スポンサーリンク

【海外の反応】「日本は非常にタフで粘り強い」コスタリカに見事な勝利を収めたなでしこジャパンに海外が称賛!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

26日に行われたFIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第2節で、なでしこジャパンはコスタリカ女子代表と対戦し、2-0で見事な勝利を収めました。開幕戦でザンビアを5-0で撃破したなでしこジャパンは、この勝利によりグループリーグ突破が見えてきました。

ゲームは、最初のチャンスがなでしこジャパンに訪れ、一進一退の攻防が続きました。そして25分に田中美南選手と猶本光選手のコンビネーションによるゴールで先制に成功し、その後、藤野あおば選手のドリブル突破から追加点を挙げました。

後半戦では、試合の主導権を握りつつ、長谷川唯選手や林穂之香選手なども積極的にゴールを狙う姿勢を見せましたが、その後は追加点は奪えず、ホイッスルにより試合は終了し、コスタリカを撃破、2連勝で勝ち点6に到達しました。

2戦目も見事な勝利を収めたなでしこジャパンに海外から祝福のコメントが寄せられていましたのでその一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

■ バンザイ、日本。

 

 

■ 日本ってすごいですね!なんとよくプレイされたゲームなんだろう。

 

 

■ おめでとうサムライブルー。

 

 

■ トーナメントで優勝した2011年の日本チームのようだ!

 

 

■ コスタリカは最初の20分間、何が起こったのかわからなかった。

 

 

■ 日本女子はガーナの黒星を3対0のように得点できる。彼女たちは本当にサッカーができる。

 

 

■ 日本は非常にタフで粘り強い。

 

 

■ 日本とスペインは次のラウンドに進むね。

 

 

■ 2-0のみ。その後、日本は銅の女王に不公平だった。

 

 

■ 今日はとても不公平だった。彼女らは普通のゲームをした。

 

 

■ よくやった日本、アジアンパワー!

 

 

■ 日本はチームワークが良く、スピードもある。

 

 

■ アジアのバラが誇る。

 

 

■ ザンビア人が大きな運命のゴールを舐めたのも無理はない……。彼女らはピッチ上では非常に戦術的だ!

 

 

■ 今年はアジアのチームに優勝してもらいたい。

 

 

■ 彼女らは上手いし、まるで早送りしているようなプレーをする。相手はボールを追いかけている。

 

 

■ 日本との再試合が必要だ。 ザンビアは準備ができている。

 

 

■ 彼らは今ウォーミングアップしたから7-0で勝利する準備ができているよ。

 

 

■ このチームは相手より速いので、ワールドカップで優勝できると思います。 しかし、彼女らはハイチによって阻止される可能性がある。

 

 

■ ワールドカップは始まったばかりで、まだプレシーズンを戦っている段階だし、強い相手と対戦していません。

 

 

■ 確かに!ドイツかブラジルに会わせればいい。

 

 

■ 日本はこのグループのすべてのチームに勝つだろう。

 

 

■ 次回の試合も頑張ってほしい。

 

 

■ 日本はチャンスを作るのが本当にうまい。今大会最高のチームワークだと思う。

 

 

■ 日本女子チームは、優勝候補と呼ばれるこのチームを苦しめるだろう。私はフィナーレで彼女らを見る。

 

 

■ このチームは別格だ!ザンビアより

 

 

■ 短いクリアパスとボールを持って速く走ること、それが日本の恐ろしいところだ。驚異に感じるよ。

 

 

■ プロジェクト・ブルーロックは効果的だ!凄い!

 

 

■ ハーフタイムの間、彼らは全員スクワッドに入るだろう。

 

 

■ 2分で2ゴールはワールドカップでは世界記録に違いない。

 

 

■ 日本とはビジネス、クリエイティブ、チームワークを意味する。

 

 

■ 日本はグループCで最高のチームです。 間違いない!!!

 

 

■ 次の試合でスペインがザンビアとコスタリカに代わってやってくれることを願っている。

 

 

■ 日本は決勝に進むかもしれない。彼女らはとても印象的だ。

 

 

■ 勝者に賭けたことで、さらに7万5,000ドルを獲得するつもりだ。

 

 

────────────────────────────────────────────────

 

 

なでしこジャパン、2連勝おめでとうございます。

今回も素晴らしい試合を観させていただきました。

印象に残ったのはパスの正確さで、良いところに打つなと本当に驚かされました。

次回は31日のスペイン戦ですが、グループステージ全勝で勢いに乗って貰いたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました