スポンサーリンク

【海外の反応】「歌手が主人公の映画に何を期待していたのだ?」映画『ONE PIECE FILM RED』(ワンピース フィルム レッド)の評価が日本では散々だったことが話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
原作連載25周年記念作品として2022年8月6日に公開されましたアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』(ワンピース フィルム レッド)は、尾田栄一郎描く『ONE PIECE』を原作としたテレビアニメ劇場版の15作目であり、FILMシリーズでは4作目になる作品で、上映開始からたった2日で22億5423万7030円の興行収入を記録しました。
 
大変人気のあるアニメであり、今回の映画にも期待を寄せて観に行かれた方が大勢いらっしゃるのですが、上映後のレビューを見てみると約25%の視聴者が1つ星を付けています。
 
映画を視聴した一定数のワンピースファンの反応はやや複雑で、思ったより歌の部分が多く、物語に入り込みにくかったと低評価を付けた理由を述べているのです。
 
Adoは19歳の日本の歌手で、若者の間ではかなり人気があり、今回の映画『ONE PIECE FILM RED』で7曲が歌われています。
 
曲自体は良いものが多いし、Adoの歌声も美しいのですが、ハードコアなワンピースファンにとっては退屈に感じられたようです。
 
 
そんな今回の映画『ONE PIECE FILM RED』(ワンピース フィルム レッド)の評価が日本では散々だったことが海外で話題になっていましたのでその一部をご紹介します。
引用元

海外の反応

■ 歌手が主人公の映画に何を期待していたのだ?
 
 
■ というか、タイトルはワンピースフィルムレッドであって、ミュージックピースミュージカルフィルムではないよね。
 
 
■ 情報を追ってないからわからないけど、映画が典型的なワンピース映画であることを期待しているよ!
 
 
■ 正直なところ、プロモーションを見れば、この映画にミュージカルシーンがたくさん出てくることは明らかだったし、実際に他のワンピース映画とはかなり違うことをやっているということは前もって分かっていたことだよ。
 
 
■ 視聴率とかどうでもいいよ。
この映画は、歌の吹き替えがadoだから好きなんだ。
 
 
■ 大体予測不可能なアニメに過度に期待しすぎなんだよ。
 
 
■ 日本が何を言おうが、アニメコミュニティが何を言おうが俺には関係ないね。
まだ観ていないが、この映画の予告編はとても印象的で、効果も素晴らしかったので、映画を見る前に5点満点を付けたいと思います。
 
 
■ やばい!!!(笑
今回のワンピースの映画では、シングシングの悪魔の実を持つ者が登場します!!!
シングシングがたくさん出てこないことを祈ります!!!
 
 
■ 間違いなく歌が原因でしょ。
だって歌い手の周りを回る映画なんだから。
 
 
■ ドラゴンボールスーパーヒーローズでは、CGアニメーションが問題でしたが、今回はその教訓からか、いつものアクション満載の方式にこだわっていますね。
 
 
■ 酷評は一定数だけで、調べればお褒めの言葉しか出てきませんよ。
 
 
■ ワンピースの主人公はシャンクスやバギーではなく、本来ルフィであるべきなので、それがこの作品の低評価の理由なのではないでしょうか。
 
 
■ 違うよ!この映画には歌が多すぎて、日本では低評価になっているんだよ。
 
 
■ 歌手がAdoだったからかもしれない。彼女の歌「うっせぇわ」が「反抗的」だから嫌いな人もいる。
 
■ 大丈夫。評価なんてどうでもいい。私はこの映画が大好きです。
 
 
■ この映画はいつもとは違うものになると最初から言われていたことですよ。
 
 
■ 確かに!映画のために7曲のコラボレーションが発表されたとき、映画の中でコンサートが行われるのではないかと思ったほどです(笑)。
 
 
■ 皮肉なことだけど、そのおかげで映画をもっと観たくなりました。映画やアニメの内容はどうでもよくて、ただadoが歌うのを聞きたいだけなんだよな。
 
 
■ みんな趣味が悪いんだな。きっとワンピース映画史上、最高の作品になるはずだぜ。
 
 
■ 低評価の本当の理由は、歌手のadoが日本でとても人気があり、多くの人に愛されていると同時に、彼女の歌「うっせぇわ」のせいで多くのアンチがいるためです。そのため、彼らは映画を酷評して歌に文句を言い、ただただadoを嫌っています。そのうちの数名が、なぜか彼女に嫌がらせをしています(笑)。でも面白いのが、嫌われているにもかかわらず、多くのワンピース映画レッドの曲が日本のチャートのトップ1、2、3、そしてトップ10-20に何曲かランクインしていることです。
 
 
■ まあ、戦いのシーンは最後にあったので、映画の大半はストーリーの時間でしたよ。
 
 
■ この映画が発表された瞬間からこの映画がミュージカルであることをすでに知っている筈だよね。
彼らは歌手のAdoを嫌っているだけみたい。 笑
 
 
■ 歌が良ければ、この映画に10点満点あげるよ♪
 
 
■ 予告編を見たのだろうか?(笑)
 
 
■ 歌ばっかりの映画は嫌だ!でも彼女はミュージシャンだしね。
 
 
■ 日本のファンは、歌のシーンよりもアクションシーンを望んでいるんだよ。
 
 
■ シャンクスの娘はカノンじゃないから?
 
 
■ これはディズニーの映画ではないんだよ!
 
 
■ 日本のファンは、ロリやファンサービスを求めるくせに歌はダメとか、本当によくわからないです。
 
 
■ そうなの? ワンピースには興味がなかったけど、この映画でいい曲がたくさん出てくるんだったら、興味が湧いてきたよ。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
海外の方はミュージカル調には慣れているというか、音楽ありきのライフスタイルなんだなと思いましたね。
 
まぁ、言ってしまえばこれも文化の違いなのかもしれませんが、日本ではあまりミュージカル調のものに慣れていないのかもしれませんね。
いつも通りストーリーを楽しもうと思っていた視聴者には裏切られた感覚を持たれたのかもしれません。
 
個人的にも7曲は多いかなと思いますが、そういう告知があったのなら仕方がありませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました