スポンサーリンク

【海外の反応】「日本には特別な何かがある」ゲリラ豪雨の為雨宿りする人と鹿の群れの調和の光景が海外で話題に。

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

突然、一定の地域で非常に激しい雨が降る現象を指すゲリラ豪雨。その名称は「ゲリラ戦」から取られており、突然、予測困難で、限定的な範囲で猛烈な影響を与えるという特性からその名が付けられたのだそうです。

一般的には、暑い日に大気が不安定になった時や、湿った暖かい空気が上昇することで発生することが多く、その発生が予測しにくいため、対策を立てるのが困難なことで問題となっています。

さて、今回ご紹介するのは、奈良県内のバス停で鹿の群れが雨宿りする様子の動画からになります。人と鹿が一緒に雨宿りする光景が海外では特別で美しいと話題になっていました。

寄せられたコメントをご紹介しますのでご覧下さい。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

■ ああ、とても愛らしいです。

 

 

■ これはまさに非現実的です。

 

 

■ うわぁ!
日本はとても素敵だね!

 

 

■ ワオ。鹿のなんて礼儀正しいこと。

 

 

■ 装飾品か彫刻か何かだと思っていたよ。

 

 

■ 清潔で整然としている!そして鹿が愛らしい。

 

 

■ それが東洋と西洋の文化の違いだ。

 

 

■ 彼らは文化的だ。

 

 

■ そうだね!鹿に囲まれてあんなに行儀よくしている人たちを見るのは驚きだ。

 

 

■ 心はすべての生き物と同義である。

 

 

■ 私は日本を訪れるたびに、とても好きになっちゃうよ。

 

 

■ 雨を凌ぐ賢さ。

 

 

■ 懐かしい思い出だ。奈良にいたときも同じことがあった。日よけの下で雨が降っていて、気がついたら隣に2頭の鹿が避難していた。忘れられない経験だ。ちなみに先週はシカ肉を食べた……。人間とはかくも美しいものなのか。

 

 

■ 野生動物と住民が共生しているのを見るのは、とてもクールなことだ。

 

 

■ 平和で穏やかな共存。

 

 

■ すばらしい!私たちは善良であるべきなのです!

 

 

■ 鹿だって、日本ではうまく集まる方法を知っている……。

 

 

■ うちの近所の鹿は、庭に出て誰かが餌をくれるのを待っている。まるで自分たちの所有物のように近所を歩き回っている。
私はゴミ捨てをしていたのだが、2頭の鹿が動こうとしないので、その周りを歩かなければならなかった。

 

 

■ 僕の故郷にもたくさんいるんだ、野生の七面鳥もね。たまに意地悪な七面鳥もいる。

 

 

■ 鹿の手綱のようだね。

 

 

■ 私の疑問は、日本の鹿はアメリカの鹿とコミュニケーションをとることができるのか、そして、お互いに理解し合うことができるのかということだ。

 

 

■ ただひとつ確かなことは…。アメリカの鹿はもっとうるさいだろう!

 

 

■ もちろんだね。そして彼らは日本に来いと言うだろうよ。

 

 

■ アメリカだったら、彼らは撃たれてバーベキューにされていただろう。

 

 

■ これが、みんなが幸せで同質的だった50年代のアメリカの姿だ。

 

 

■ 間違いなく、日本社会は歴史上最も優れた社会である。神聖な預言者ハズラト・ムハンマドによって教えられたすべての倫理は、彼らによって実践されている。 残念なことに、私たちイスラム教徒はこれらの倫理から非常に遠い。 日本と日本人に脱帽する。

 

 

■ 奈良は本当に素晴らしいところだ。

 

 

■ うわー、いつか行ってみたい(笑) 雨が好きなんです。私の住んでいるところではほとんど雨が降らないので、イライラしてしまうんです(笑)

 

 

■ 私も雨が好きだ。穏やかな気持ちになれる。それに動物が加われば、もう天国だ。

 

 

■ 調和のとれた瞬間を見ることができて素晴らしい。

 

 

■ シカが人間の存在に安心し、安らぎを感じている、動物と人間のこのような調和した関係を目の当たりにすることは、本当に驚くべきことだ。
人間が野生動物といかに平和に共存できるかを示す、心温まる見本である。

 

 

■ そうすることで、人間も動物も平和に暮らすことができる。

 

 

■ ネイティブ・アメリカンはこのことを理解していたんだ!

 

 

■ 自然と人間が共存しているのは日本だけだ。 本当にこの国を訪れる必要がある。

 

 

■ 冗談じゃない!誰か日本へ行くのを手伝ってくれ!

 

 

■ 私はいつも、日本には紛れもない魅力があると思っていました。歴史や文化も素晴らしい。

 

 

■ 日本人の尊敬は世界を超える。

 

 

■ 日本は最も素晴らしい国であり、とても心優しい人々である。

 

 

■ 日本の人々は、すべての生きとし生けるものとの調和を望んでいる。

 

 

■ 規律、謙虚さ、優しさ、清潔さ、他人への敬意。

 

 

■ 特に郊外では、敬意の文化に代表されるしぐさや行動を通じて、社会全体が自然との相乗効果を獲得しています。おそらく動物たちもそれを感じているのでしょう。

 

 

■ 重要なのは、日本が子供たちをどのように教育するか、そして彼らが子供たちに何を教え込むかということです。

 

 

■ 結局のところ、私たちも動物であり、私たち動物は主要な基本的欲求と主要な本能を共有しており、そのひとつをカバーしている。

 

 

■ 日本には特別な何かがある。

 


──────────────────────────────────────────────────

 


何とも微笑ましい動画でしたね。

平和で穏やかな共存の象徴だと感じる方が多かったみたいですね。

雨を凌ぐ賢さだけではなく、すべての生き物との共生を望む日本人の精神を反映しているといった意見も見受けられました。

確かに他のどの国にもない、特別な何かがあると感じさせるワンシーンだったのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました