スポンサーリンク

【海外の反応】「だから日本は国境を開こうとしなかったんだ。」池袋の中華料理店で行われた中国人同士の喧嘩に海外が激昂!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
先日、中国人観光客が喧嘩している様子を映した動画がツイッターで話題になったのですが、場所は東京都西池袋豊島区にある中華料理店の店内でして、数人の男女がラーメンの入った大きな器を投げつけるなどして乱闘に突入し、他の客も迷惑を被るといった内容が動画に映し出されているのでした。
 
結局、警察のお世話になったみたいですが、これを知った多くの中国人ネットユーザーは、自分たちの未開な行動を恥ずかしく思ったと述べており、一方、日本のネットユーザーは、 本格中華が味わえる店が池袋で見つかったと話題にし、国外退去させるべきだと述べる人も見受けられました。
 
中国人観光客に関しては、意見したい他の海外の方々も多いみたいで、たくさんのコメントが寄せられていました。
その一部をご紹介しますのでご覧ください。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ くっそー、せっかくのラーメンを無駄にしやがって。
 
 
 
■ 強制送還、永久追放。
 
 
 
■ 日本人は中国人を本当に嫌っているし、その逆もまた然りである。日本人にとってこの映像は、自分たちが未開であるという考えを補強するものです。
 
 
 
■ 世界一最悪の観光客として知られているからね。
 
 
 
□ これって実際にあるんですか?国内外問わず、中国人観光客にクッソ酷い目に遭ったことが何度かあるからな。
 
 
 
□ 中には、外国でやってはいけないことのパンフレットを渡されることもあるそうです。例えば、「歩きながらウ○チをしない」「人前でウ○チをしない」などです。論争を始めるつもりはないが、これは事実です。
 
 
 
□ …….人前でウ○チをするなと言わなければならないなんて、大人にとっては悲鳴に近いものがありますね。
 
 
 
■ 特に中国の農村部では、トイレのしつけができるようになる前に、親が子供にウ○チをさせたり、ズボンの後ろを切ってウ○チを落としたりすることがよくあるんですね。
 
 
 
■ 甘やかされた一人息子だらけの国でもあるよね。
 
 
 
■ 面白いですね。私が運転手を始めた頃、中国の大学生を乗せましたが、そのプラットフォームだけで5,000回以上乗った後、彼は無礼さだけでなく激怒したため、最も記憶に残る一人となっています。
 
彼が激怒した理由とは、目的地に到着する前にすぐに止まらなかったことなのですが、私は後ろに車がいるからブレーキを踏むわけにはいかないと説明しました。その結果、私は舌打ちをされ、車から降りろと言われ、激しく殴られましたが、私は面白いと思ってそのまま運転していました。だが彼は真剣そのものでした。
 
 
■ 「リトルエンペラー」症候群と呼ばれるのを聞いたことがあります。
 
 
 
■ 彼らは生まれたときから、中国国家が第一であるだけでなく、自分たちの特定の漢民族が他のすべての民族より優れており、彼らの基準では「かろうじて人間と呼べる生き物」の「劣等民族」はすべて漢民族に征服され仕えるためだけに存在すると信じるように訓練されています。
 
彼らははじめから基本的に「マスターレース」理論に染まっており、すべての国営メディアでその理論が繰り返されています。
 
 
 
■ 中国政府は、自国のイメージを良くするために、自国民が海外で何をしているかを把握しています。
 
もし彼らが中国のイメージを悪くしたら、中国に戻った時に当局に摘発されるでしょう。
 
私の国の5つ星ホテルでは、面倒な中国人観光客が来ると中国大使館に連絡し、彼らを落ち着かせるのだ。なので、中国がその指令を出した後は大きな事件は起きていないんだ。
 
問題は、ほんの一握りの行儀の悪い観光客が、国全体に対する否定的認識を作成するのに十分であることだ。中国政府は、中国人が排尿したり、パリで噴水に足をつけたりしている映像を見て、その芽を摘み取った。
 
 
 
■ 伏見稲荷や奈良公園で出会った人たちは、写真撮影の邪魔になり、かなり無礼でした。
 
 
 
■ 私は台湾系アメリカ人ですが、中国人観光客は強引でマナーが悪く、非常に無礼だと断言できます。しかし、どの国にも同じように、不愉快で非常に強引な観光客がいる。どの国にもそういうバカはいるもんですよ。
 
 
 
■ 彼らは最悪です。マナーは守らないし、世界は自分のものだと思っているし、現地の人や仲間の中国人と喧嘩をするし、ビュッフェの食べ物を粗末にするし、行く先々で散らかし放題です。私はアメリカ人が悪いと思っていました。
 
 
 
□ バンフやジャスパー国立公園の近くに住んでいる私が言うのもなんですが、アメリカ人観光客は評判が悪いんです。大きな声を出したり、アンダーアーマーのシャツを着ていたり、とても目立ちますが、現地の人や訪れた国に対して基本的な敬意を払っていますね。
 
 
 
■ 馬鹿は日本から出禁にすべきだ!
 
 
 
■ この喧嘩は残酷だ。熱いスープを投げつけられることを想像してみてくれ!
 
 
 
■ だから日本は国境を開こうとしなかったんだ。
 
 
 
■ もう一つ興味深いのは、日本での有罪率は99%なので、この人たちは信長おじさんに何日か服役することになるのかもしれない。
 
 
 
■ そうそう、どこに行っても、中国人は最悪の観光客だと思うんだ。
でも、結局はクソみたいなものをいっぱい買っちゃって、高級免税店の棚を掃除していくんだよ。
 
 
 
■ パスポートを取り上げろ。そういう人は旅行する資格はない。
 
 
 
■ 彼らは理由があって、世界で最悪の観光客であるという評判がある。他の国、他の人々、そして自分自身に対する敬意が全くない。新しいものは何もありません。
 
 
 
■ 他国へ旅行し、自国で食べているものを食べてから、クソのような喧嘩をする。流石は中国。
 
 
 
■ 日本ではよくあることで、どこにでもいて、とても無作法だ。
 
 
 
■ 中国人の観光客…とても悪い。うるさい!
 
 
 
■ バカは日本から追放すべき!
 
 
 
■ 香港の人間として、本土の観光客はひどいものだと確認できました。COVIDで嬉しいのは、本土の観光客が減ったことくらいでしょうか。
 
 
 
■ 私の経験では、フランス人とイスラエル人の観光客が一番ひどいですね。
中国人は全く気にならないなぁ。
 
 
 
■ 深夜のラーメン屋の喧嘩は、アジア版マクドナルドの喧嘩である。
 
 
 
■ 私は食品業界で働いていますが、中国人観光客が注文しに来るとき、彼らは最も不愉快でうるさい人たちで、超無作法でもあると言わざるを得ません。
 
 
 
■ 日本ではこんなことしちゃダメだ。日本人は、特に公共の場では、秩序を守り、自分のことは自分でするものです。外国人であっても、マナーを守る限りは許容されます。以前、ラーメン屋に行ったとき、末っ子が年上の義理の娘の気を引くためにテーブルを叩いたんです。その時、店全体が静かになり、私たちのほうに衝撃的な視線が向けられました。警察があっという間にやってきて、多くの中国人観光客が日本の刑務所の中を見ることになったのは間違いないだろう。日本では許されないことなのだ。
 
 
 
■ きっと、出された「シティ・スシ」が気に入らなかったのだろう。
 
 
 
■ これが日本で失礼にならないようにする方法を学ぶ為の動画です。
 
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
中国人観光客の印象はどこの国でも同じなのかなと思いました。
環境がそうさせたという意見も多く見受けられましたが、それでもラーメンの入った丼を投げつけるのは反則だと思いましたw
周りの人もたまったもんじゃないですよね。
どんな口論だったかはわかりませんが、喧嘩をするのであれば、次回から周りと相手に配慮した喧嘩を心掛けてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました