アメリカ、プエルトリコ、ドミニカ共和国、ベネズエラ、日本、韓国、キューバ、オランダはすべてベスト4入りしています。また、メキシコ、カナダ、イスラエルなど、将来的にスター選手の参加が増えれば、さらに多くのチームがこの話題に加わらないとも限りません。
 
 
□ WBC が FIFA のような影響力を持つにはまだほど遠いと思います。
サッカーは、世界のより多くの地域でより大きな存在であり、より多くの競争力のあるリーグがあります。野球の世界では、MLBが頂点であることが傾きとしてもう少しはっきりとでています。
 
 
■ WBCがどれだけアクセスしやすくなるかによるね。オリンピックは世界トップクラスのアスリートが集まるからすごいけど、東京オリンピックは時差の問題やギャラの問題で話題になっただけ。
 
 
■ 私はアメリカ人ではないので、国際的なスポーツ(どんなスポーツでも)が最高峰である国から来ているんです。野球もそうなってほしいですね。
 
 
■ 違いは、野球よりもフットボールの方が見やすく、マーケティングも10倍優れていることです。
 
 
■ まさに私の思い。通常のMLBの試合では見られないような観客のエネルギーが待ち遠しいよ。
 
 
■ いつもそうさ。できれば、試合会場に足を運ぶことを強くお勧めします。素晴らしい時間でした。
 
 
■ マイク・トラウト対大谷翔平の試合は必見です。
 
 
□ まさに重要なゲームでプレーするために!
 
 
□ チケット4枚、ホットドッグ4個、ビール4個で44ドルは重要なゲームではないと言っているのか?!
 
 
□ 嘲笑するのは勝手だが、それはひどい話ではないだろ。
 
 
□ いやー、利用しちゃいましたねー。お得なんです。
 
 
■ トラウトが出場すると発表したとき、私はそう呼びました。決勝戦はバッターボックスのマイクvsマウンド上の翔平といよいよ野球の頂点を迎える。
 
 
■ なんてこった!大谷のピンストライプジャパンジャージを早急に手に入れなくては!(・∀・)
 
 
■ 伝説の二刀流、大谷翔平様、佐々木朗希、村上宗隆、山本由伸、そしてダルビッシュ有、鈴木誠也も侍ジャパンでのプレーが濃厚です。このチームは、確かに凄すぎる。
 
 
□ 千賀や吉田もチームの一員だ。
 
 
□ 佐々木は時速100マイルを投げる19歳の少年ですか?
 
 
□ 今年11月3日に21歳になった佐々木朗希は、20歳で完全試合を達成したNPB史上最年少の投手でもある。
 
 
□ 完全試合を投げた後、7回までまた完全試合を続けたのは彼ですか?
 
 
□ 実質8回ね。
 
 
■ 日本対アメリカは盛り上がりそう。
 
 
□ アメリカとドミニカ共和国は明らかに強豪だが、どちらも投手の登録がないようだ。一方、日本は大谷、ダルビッシュ、千賀、佐々木、山本のローテーションで臨むことになる。楽しみだ。
 
 
□ 投手陣もそろそろ入ってくるでしょうし、大会全体が盛り上がるのは間違いないです。
 
 
■ 日本のハイライトを見るたびに、「村上宗隆は3本のホームランを打ち、平均を.528に上げ、大谷翔平は1921年の尾道狸の「銀腕」木村以来行われていないことを行い、オーストラリアは日本を8対3で破った」というような内容です。
 
 
□ ははは。いいこと言うね。しかし、このコピーパスタは効かないぜ。オーストラリアは先週、日本に2回破壊されたばかりだ。村上は彼らに対してHRを打った。オーストラリアをオランダかイタリアに置き換えてみてくれ。
 
 
■ 今回のWBCをより良いものにするためには、カタールでの開催が唯一の条件でした。
 
 
□ アハハハ、いい加減にしてくれ!
 
 
□ 球場内のエアコンをフル回転させたら、ピッチングがどれだけおかしくなるか想像してみてよ。
 
 
■ もし、WBCの試合を観たことがなくて、行けるのであれば、ぜひ行ってみてください。私はサンフランシスコで日本対プエルトリコを観たが、まるでプレーオフのような試合だった。
 
 
■ 翔平は投げるつもりなのか?それともDH/野手だけ?
 
 
□ 翔平はクローザーになるのではないかという憶測があったのを覚えています。ブライス・ハーパー、マイク・トラウト、アーロン・ジャッジ(まだコミットしていません)を含むオーダーを相手にクローザーで投げる翔平を想像してみてください。それは正気の沙汰ではないでしょう。
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
参加選手が決まり始めると、ファンの盛り上がりも大きなものになってきていますね。
やはり注目されているのは、ワールドシリーズに出れなかった大谷選手との対決のようです。
大谷選手以外の選手も非常に期待できる選手ばかりですので、楽しみで仕方ありません。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました