スポンサーリンク

【海外の反応】「あいつを毎回歩かせろ」39号ソロホームランを放った大谷へ投球指示を出した敵側の監督に選手が抗議した映像が海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

28日(日本時間29日)、大リーグのエンゼルス大谷翔平選手は、ブルージェイズ戦で2試合連続となる39号ソロホームランを放ちました。前日のタイガース戦でも大活躍し、その本塁打ペースは60発に到達しました。その後、ブルージェイズ三塁手のチャプマンがシュナイダー監督に対し、大谷と勝負したことに対する抗議ではないかと報じられ、話題となりました。

問題となったのは、大谷選手がホームランを打った後のブルージェイズのベンチで、チャプマン選手がシュナイダー監督に詰め寄り、強い口調で何かを言っている場面が映し出されたのでした。これについて、地元メディアやSNSは、口の動きから内容を推測し、チャプマン選手が「なんでヤツと勝負させたんだ?チーム内で打てるのはヤツしかいないのに。」とシュナイダー監督に対して大谷との勝負に行ったことを批判していると解釈し、盛んに議論が交わされたのでした。

大谷選手に打たれたブルージェイズの先発ピッチャー、ガウスマン投手は「打たれた球は真ん中の球で甘かった。」とコメントを残しており、チャプマン選手はその直後の2回に同点ソロホームランを放ち、ガウスマン投手を救っているのですが、そのチャプマン選手の言動に海外のMLBファンからたくさんのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

☺彼は、0-0の初回無死満塁の場面で大谷を意図的に歩かせなかったことに腹を立てているのか?

 

 

☺彼は、ど真ん中に投げ込む作戦に腹を立てている。
大谷にはそのように挑んではならない。これはコーナーを攻める必要がある。

 

 

☺まさか、ど真ん中に投げ込む作戦だったなんて思ってないよね?ガウスマンは自分のポジションを逃した(笑)

 

 

☺いや、しかし、彼らはアウトサイドから4シームを通してセットアップした。
彼をFBでアウトにするんだ。彼はそれ以外のものは何でも殺す。

 

 

☺ファストボール?大谷に?ノーチャンス。シンカーを投げ、外角低めを狙い、的を外した。だから打たれたんだ。だが彼らは追加点を奪えなかったがね。

 

 

☺ガウスマンはシンカーを投げないよ。
それは4シームの速球で、ガウスマンがこの夜彼に投げた最後の速球でもあった。
チャップマンは正しかった。彼に投げるのはいいが、速球は投げるな。

 

 

☺最終的にピッチャーとキャッチャーがどう投げるかを決めるのでは?

 

 

☺彼らは会話の一部であり、試合中もそうしているのは明らかだが、もし試合前に指示があるとすれば、それは首脳陣(シュナイダー自身よりも分析部門の可能性が高い)からのものだ。

 

 

☺ガウスマンは彼らのエースだ。シュナイダー監督は、彼が誰かの周りで投げることを要求しているとは思わない。試合前のミーティングでコーチングスタッフの意見があるのは確かだが、最終的に彼らが試合に出たとき、どのように投げるかを決め、その投球を実行するかはガウスマンと捕手次第だ。

 

 

☺シュナイダーもそうだとは思わない。明らかに、理由は何であれ、チャップマンはそれに同意しない。
四球を選ぶ投手はいない。その指示は常に首脳陣から出されるものだ。

 

 

☺そうだが、通常は(分析部門を中継する)マネージャーから何を投げるべきか指示される。

 

 

☺ノーアウト1、2塁なら歩かせる。次の打者はトリプルプレーだ。

 

 

☺僕だってそうだよ。彼の車が球場の駐車場に入るたびに、彼を歩かせる必要がある。

 

 

☺故意に歩かせることはしないが、打てる球は絶対に与えない。

 

 

☺彼は真ん中への速いボールが要求されたことに腹を立てている。
彼を責めるつもりはない。誰も打ちとることを証明していないのに、なぜ彼に投げるのか。

 

 

☺これは画期的に思えるかもしれないが、たとえ初回であっても、打者を翻弄する投球はあるものだ。

 

 

☺黙れ。去年ジャッジが歩かされた時、ヤンキースのファンはチームが怖がって彼に歴史を追わせなかったと言って泣いていた。それが突然、大谷には当てはまらず、すべてのチームが彼を歩かせるべきだと言う。偽善もいいところだ。

 


☺ボンズが歩かされるのを見たことがあるだろう…。
ベースはいつも空いている。大谷はとても熱い。

 

 

☺ボンズはあまりに頻繁に故意に歩かされていたが、初回の無死満塁の場面で歩かされることはほとんどなかったと思う。ひどい戦略だ。
また、ミッキー・モニアックが今年チャッピーを打ち負かしたというのもかなりおかしな展開だ。チャッピーはまるでピエロのようだ。

 

 

☺嗚呼、ボンズでさえ、初回2死満塁で歩かされることはなかった。

 

 

☺意図的に歩かせることなく、臭い球を振らせたり歩かせたりする投球法はあるけどね。

 

 

☺彼が怒っているのは、彼らが初球に速球を試してみようと決めたからだ。

 

 

☺初球に速球を投げるのは、おそらく良い考えではなかっただろう。

 

 

☺シンカーで、それも真ん中ではない。彼はわずかにミスをしただけだぞ。

 

 

☺大人になれよ。

 

 

☺チャップマンは球界で最も賢い選手の一人。

 

 

☺抗議したのはいいことだ。彼はきっとオタクが作ったスプレッドシートを頼りにしていたんだろう。

 

 

☺あの監督はクズだ。チームにはプロの監督が必要だ。

 

 

☺そう、彼は監督であって、イエス・キリストではない。

 

 

☺彼は高校野球の監督ではない。プロのレベルでは、選手と監督は想像以上に同等だ。

 

 

☺え?なぜ1回に大谷の心配をしたのか?チャップマンは毎打席歩かせたかったのか?それでは意味がない。

 

 

☺なるほど、0-0の同点で1回表、無死満塁の場面でわざと歩かせるのは賢いやり方だ。

 

 

☺ウォードが2塁打を放ち、それが得点につながったのだから、実行力の問題なのかもしれないが…。初球にミートボールを投げるのはひどい計画だ。

 

 

☺分析部門が大谷に投げるべきだと言っているとは思えない。大谷には一塁が空くたびに歩かせるべきだ。イニングなんて関係ない。言うまでもなく、シュナイダーはすべての決断の最終決定権を持っている。笑

 

 

☺分析部門がダグアウトに呼び止めたのは間違いないと思う……。彼はいい選手だが、初回にもアウトにしたことがある……。だがこれはクレイジーな過剰反応だと思う。

 

 

☺今日は2回も歩かされた。うーん、何を言っているのかわかったような気がする。

 

 

☺彼らは残りの試合、彼に投げて生き延びた。では、なぜ無失点試合の初回にそうしないのか?残りのシーズン、リーグの全員が毎回彼を歩かせるつもりなのか?

 

 

☺エンゼルスの1失点は彼のバットからだった。なぜ1塁が空くたびに彼を歩かせないのか?勝つことが最も重要なのだから。チャップマンの言い分は理解できる。

 

 

☺では、いつでも誰かが走者を背負ったら、残りの試合も歩かせるのですか?それは全くのナンセンスで、チャッピーが言いたかったこととは違うと思う。

 

 

☺あなたは明らかに私の言っていることを理解していない。大谷は世界最高の選手だ。なぜ毎回のように歩かせないのか?これはロケット科学じゃないんだ。読解力を身につけよう。

 

 

☺そんなのは野球ではない。彼は「すべての打席で強打する」わけではない。彼は(ほとんどのボールプレーヤーのように)60%の確率で塁に到達することはありません。

 

 

☺ホーム球場に最高の選手がいて、お金を払ってくれるファンに毎打席わざと歩かせることで完全なリスク回避の態度で接する……なんて想像できますか?
チャップマンは正しかった。あいつを毎回歩かせろ。

 

 

☺どの選手も決してやってはいけないことだ。公の場で。異論や反論は確かにあるが、それはプライベートでやってくれ。

 

 

☺エースが投げている1回無死1塁で1人を歩かせるのはちょっとやりすぎだと思う。チャッピーは大好きだけど、あの試合ではちょっと馬鹿げていたよ。

 

 

☺監督による情けない振る舞いだ。

 

 

☺私は数学を疑う人間ではない。しかし、どのような数字があれば、それが良いアイデアであると確信できるでしょうか?

 

 

☺あなたが彼に投球した場合、彼がアウトになる確率は、彼が塁に出る確率よりも高いという “数字”?それは本当に単純な数学だ。

 

 

☺正直なところ、彼の言っていることは間違ってはいない。

 

 

☺チャップマンは間違っていた。ガウスマンがマウンドに上がった1回表、大谷に投げるのは100%ありえない。ジョン・シュナイダーはプロスポーツ界で最悪の監督だが、チャップマンはここで明確な考えを持っていなかった。

 

 

☺つまり…どれも大谷にとってヒットの可能性のある球種ではないのか?なんてこった。ストライクを投げず、彼が1球でも追ってくることを期待する考えだったのか?大谷は8月までに40本の爆弾を放った3割バッターだ。チームは明らかにこの男に頭を悩ませている。ジェイズも同じだ!

 

 

☺今日エンゼルスが10点を取ったとしたら、それは公の場で怒りを抑えられなかったチャップマンのせいだ。スポーツに携わっている人なら誰でも、対戦相手に火をつけてはいけないことを知っている。

 

 

────────────────────────────────────────────────────

 

 

様々な意見が見受けられましたが、これだけの意見が飛び交うほど大谷選手の存在は大きいのだなと改めて思い知らされました。

エンゼルスのチーム事情もあるからの戦術なのかもしれませんが、ファンにとっては大谷選手が歩くよりもバットで活躍している姿を観たいというのが本音かと思います。

大谷選手の体調も心配ですが、引き続き残りシーズンの活躍に期待しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました