スポンサーリンク

【海外の反応】「あなたたちは素晴らしい!」京都橘高校吹奏楽部と北一女子樂儀旗隊との交流姿に台湾が感動!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
10月10日に台湾の総統府前の広場で開催されました中華民国国慶節の祝賀式典で、「オレンジの悪魔」として知られる京都橘高校吹奏楽部が、見事な演技と演奏で活力みなぎるパフォーマンスを披露しました。
 
橘高校吹奏楽部の生徒たちは、本番前にリハーサルを行ったり、圓山大飯店でパフォーマンスを行ったりと過密なスケジュールをこなしていましたが、その合間に台湾の北一女子樂儀旗隊の生徒たちとの交流も果たしていました。
 
この交流がとても意義のあるものだという事と、橘高校の生徒たちの楽しんでいる姿を見た台湾の方々から多くのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

台湾の反応

■ 橘高校は本当に人気があり、生徒たちの演奏は我々の期待以上のバンドで、とても異質な体験でした。
 
 
■ 両校の交流はとても感動的でした。 海外に行くのは簡単ではありません。 遠方から来たお客様を歓迎し、北一校の女の子たちが用意した小さな緑のドレスを見て、主催者の献身的な姿勢を感じることができました。
 
 
■ 両校の生徒がとても楽しそうに、生き生きと交流している姿を見て、感動しました!!!!
 
 
■ 娘が卒業して2年になりますが、今日、この小さな緑たちが、遠く離れた橘高校の友人をもてなしている姿を見て、とても感動しました。
 
 
■ 台湾と日本の子供たちが、楽しくて温かい雰囲気の中で友達になっているのを見ました。日本の素晴らしい子供たちが台湾に来て、私たちの国慶節を一緒に祝ってくれ、素晴らしいパフォーマンスを持ってきてくれたことは、とても歓迎すべきことで、とても嬉しく、感動的であり、感謝すべきことです。
 
 
■ 若々しく元気な若い学生たちを見ていると、10歳くらい若返ったような気がしました。
 
 
■ 世界に平和をフォーエバー・ラブ。
あなたたちは素晴らしい、未来の台湾の巨匠たちだ、とてもフレンドリーで生き生きしている。
これは皆さんにとって素晴らしい思い出です。 お疲れ様でした。
 
 
■ こんな幸せな日に、こんな素敵なやり取りができるなんて、最高ですね。この建国記念日にみんなで協力してくれたことに感謝します。皆さん、素晴らしかったです。
 
 
■ 若いというのはいいものだ。台湾と日本の未来は、あなた方の世代に託されているのです。頑張れ台湾!頑張れ日本!台湾と日本の友好に万歳!
 
 
■ 朝の公演はとても感動的でした…。目が赤くなった。
日本は独自のスタイルを持っていて(日本のマンガを思い出させる)、とても生き生きとしていて面白かった。
とはいえ、なぜ悪魔と呼ばれるのか、その理由は後々までわからなかったのですが…。
台湾と日本にもっと暖かくて前向きなエネルギーが生まれるといいなと思います。
試験前に台湾(中華民国)の国慶節に祝福を送ってくれてありがとうございました。
 
 
■ 私が言えることは、10年間のリハーサルと数分のステージ、彼らのパフォーマンスは見習うべきものがあるということです。
 
 
■ 本当に素晴らしいショーをありがとうございました。
 
 
■ ありがとうございます~!皆さんのエネルギーを感じます~!来年もよろしくお願いします。
 
 
■ 日本はとてもかわいい~。近々日本に遊びに行きます。
 
 
■ 生徒の皆さん、楽しくリラックスしていってくださいね。
 
 
■ 皆さんのパフォーマンスを見て驚きました!台湾では皆さんを歓迎します。
 
 
■ 日本からの天使たち、ご来場ありがとうございました。 今回の台湾旅行が、忘れられない思い出になることを願っています。日台友好。
 
 
■ 喜びの声と素晴らしいショーをありがとうございました!100点満点です。
 
 
■ 民主的で自由な社会の象徴である文化に育てられた若い世代、活発で愛らしい日本の少女。民主的で自由な社会の象徴です。
 
 
■ 試験中にもかかわらず、国慶節の式典のために台湾に来てくれた日本の子供たち、ありがとうございました。
 
 
■ 台湾旅行が終わるまでに必ず鼎泰豐の小籠包を食べに行くんだろうな。 鶏の塩焼きとパールミルクティーは食べたから、小籠包は外さないようにね。
 
 
■ 橘高校の学生は、顔立ちも演奏力も優れた人ばかりです。
 
 
■ 今日は素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。中間テストに戻って皆さん、頑張ってください。
 
 
■ 指揮者やあのダンスパフォーマンスは本当に美しく、日本文化の動きが満載で、本当に華やかでした。
 
 
■ 日本の子供たちが、台湾のために素晴らしいショーを見せてくれたことに感謝します。
 
 
■ 日台交流、中華民国台湾国慶節への参加に感謝!愛してます。
 
 
■ 橘高校のダンスは面白く、魅力的で、若々しく、とても日本的だと思いました。
日本舞踊を見たことがある人なら、似たような動きを見たことがあるのではないでしょうか。
これは日本ならではの独特の文化と芸術でしょう。
 
 
■ 若いっていいなぁ、シンプルで、雑音もなく、政治的な色合いもなく、静かで平和な幸せ?。
 
 
■ 若くてエネルギーに満ち溢れているのはとても気持ちがいい。
 
 
■ 若々しく、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれる彼女たちは素晴らしい。
 
 
■ 青春時代、友情は永遠に続く~~~とても幸せな笑顔。
 
 
■ ああ、もうこの写真はとても美しいです。若々しさがある。
 
 
■ 天国の風景ですね。
 
 
■ とても有意義な交流でしたし、国慶節に若い世代にステージを譲ることができてよかったです。
 
 
■ 台湾で人気の真ん中分け、一方、日本の風通しの良いお姉さんヘアー。
 
 
■ 中国語を話せるのかな?それとも、こちら側で日本語を話すのでしょうか?それとも二人とも英語を話すのでしょうか?コミュニケーションが取れるのは素晴らしいことです。
 
 
■ 日本の高校生はみんなiphoneで音を出して写真を撮っているというのは本当なのでしょうか?気になる…。
 
 
■ 来年も、もっと長い期間、オレンジの悪魔を呼んで公演してほしい。オレンジの悪魔は世界的な活躍をしているのに、私たちは本当に遠いところにいる。
 
 
■ 台湾と日本の交流がさらに盛んになることを期待するとともに、台湾訪問を楽しんでいただきたいと思います。
 
 
■ どうやったら彼女と友達になれるの?
 
 
■ 橘高校の話を聞いたときから撮影を楽しみにしていました。
実際に撮影させていただきましたが、若々しさが伝わってきますね。
どうしてこんなに整頓されているのだろう?
 
 
■ なんという素晴らしいイベントプログラムなのでしょう。目が離せなくなりました。
チケットは取れなかったけど、自宅で生で見れてとても楽しかったです。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
こういう機会はなかなかないと思いますが、橘高校の皆さんも北一女子の皆さんもとても刺激的で有意義な時間を過ごされたのではないでしょうか。
皆さんの笑顔がとても素敵なのが印象的でした。
そして、素晴らしいお役目を果たされたことに感謝と敬意を表します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました