2024-02

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「このシステムは全世界に必要だ!」東京の繁華街の地下に広がる未来都市のようなハイテク駐輪場に海外が興奮!

東京の繁華街の地下に広がる、まるで未来都市のようなハイテク駐輪場。この革新的なシステムは、都市の駐輪スペース不足と放置自転車の問題に対する斬新な解決策です。サイクルツリーやエコサイクルなど、機械式のシステムを駆使して自転車を地下に収納。狭い土地を有効活用し、地上の景観を守りつつ、自転車を安全に保管します。
【海外の反応】

【海外の反応】「ポケモンにしちゃおうよ!」沖縄県久米島に生息するガイコツパンダホヤが海外で話題に

沖縄県久米島に生息するホヤの仲間であるガイコツパンダホヤ。ジャイアントパンダの顔のような模様と、ガイコツを思わせる白い血管を持つこの生物の正体については長らく謎に包まれていました。2024年2月1日に北海道大学の研究者がこの謎を解き明かしたのですが、この発見は、SNSやメディアを通じて一般からの情報提供が研究の手がかりとなり、ホヤの新種であることが発表される珍しい事例だったのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「息をのむような景色だ!」富士山夢の大橋から撮影される富士山に海外が称賛!

日本の象徴であり、国内外から多くの観光客が訪れる名所、富士山。標高は約3,776メートルで、日本で最も高い山です。美しいその姿は、多くの文学作品や芸術作品に影響を与え、四季折々の自然の美しさを映し出しています。特に、冬場の積雪が見られる時期や、早朝のご来光が有名になっています。
スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「サムライを出動させる時だ」賽銭箱を破壊し、菩薩を切断し逮捕された事件が海外で話題に

去年5月の事件が再びSNS上で話題になっていました。 神戸市垂水区にある瑞丘八幡神社の境内でガンビア国籍の男が賽銭箱を破壊し、偶像を崇拝している廉で地蔵菩薩の首を切断して逮捕された事件であります。 男は敬虔なイスラム教徒で、自身の宗教的信念に基づき、アラー以外の神を祀っているという理由で事件を起こしたのだそうで、
【海外の反応】

【海外の反応】「伝説の生き物だと思ってたよ」下北沢駅で目撃されたたぬきに海外が興奮!

東京の下北沢駅で目撃されたたぬきが話題になっています。 地元では20年も住んでいるが、ここでは姿を見たことがないという声もあるのですが、最近の良い天気のせいで毎日訪れると、見かけた人もいるそうなのです。下北沢の飲食店の従業員は、たぬきが連日やってくると話しており、店の庭で鉢の水を飲んでいるのだとか。お店の方曰く、たぬきは10年間にわたって出産というサイクルを繰り返しており、何回見ても飽きないと語られていました。
【海外の反応】

【海外の反応】「勤勉さで涙が出たよ」78歳現役ハンバーガー店主に海外が驚愕!

日本のファーストフード業界における革新的な存在、「今屋のハンバーガー」。福岡市中央区、西公園の展望台で誕生し、創業者「宇宙人」として知られる78歳の今崎勝美さんによって2007年に全国3位に輝いたこのハンバーガーは、ホットドッグスタイルの独自性を持っています。1970年代後半、1台の移動販売車でホットドッグの販売からスタートし、マクドナルドの日本上陸とファーストフード店の増加による市場の変化を経験。ホットドッグの売れ行きが下降したことで、今崎さんは独学でハンバーガーの開発に挑み、コッペパンにハンバーグをサンドする独自スタイルを生み出しました。
【海外の反応】

【海外の反応】「日本は新技術の展開に長けている」雪氷作業車の後方から緑色のLED光を照射させるセーフティラインが海外で称賛

冬の高速道路は、雪や氷により運転するすべての人にとって大きな試練です。しかし、最新の技術開発が、この厳しい環境下での安全性を大幅に向上させることを目指しています。株式会社ネクスコ・エンジニアリング東北と積水樹脂株式会社が共同で開発した、LEDライトを用いた路面への線状光標示、通称「セーフティライン」がSNS上で注目を集めていました。 この革新的なシステムは、雪氷作業車の後方から緑色のLED光を照射し、作業車と一般車両の間の安全空間を明確に示します。これにより、急激な接近や無理な追い越しを減少させ、冬期間の高速道路における安全性の向上を実現しているのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「ケニアにエネルギーを与えてください」豊田通商がケニアのカーボンニュートラル実現に貢献するために行った覚書の締結が海外で話題に

豊田通商株式会社は、ケニア共和国とカーボンニュートラル実現に向けた歴史的な一歩を踏み出しました。この動きは、2024年2月7日に名古屋本社でケニアのウィリアム・ルト大統領を含む関係閣僚が参加する中、包括的な覚書締結式で具現化されました。覚書の内容は、再生可能エネルギープロジェクトの開発、高効率変圧器の普及、電動車の促進、そしてケニア自動車産業の発展に焦点を当てています。
【海外の反応】

【海外の反応】「安全な場所へと導いて」羅臼町沖で流氷に閉じ込められたシャチに海外が懸念

6日、北海道の知床羅臼町沖でシャチの群れが一面の流氷に閉じ込められ、わずかな隙間から息継ぎを試みる姿が目撃されました。この緊迫した状況は、地元漁業者からの連絡により明らかになり、少なくとも13頭のシャチ、その中には子どもも含まれていることが確認されました。 海上保安署にも「シャチが流氷に閉じ込められている」との通報がありました。しかし、船が近づけないため救出活動は難航。流氷が海面を覆い尽くし、シャチたちは身動きが取れなくなっていました。
スポンサーリンク