スポンサーリンク

【海外の反応】「侍ジャパンは無敵でしょう!」史上初となる日本以外の国で生まれた選手が侍ジャパンでプレーする今大会のWBCが海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
来年4月に開催される野球の世界一決定戦・WBC。
 
第5回大会となる今回の侍ジャパン率いる栗山英樹監督は、前回王者の米国をやっつけたいと目標を掲げており、8月に行われた米国視察後には、日本代表資格を持つ外国籍選手について「思いっ切り探してます」と言及していたのですが、メジャー組ではパドレスのダルビッシュ有投手、カブスの鈴木誠也外野手の日本人選手に加え、なんとカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手とガーディアンズのスティーブン・クワン外野手も代表招集する方針なのだという事が、複数の関係者によって確認されたのでした。
 
今季2年目のヌートバーは14本塁打を放ち、打点も40とチームの勝利に大きく貢献しており、クワンはメジャーデビュー後は打率.298と高打率を記録しています。
 
日本以外の国で生まれた選手が侍ジャパンでプレーするのは史上初となるのですが、メジャーでの環境に慣れている選手がプレーすることになれば、日本にとって大きな戦力になることは間違いないことでしょう。
 
これを知った海外のMLBファンからたくさんのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ 大谷の勧誘が効いているようだ!
 
 
■ 大谷と同じチームで、この男、神話、ヌートバーを見ることができるなんて、これ以上の喜びはないだろう。
 
 
■ スティーブン・クワンのために彼らを応援するぜ!
 
 
■ 侍ジャパンは無敵でしょう。
 
 
■ 失礼ながら、ヌートバーやクワンよりも良い選手がいると思いました。
 
 
□ クワンは驚異的なALルーキークラスでROY3位…DRSで球界最高のLF…決して空振りしない…ヌートバーも堅実な球審だ
 
 
■ ああ、彼らがいい選手であることは知っている。ただ、彼らはNPBの7-8年目のオールスターを使うだろうと思ったんだ。あそこには本当に素晴らしい選手たちがいるんだ。
 
 
□ NPBに素晴らしい選手がいるのは確かだが、MLBの良い選手を獲得できるのであれば、そうするべきだ。クワンはセンセーショナルだったし、ヌートバーもスイングできる。
 
 
■ クワン、ヌートバー、大谷は正直かなり良い。
 
 
■ アメリカ生まれの選手が、日本生まれではない選手が初めて出場するとなると、日本のファンはどのような反応をするだろうね?
 
 
□ 彼らの経歴に異論はないだろう。 しかし、NPBには豊富な人材がいるのに、なぜ日本とのつながりが希薄な選手が選ばれるのか、という疑問はたくさんあるでしょうね。 確かに選手は不足していない。
 
 
□ 1人はアメリカで、1人は日本で、1人はオランダでプレーできるように、2回クローンを作ればいいじゃないですか?
 
 
■ 待てよ、大谷は2023年のWBCに侍ジャパンで出場することを約束したのか?
 
 
□ 正式ではない。彼は正式にコミットするのはMLBのシーズンが終わってからにするようです。しかし、いくつかのことは事実だ。
 
– エンゼルスは彼にプレーのOKを出した。
– 彼は、プレーしたいと言っている。
– 他の選手を勧誘している。
 
だから基本的には…彼はプレーするだろうね。
 
 
■ 日本のためにプレーするクワンを見ることができたら最高です。
 
 
■ ヌートバー、クワン、ショウヘイをトップで出してくれ。そうすれば、とても面白いことになる。
 
 
■ 若き日の松井秀喜もクリーンアップに迎えてね!
 
 
■ もし日本がダルビッシュをプレイできるようになれば、彼らは恐ろしいチームになるだろう。
 
 
□ ダルビッシュはあの二人よりも日本人だ。彼が彼らのチームにいなかったら驚くよ。
 
 
□ 二人の母親は100%日本人で、ダルビッシュの父親はイラン人だと思うし、ヌートバーの母親はオランダ人・その他ヨーロッパ人の混血だそうです。
両選手とも、まさにハーフの日本人です。ヌートバーの外見ではわかりにくいので、私も驚きました。
 
 
■ スティーブン・クワンの中国側を掘り下げて、チャイニーズタイペイの資格があるかどうかを確認する必要があるね。もし彼の中国人の祖父母が1949年以前に生まれたなら…可能性はある。
 
 
■ ヌートバーの母親が日本人であることは間違いありません。彼の超北欧的な名前と姓は彼のお父さんから取ったものです(笑)。フルネームはラース・テイラー・タツジ・ヌートバー。
 
 
■ ラース・テイラー・タツジ・ヌートバーは野球界で最高の名前かもしれないし、厳しい競争がある。
 
 
□ くそ、テイラー・タツジだけでやられてしまう。
 
 
□ 一流の名前だね。
 
 
■ 2人の選手を日本代表としてが、WBCで見られるのはクールだろう。WBCは実際のパスポートを持っているかどうかは気にしていないと思うのですが?日本は22歳以降は二重国籍が認められないので、徐々に規制が緩和されるのではないでしょうか?
 
私は大学で働いているのですが、日本人のハーフの女子バスケットボール選手がいて、日本代表になるように勧誘されたのですが、日本代表として戦うためにはアメリカのパスポートを捨てなければならないと言われ、彼女は「そんなの嫌だ」と言いました。
 
 
□ 親か祖父母が市民権を持っているか、市民権を得る資格があればいいのだと思います(イスラエルは本当に助かりますね)。WBCは、できるだけ良いチームを作りたいと思っているのでしょう。
 
 
□ そうですね。もし、市民権に関するルールを厳しくしたら、WBCの目的である新しい国へのスポーツの普及の機会が少なくなってしまいます。
 
 
■ とてもクールだ。いいプレーができることを祈っています。
 
■ クワンは大谷選手から話を聞いて、もし頼まれたら喜んでチームジャパンに参加すると言っていたからね。
 
 
□ 彼はどこまでもアメリカ人だ(笑)。彼の両親も非常にアメリカナイズされています。確かに二人ともアメリカ生まれです笑。
 
 
□ イスラエルのチームもほとんどすべてアメリカ人です。2017年にチームに実際に100%イスラエル人が2人いたと思いますか? 残りは主にユダヤ人またはユダヤ系のアメリカ人でした。
 
 
■ 日本はWBCで常にタフであり、クワンがプレーすることでさらに良くなっている。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
これはなかなか面白い大会になりそうですね。
海外の選手の球は特徴があり打ちにくいので、慣れている選手の方が短期決戦では向いているかと思いますし、日本の選手との交流も深まるので、今後の野球界の発展にも繋がり、いろんな意味で楽しめる大会になりそうです。
2選手の所属球団との交渉が上手くいくといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました