スポンサーリンク

【海外の反応】「台湾中が熱狂しているよ。」台湾で社会現象を巻き起こした「オレンジの悪魔」京都橘高校吹奏楽部に感謝のコメントが殺到!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
台湾の中華民国国慶日となる10月10日に、総統府前の広場で開催される祝賀式典で、マーチングバンドの「オレンジの悪魔」として知られる京都橘高校吹奏楽部が、一糸乱れぬ見事な演技と演奏で活力みなぎるパフォーマンスを披露しました。
生徒たちの演技が始まると会場は静まり返り、およそ15分間にわたって行われ、蔡英文総統ら台湾政府の要人たちは総立ちで拍手を送ったのでした。
 
台湾は2021年のナショナルデーの特別ゲストとして、京都橘高校に招聘を申し出ていたのですが、新型コロナのため、渡航を断念していました。
そして今年、念願の実現となり、楽器に「日台友情」のロゴをつけての演奏を果たしたのでした。
 
普段と異なったセレモニーが話題になり、台湾の方々から数えきれないほどの感謝と感動のコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
スポンサーリンク

台湾の反応

■ 橘高校の学生の皆さん、台湾の建国記念日に素晴らしい演奏を披露していただき、ありがとうございました。台湾と日本の友好交流の大きな一歩となりました。今後、台湾にゆっくり来る機会があればいいなと思っています。
 
 
 
■ 橘高校の皆さん、素晴らしいショーをありがとうございました。 ここ数日、ニュースのページが素晴らしいです。
 
 
 
■ 日本橘大学の皆さん、国慶節を祝うために台湾に来てくれてありがとうございました。とても感動的で、学生たちの笑顔がとても優しく、演奏も一流で、素晴らしいです。
 
 
 
■ 橘高校の皆さん、台湾にたくさんの元気と感動を届けてくれてありがとうございました!生徒たちの試験が成功することを祈っています。
 
 
 
■ 台湾を代表して、本当にありがとうございます。 インターネットであなたたちのパフォーマンスを何度も見てきましたが、まさか台湾の建国記念日に来ていただけるなんて、信じられませんでした。
 
 
 
■ この子たちは本当に素晴らしい。なんて素晴らしいパフォーマンスなんだ。
 
 
 
■ 日本の学生の皆さん、中華民国の誕生日を祝うために台湾に来てくれて、このような素晴らしいパフォーマンスを持ってきてくれて、本当にありがとうございます!台日友好!!。
 
 
 
■ 日本の橘高校の学生の皆さん、ありがとうございました。中華民国建国111周年記念日に、台湾まで来て演奏してくれましたこと、驚きと喜びでいっぱいです。ありがとう…台湾と日本は友好。
 
 
 
■ ありがとう日本!みんな大好きだよ。
 
 
 
■ 中間テストが近づいているにもかかわらず、毎回違う曲を演奏しに来てくれた高校生たち、ありがとうございました。
 
 
 
■ 最近は、橘高校のおかげで、台湾中が熱狂しているよ。
 
 
 
■ 演奏は非常に高い水準にあった。
台湾チームは遅れをとりすぎたが、交流を通じて刺激をもらうことができた。
 
 
 
■ 実践の基準が違うのだから、基準が遅れているというのは言い過ぎだ!コンペティションで入賞したことがあるよ。
 
 
 
■ すごかったです!見ていてちょっと感動して泣いてしまいました…。この子たちはどのくらい練習すればあんな演技ができるようになるんでしょうか?どれだけの労力を費やしたことでしょう。
 
 
 
■ すごいですねー。清楚で明るい雰囲気が素敵です。
どことなくディズニーを彷彿とさせますね。
 
 
 
■ 子供たちは床に印がなく暗黙の了解があるように自分の位置をきっちり把握して演奏している。とてもきれいに整列されていて、他の人たちよりも頑張っているんだろうなと感動しました。台湾の友情が永遠に続きますように。 これを見ると日本に行きたくなる。
 
 
 
■ 国際的に非常に弱い立場にある我が国と、隣国である日本が、ここ数回の自然災害で友好を深めていることに感動を覚えます。これからも良い方向に進んでいければと思います。
 
 
 
■ 彼らの笑顔を見て、私もとても幸せな気持ちになりました。観に行けばよかったー。
 
 
 
■ 私たちの建国記念日にようこそ!衣装、フォーメーション、リズム、楽器、すべてが完璧にマッチしています。
 
 
 
■ グループ全体の肺活量が凄すぎる。
オレンジの悪魔はあまりにも迫力がありすぎて恐ろしい!
 
 
 
■ オレンジの悪魔は世界に通用するパフォーマンスで本当に素晴らしかったです。国慶節に最高の贈り物をしてくださいました。心からの自然な笑顔に、私たちもとても感動しました。
中正紀念堂での公演を見に行きましたが、本当によかったです。 来年も台湾に来てほしいです。
 
 
 
■ 本当に素晴らしかったです。超感動しました。生徒たちのパフォーマンスのおかげで、私は本当に目が覚めました。この元気な笑顔は本当に伝染する。寛大さに感謝します。
 
 
 
■ オレンジ色のかわいい音楽の妖精たちですね。
 
 
 
■ 国を代表する良いパフォーマンスと素晴らしいショーでしたね。
台湾のチームも大健闘でした。
 
 
 
■ 可愛すぎて3回も見たよ。
 
 
 
■ 長い間練習してきたのでしょう。全ての動きを揃えるのは簡単ではありません。以前ドラムラインで40人の生徒を訓練したことがありますが、それは異常でした。声が枯れてしまった!?
その中で、フォーメーションの変更や間違った動き、生徒の欠席、人数不足など、常にいくつかの状況がありましたが、より良い卒業式にするために、毎日練習を続け、最終的にはとても良い演奏が出来ました!
 
 
 
■ 橘高校の子どもたちは、エネルギッシュなパフォーマンスを見せてくれて、一人一人がとてもかわいかったです。
年に一度の中華民国の国慶節を、鮮やかなオレンジ色に彩ってくれましたね。
ありがとうございました。
 
 
 
■ 間違いなく、今までで最も記憶に残るライブになりました。
 
 
 
■ 京都橘高校吹奏部の皆さん、ここ数日、皆さんの演奏を楽しませていただいています。 素晴らしい努力の賜物です。
 
 
 
■ なんというショーなのでしょう。
かわいい生徒たちを悪魔と呼ぶのはちょっと無理がありますね。
明らかにエルフ、オレンジ色のエルフです。
ありがとうございました。 感動で震えました。
台湾建国記念日おめでとう。人々に平和と繁栄を。
 
 
 
■ 鳥肌が立ったぁ。プロの演技だ!
 
 
 
■ 橘高校吹奏楽部のハイレベルな演奏は以前から見ていましたが、ここ数日で何十回も見て、81歳のおばあちゃんも絶賛していましたよ。
 
 
 
■ 国慶節の公演にオレンジの悪魔が来ると知ってから、吹奏楽に熱心に参加している保護者のグループはとても興奮しており、あなたの訪問を楽しみにしていました。
建国記念日にこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれた日本の友人たちに感謝します。
オレンジの悪魔の登場に、私たちは多くの学びと感動を得ました。
こんなに素晴らしいショーを見ることができて、とても感動しました。
 
 
 
■ 超完璧なパフォーマンスが凄すぎる!お気に入りのスーパーマリオブラザーズもカワイイ!
 
 
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
 
 
台湾の方々から本当に数えきれないほどの感謝のコメントが寄せられていました。
今回の式典が素晴らしいものになって良かったです。
京都橘高校吹奏楽部の皆さんもお疲れ様でした。
あなた方の魅力である笑顔とパフォーマンスに毎回釘付けにされてしまいますね。
本当に素晴らしい存在です。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました