スポンサーリンク

【海外の反応】「これ以上望むものはない」ワールドシリーズ進出を逃したが、勝利投手の権利を持って降板したパドレスのダルビッシュに海外が擁護。

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
日本時間24日に行われたナ・リーグ優勝決定シリーズ第5戦に先発出場したパドレスのダルビッシュ有投手は、雨が降る足元の悪い中、7回途中まで4安打3四球も2失点と粘りの投球を見せ、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りました。
この時点で1点リードしていたのですが、8回に2番手の元阪神のスアレスが、フィリーズのハーパーに逆転2ランを浴びたのでした。
パドレスは結局、逆転のチャンスを生かすことが出来ず、このまま試合は終了。
3-4でパドレスは破れ、敵地で3連敗を喫し、ワールドシリーズ進出を逃したのでした。
 
ダルビッシュは、雨で球が濡れていたのと、スパイクに土が付き踏ん張れなかったことをつげるのですが、それでも試合をつくることができたことを評価していました。
 
敗戦を目の当たりにしたMLBファンの方々からダルビッシュを擁護するコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
 
スポンサーリンク

海外の反応

■ ダルビッシュは今日、最高のピッチングをした。これ以上望むものはない。
 
 
□ 今はオフェンスが彼を失望させているだけだ。
 
 
■ 92マイルから68マイルへの名投手へ。 残念なのは、彼が連れ去られたことだ…。つまり、ダルビッシュはハーパーを69マイルと68マイルの球で連続三振に仕留めたんだ…。
 
 
■ 彼は偉大だった。パドレスが勝てなかったのは、ユウのせいではないだろう。
 
 
■ スアレスが登板し、クラッチされちゃった。
 
 
■ 彼は驚異的だったよ。
 
 
■ ダルビッシュ有はマッドサイエンティストではなく、マウンド上のアーティストの典型である。彼の仕事を見るのは特権です。
 
 
□ ユウの投球を見るのが好きだ。 彼は卓越しています。
 
 
■ この男は分析を捨てて投げることができる。
 
 
■ ユウ、シュワブズ、カステラノスは、元カブスの中でも特に好きな3人です。今年の彼らの活躍をとてもうれしく思います。
 
 
■ まだ引退しないで、私たちを見捨てないで!!!!
 
 
■ あなたがSDにいることはとても幸運なことです。
 
 
■ なぜ通訳を使うのかが気になる。英語はかなり上手いと思っていたのですが…間違いなく理解しているのでしょうね。いずれにせよ、今シーズンのユウは素晴らしい。
 
 
□ 母国語の方が考えや言葉を伝えやすいからね。
 
 
■ 少なくともあと2年はダルビッシュ有をキープする必要があるよ。彼はリーグ全体で最も競争力のある選手の1人であり、間違いなく最高の投手の1人だ!
 
 
■ パドレスの驚異的な前進を忘れない。2022年、ユウとサンディエゴ・パドレスに感謝します。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。
 
 
■ ファンタスティックなシーズンでした。来シーズンが待ち遠しいです。
 
 
■ 信じられないシーズンを選手たちが見せてくれたよ!
 
 
■ アイラヴユウ。
 
 
■ ボブ・メルビン監督が酷かったからでは?
 
 
□ そんなことはない、彼のおかげでここまでこれたんだ。それは再帰性バイアスだ。
 
 
■ ユウのスライダーは私の勘違いかもしれんが、大谷と同じに見えるよ。
 
 
■ まるでピンポン玉みたいな動きをするよね。
 
 
■ ユウはとにかくカッコいい。
 
 
■ いや、これは凄いよ。ユウに野球のピッチングを習いたいね。
 
 
■ 彼が引退したとき、投手コーチとして契約したいと思う球団がどれだけあるだろうか。
 
 
■ ダルビッシュ有はどんな雨でも気にしない。6月のリグレーフィールドで、みんなが避難する中、ダルビッシュだけがフィールドでウォーミングアップしていたのを覚えているだろうか。
 
 
■ ユウは素晴らしい選手だよ!サンディエゴに残ってくれるといいんだけどね。しかし、カブスのみんなから愛されているから、ユウが戻ってきてくれるならカブスは両手を広げて彼を歓迎するでしょうね。オフシーズン、ユウと皆のためにベストを尽くしてください。
 
 
■ スアレス、マルティネス、ジョンソンも日本で過ごしていた。今は円も安いし、もっと向こうからピッチャーを雇うべきかもしれない。
 
 
■ ダルビッシュ有、序盤は全くコマンドが出なかったにもかかわらず、その役割をきっちりと果たした。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
悪条件の中、しっかりと役割を果たしたダルビッシュでしたが、残念な結果に終わってしまいましたね。
チャンピオンリングを手にすることって相当大変な事なんだなと改めて思わされました。
投打がかみ合わないとチームは勝てないですしね。
ダルビッシュもベテランになってきましたし、何としてもチャンピオンリングを手にしてもらいたいもんです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました