2022-10

スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「これこそ真の友情だ!」コブダイのコブにキスをする84歳のダイバーが海外で話題に

千葉県館山市でダイビングサービスを行う今年84歳の荒川寛幸さんには意外な友人がいるのですが、30年前からほぼ毎日、館山にある波左間海中公園の海に潜り、その友人である巨大魚のコブダイ「頼子」に会いに行き、観察を続けているのだそうです。 コブダイはベラ科の魚で、大きいものだと1メートルを越えるのだそうで、荒川寛幸さん曰く、コブダイの「頼子」には、エンジンの音で分ってるから下で待ってるみたいで、行けば必ず会えるのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「衰退しているのが悲しい」銭湯の復活に向けた東京都の取り組みが海外で話題に

「銭湯」として知られる伝統的な浴場は、何世代にもわたって日本のコミュニティに欠かせないものでしたが、現在利用者は低下しており、特に東京では著しく、コロナのパンデミック中に顧客が遠ざかり、さらに最近では、燃料や電気などのコスト上昇から、維持するための経費がかさみ始めたため、近年さらに大きな打撃を受けているのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「これ以上望むものはない」ワールドシリーズ進出を逃したが、勝利投手の権利を持って降板したパドレスのダルビッシュに海外が擁護。

日本時間24日に行われたナ・リーグ優勝決定シリーズ第5戦に先発出場したパドレスのダルビッシュ有投手は、雨が降る足元の悪い中、7回途中まで4安打3四球も2失点と粘りの投球を見せ、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りました。 この時点で1点リードしていたのですが、8回に2番手の元阪神のスアレスが、フィリーズのハーパーに逆転2ランを浴びたのでした。 パドレスは結局、逆転のチャンスを生かすことが出来ず、このまま試合は終了。 3-4でパドレスは破れ、敵地で3連敗を喫し、ワールドシリーズ進出を逃したのでした。
スポンサーリンク
【海外の反応】

【海外の反応】「これはきっと魔法だよね!」愛知県長久手市でオープンするジブリパークに海外が歓喜!

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内に建設されている「ジブリパーク」が、いよいよ11月1日に第一期として3エリアのオープンが開園されるのだそうです。 園内には「天空の城ラピュタ」や「となりのトトロ」、「ハウルの動く城」など、スタジオジブリが制作した複数の映画を題材にした建物や施設が設置されており、見事に再現されたスタジオジブリの作品を目の当たりにすることが出来るそうで、ジブリファンにとっては嬉しいパークになっているみたいです。
【海外の反応】

【海外の反応】「コーチとしてセルティックに戻って来てくれ」今季限りで現役引退の中村俊輔に海外が称賛!

サッカーJ2の横浜FCに所属する元日本代表中村俊輔選手が10月18日に、今シーズン限りで現役を引退すると発表しました。 中村俊輔選手は、1997年に横浜マリノス入りするのですが、2002年以降にはレッジーナ(イタリア)、セルティック(スコットランド)、エスパニョール(スペイン)でプレーしており、海外メディアでは「アジアサッカー界のアイコン」と称賛されていました。 その後、2010年に古巣の横浜エフ・マリノスに復帰し、2017年からは磐田、横浜FCと渡り歩いていました。
【海外の反応】

【海外の反応】「あなたは伝説の男だ!」背後から熊に襲われた登山者が殴る蹴るで返り討ちにした応戦姿に海外が絶賛!

一昔前までは、人が熊に遭遇する確率はかなり低く、登山者が遭遇したら運が悪かったという程度だったのですが、近年では熊と遭遇する確率が高くなっているらしく、熊が人間の生活圏に入ってきて遭遇するケースが頻繁におこってきており、環境省が公開しているデータによりますと、令和4年9月12日時点での被害人員 が57人で、死亡者数が2人となっており、ツキノワグマによる被害が多くなっているのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「だから日本は国境を開こうとしなかったんだ。」池袋の中華料理店で行われた中国人同士の喧嘩に海外が激昂!

先日、中国人観光客が喧嘩している様子を映した動画がツイッターで話題になったのですが、場所は東京都西池袋豊島区にある中華料理店の店内でして、数人の男女がラーメンの入った大きな器を投げつけるなどして乱闘に突入し、他の客も迷惑を被るといった内容が動画に映し出されているのでした。 結局、警察のお世話になったみたいですが、これを知った多くの中国人ネットユーザーは、自分たちの未開な行動を恥ずかしく思ったと述べており、一方、日本のネットユーザーは、 本格中華が味わえる店が池袋で見つかったと話題にし、国外退去させるべきだと述べる人も見受けられました。
【海外の反応】

【海外の反応】「食べられる前に食べるんだ!」有明海のエイリアンとも言われるワラスボに海外が驚愕!

有明海の干潟には、有名なムツゴロウを筆頭に、独特の生きものたちが暮らしておりますが、その中でも特にグロテスクな魚が生存しており、有明海のエイリアンとも言われる、ハゼの仲間である「ワラスボ」という魚が住んでいます。 「ワラスボ」は成魚になれば全長40センチメートルに達し、ウナギのように細長く、青みがかっており、上向きに開いた大きな口に牙が並んでいるのが特徴であるのですが、実は噛まれてもあまり痛くはないのだそうです。
【海外の反応】

【海外の反応】「あの子達の技術は異次元だ…」 日本の高校生マーチングバンド京都橘高等学校吹奏楽部の演奏に世界が衝撃!

オレンジ色の統一されたユニホーム、そして高度な演奏力とダンス技術を持つ事から、「オレンジの悪魔」の愛称で知られている京都橘高等学校吹奏楽部ですが、過去には100年以上の伝統を持つ、アメリカ最大級のお祭りであるローズ・パレードには、 全世界数百団体から応募があるも出場は10団体程度のみという高倍率、さらに一度出場すると5年間出場資格がないという制約がある中で、なんと2012年と2018年に出場を果たしており、また、ローズ・パレード出場記念として、アナハイムのディズニーランドで催されたパレードでも演奏を行っております。
スポンサーリンク