スポンサーリンク

【海外の反応】「高さなんか関係ない」ノルウェーを3-1で下し、ベスト8進出を決めたなでしこジャパンに海外が称賛!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

サッカー女子ワールドカップ豪州・ニュージーランド大会で、4大会連続で決勝トーナメントに進んだ、世界ランク11位のなでしこジャパンが見事に同12位のノルウェーを3-1で下し、ワールドカップのベスト8進出を決めました。

試合は前半15分、宮澤ひなた選手のクロスが相手選手に触れてオウンゴールとなり、日本が先制しました。しかし、その5分後に日本はノルウェーからゴールを許し、試合は一旦同点に追いつかれます。

後半は5分、清水梨紗選手が見事なシュートでゴールを決め、再度日本がリードを奪いました。その後、ノルウェーが2人の交代選手を投入するも攻め手に欠け、後半36分には宮澤ひなた選手が追加点を挙げ、日本が3-1で勝利しました。

なでしこジャパンは次回、6日の世界ランク3位のスウェーデン対同1位のアメリカの勝者と対戦します。

一方、この日のもう1試合では、世界ランク6位のスペインが5-1で世界ランク20位のスイスを下し、同じく8強入りを果たしています。

今回も見事ななでしこジャパンの勝利に海外からたくさんのコメントが寄せられていましたのでその一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

☺日本は準々決勝に進出、おめでとう。

 

 

☺いいチームだ。これから素晴らしい試合が待っている。

 

 

☺テクニカルでポゼッションに基づくサッカーが、フィジカルで一方向的なサッカーを克服する。

 

 

☺日本は世界最高のチームだ。

 

 

☺日本は強みを発揮する。 草刈り機でディフェンスを分断するコンビネーションサッカー。高さなんか関係ない。

 

 

☺よくやった、日本。素晴らしいプレーだ。

 

 

☺素晴らしいゲーム!!さあ行こう!

 

 

☺よくやった。傑出したパフォーマンス。力強さを増しているよ。

 

 

☺この試合は日本が支配していた!!

 

 

☺日本はワールドカップで優勝するだろう!

 

 

☺もう彼女らに優勝カップをあげてください。

 

 

☺日本のリーグが非常に競争力があるとしても驚かない。男性チームも女性チームも優秀だ。

 

 

☺ガスを抜くチームはクロスと結び方を知っている。

 

 

☺このチームを止められる者はいない。願わくばファイナルまで勝ち進んでほしい。

 

 

☺なでしこジャパン、勝利おめでとう!!ノルウェーチームの皆さん、お疲れ様でした!とてもいい試合だった!負けてしまったのは残念だが、内容はとてもフェアプレーだったし、深く感動しました!次の勝利に備えるんだ!

 

 

☺日本サッカーは過小評価されている。

 

 

☺これまでのところ、私が見てきた中で最高のサッカーだった。

 

 

☺おめでとう。ここメキシコで彼女たちは多くの人に愛されているチームなんです。

 

 

☺さあ、日本よ、君たちはチャンピオンになるんだ!

 

 

☺日本はどんな相手でも勝ちに行くんだ。

 

 

☺私は日本がワールドカップで優勝することに賭けるぞ!

 

 

☺日本のプレースタイルは見るものを圧倒する美しさがある。優勝候補だ。ナイジェリアがイングランドに勝つから心配ないよ。

 

 

☺日本の監督は、彼女たちにモウリーニョ率いるチームのようなプレーをさせている。 かなり印象的だ。

 

 

☺どちらかといえば、クロップのチームのようだ。

 



☺日本を懲らしめる最善の方法はおそらくセットプレーだろう、彼女らはボールを扱うのがあまりにもスムーズで動きも明瞭だ。

 

 

☺日本はまもなくスペインと再会する。
そして、それはとてつもないものになるだろう。
次のラウンドへ。

 

 

☺ああ…それも勝つだろうね。日本はタフだ。

 

 

☺そう、もう彼女らがトロフィーを掲げる姿が目に浮かぶようだ。

 

 

☺とりあえず彼女らはオランダと対戦することになると思うよ。

 

 

☺日本がアメリカをワールドカップから追い出すというニュースが待ちきれないよ。

 

 

☺この日本チームは今回のWCで最高のチームであり、私は彼女らが全勝すると見ている。ディフェンスもいいし、カウンターアタックではペースと絶対的な実行力で相手を打ち負かす。

 

 

☺昇る太陽が再び輝いている。

 

 

☺日本は今のところ、このWCで勝てるチームだ! 全体的に素晴らしいサッカーだった。

 

 

☺ノルウェーには同情するし、ガッカリしているに違いない……しかし、日本は素晴らしかった!

 

 

☺ブルーロック・プロジェクトは実在する。

 

 

☺エンゲンスタート=ノルウェー敗退。これは偶然ではない。彼女は中盤でどのようにプレーするか全く理解していない。バルサはどうやって彼女を起用するんだ?

 

 

☺ユナイテッドが何人かの日本人選手を監視していることを願う。彼らのエネルギーレベルは信じられないほどだ。

 

 

☺そうだ、マンUは日本人選手のスカウティングをやってくれ。

 

 


───────────────────────────────────────────────────

 

 


なでしこジャパン、ベスト8進出おめでとうございます。

直ぐに同点に追いつかれたときはヒヤッとしましたが、そんな心配は無用の素晴らしいサッカーを今回の試合でも観せてくれました。

とにかく戦術と勝ちに行く貪欲さが素晴らしく、興奮が冷めやまないといった感じです。

なでしこジャパンを応援する海外のサッカーファンも結構いるみたいなので、皆さんの盛大なる応援をバックに次回の試合でも結果を出してもらいましょう。

期待しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました