スポンサーリンク

【海外の反応】「これがチャンピオンズリーグで優勝する方法だ」サッカー親善試合で来日中のパリ・サンジェルマンの選手達が和太鼓を見事に演奏する姿が海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

サッカーの親善試合で来日しているフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)。昨年、大成功に終わった来日ツアーでしたが、今年もアジアツアーの行き先に日本が選ばれました。

昨年のツアーについて、「Jリーグの3つのチームとの試合を通じて、各選手が新シーズンに向けた十分な準備をすることができた」と振り返っており、今年も新しいシーズンに向けて最良の環境を提供する場所として、日本を選んだというのが訪問の理由なのだそうです。

また、日本のサッカーファンは熱狂的で、その上、施設とアメニティも充実しているという理由から、プレシーズンを迎える各チームにとっては最適な場所であるとも述べられました。

今回のツアーでPSGは、サウジアラビアのアル・ナスル、セリエAのインテル・ミラノ、Jリーグではセレッソ大阪と対戦します。
アル・ナスルとセレッソ大阪との試合は既に行われており、セレッソ大阪は後半22分に北野颯太選手、そして34分には香川真司選手らがゴールを決め、3-2で勝利を収めております。

さて、今回ご紹介するのは、24日に大阪市内で開かれた極秘のファンとの交流イベントにPSGの選手が参加した話題からになります。

ブラジル代表DFマルキーニョス選手、フランス代表DFリュカ・エルナンデス選手、スペイン代表MFマルコ・アセンシオ選手、ウルグアイMFマヌエル・ウガルテ選手、イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ選手、ポルトガル代表MFダニーロ・ペレイラ選手らが参加し、和楽器ユニット「TRAinnovation」とともに、日本の伝統文化「和太鼓」を楽しみました。

初めての経験に初めは戸惑いながらも、選手達は次第にリズムに慣れ、深く腰を下げて力強く腕を振り、太鼓を演奏しました。途中でリズムを失うハプニングがあったものの、彼らは最後まで太鼓を叩き続け、全員で壮大な曲を完成させたのでした。

このイベントが海外でも話題になっていましたのでコメントの一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

■ ドンナルンマの笑顔を見て、素敵だよ。

 

 

■ おお、ドンナルンマの楽しそうな太鼓裁き!

 

 

■ その大きな鼻を私に向けて。

 

 

■ 私はまた本当に希望を持ち始めているんだ。ここには本物のグループが見える……すぐに調子に乗るつもりはないが、彼らが喜んでいるのを見るのは血の気が引くほどうれしい!

 

 

■ なぜPSGが日本でこれほど人気があるのか、誰か説明してくれないだろうか?このクラブと日本の歴史は?

 

 

■ 日本人はフランスの文化や私たちの国、PSGクラブ・ドゥ・ラ・キャピタルをとても愛しており、昨年のPSGツアーは日本でとても好評でした。

 

 

■ でも、どうして日本人はフランスの文化が好きなんだろう?確かにフランスには日本の文化がたくさんあるし、その逆もある。

 

 

■ 日本人は歴史が好きだ。フランスは最大の歴史国だ。

 

 

■ LDCの準備としては最高だ。

 

 

■ 良い笑顔ですね。

 

 

■ エルナンデス・ドンナルンマとマルコ、彼らはとても楽しそうだ。

 

 

■ アセンシオもね。

 

 

■ ドンナルンマがあの出来事の後元気になっているのを見てとてもうれしい。

 

 

■ 何があったの?

 

 

■ 彼は強盗に襲われ、妻と一緒に縛られ、殴られたんだ。

 

 

■ ドンナルンマは入院していなかったのか?

 

 

■ でも元気そうでよかったよ。

 

 

■ それが彼の最も得意とするところである。

 

 

■ 彼は笑っているが、本当に起こったことなのだろうか?

 

 

■ ドンナルンマはこの活動のおかげで笑顔になれたんだよ。

 

 

■ でも、かなり最近のことなので、心を休めるためにもう少し時間をもらいたい。

 

 

■ 実際に起こったことだよ。でも残念ながら、彼は泣いてばかりはいられないんだ。彼にはこれからのキャリアがあるし、おそらく犯人はすでに逮捕されているでしょう。

 

 

■ その間に他のクラブはトレーニングをしている。

 

 

■ そうそう、誰もが24時間365日トレーニングしているからね。

 

 

■ まあ、でも夏のツアーではスポンサーや各種契約にこういうのが使われるんだよ。

 

 

■ これがpsgのトレーニングじゃい。

 

 

■ でもその間、彼らは幸せじゃないか!

 

 

■ おお、ウィー!楽しそうな雰囲気じゃないか。

 

 

■ 子供のように笑うアセンシオとルーカスが凄くいい。

 

 

■ ドンナルンマはすべてを乗り越えて、そこに立っている。そしてどうやらとても幸せそうだ。彼に幸あれ!

 

 

■ 君たちは遊び心がありすぎる!

 

 

■ マルキーニョスは最高のドラマーじゃん。

 

 

■ サッカーよりも音楽の方が上手いじゃないか!

 

 

■ ありがとう。ドンナルンマは元気そうだ。

 

 

■ ドンナルンマはメッシだと思ってた(笑)

 

 

■ これはきっとメッシが嫉妬して戻ってくるようにするためだ。

 

 

■ これはもう音楽バンドだ。

 

 

■ ベトナムに戻ったら、この中秋祭りで太鼓を叩いて獅子舞を踊ってみるのもいいですね。

 

 

■ 後ろのお姉さんが可愛い。

 

 

■ チームの結束力よりもドラム演奏の方が優れているのは確かだな。

 

 

■ 引退後はミュージシャンかな。

 

 

■ 大好きなお気に入りのゴールキーパーが辛い経験を経た後、また笑顔を見せてくれるなんて、何て素晴らしいんだろう。

 

 

■ みんなとても喜んでいるね。

 

 

■ 笑顔のドンナルンマが大好き。

 

 

■ ヒゲのないドンナルンマはまるで子供のようだ。

 

 

■ ウガルテ以外はみんな笑っている。

 

 

■ マルキーニョスは一人でユニフォームを着て笑っているね。可愛い。

 

 

■ これを批判する人もいるが、楽しむことができるのが人間です。サッカーだけがやるべきことではありません。

 

 

■ PSGはチャンピオンズリーグに集中する必要があるよ。

 

 

■ これがチャンピオンズリーグで優勝する方法だ。

 


─────────────────────────────────────────────────────

 


選手の皆さんの笑顔がとても印象的でしたね。

日本を楽しんでくれることはとても嬉しく感じます。

PSGファンのコメントでは勝利に対する情熱から、結構な辛口コメントも見受けられましたが、選手たちがこの時期にリラックス出来るのは重要だと思いますので、心身共に良い状態でネクストリーグに挑めるようにお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました