スポンサーリンク

【海外の反応】「井上の実力はクレイジーだ」無敗の王者フルトンに挑戦した井上尚弥が8回TKO勝利を収めた試合に海外が興奮!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

25日、東京・有明アリーナで開催されました、ボクシングのWBC、WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦で、前4団体統一バンタム級王者の井上尚弥選手が、無敗の王者スティーブン・フルトン選手に挑戦し、8回1分14秒でTKO勝利を収めました。

井上選手は8ラウンドで左ジャブを連発し、フルトン選手を追い詰めました。30秒すぎに井上選手が右ストレートからの左フックを決め、フルトン選手をダウンさせました。立ち上がったフルトン選手に対し、井上選手が連打を繰り出し、レフェリーが試合を止めました。これにより、井上選手は新階級で、そして30歳の初戦で世界ベルト2本を獲得し、4階級制覇を達成。これは、井岡一翔選手に続く国内2人目の快挙としました。

試合後、井上選手は「最強のフルトンを8ラウンドで倒すことができた。この階級で最強と言えるんじゃないかな。でもベルトは2本しかありません」と話しました。試合を視察していたWBAスーパー、IBF世界同級王者マーロン・タパレス選手が挑戦を希望し、井上選手は「今年中にやりましょう!」と応じました。これにより、新たな4団体統一戦の可能性が高まっています。

井上選手の活躍は、バンタム級で4団体統一を成し遂げた後、今年1月に全ベルトを返上し、スーパーバンタム級に転向した初戦で、無敗のフルトン選手に挑んだという非常に大きなチャレンジでした。その挑戦が見事に成功したのですが、そんな井上選手の試合を観た海外の方々からたくさんのコメントが寄せられていましたのでその一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

■ 井上尚弥はすごい。スピードもパワーもある。

 

 

■ 真のチャンピオン。見ていて気持ちのいい試合だった。

 

 

■ 彼はマニー・パッキャオのような、止められないワークレートを手に入れた。

 

 

■ 最初のパンチは残酷で、フルトンは立っているのがやっとだった。井上はKOまで彼を消耗させた。驚くべき才能だ!

 

 

■ どうした?井上はインサイドで苦労すると思ったのか?彼は小さすぎると思ったのか?笑

 

 

■ 最強のファイター、無敗のチャンピオンを完全に打ち砕いた、彼は本当に怪物だ!

 

 

■ 井上はP4Pの候補に挙がらなければならない。

 

 

■ 井上、フルトンを平手打ち。
これで4階級制覇。負けなし。
井上は明らかにP4Pで世界最高のボクサーだ。

 

 

■ おそらく6階級制覇を成し遂げるだろう。

 

 

■ 井上の実力はクレイジーだ。おめでとう、チャンプ!

 

 

■ 最初から一方的だったね。
フルトンにはチャンスがなかった。

 

 

■ フルトンは怖くてパンチを出せなかったし、井上を抑えるだけの力もなかった。

 

 

■ 本当のボクシング・ファンは、井上が簡単に勝つことを知っていた。

 

 

■ こうなることは分かっていたが、ここまで一方的だとは思わなかった。

 

 

■ 多くのトップファイターが、この男の一部を望んでいるかどうかはわからない!井上は本物だ! 彼は体重を上げ、全盛期の黒人トップファイターを倒し、完全に破壊した!すごい!

 

 

■ 井上はTKOまでのすべてのラウンドを支配し、勝利した。

 

 

■ 信じられないファイターだよ。

 

 

■ 井上は英語のクラスを取り始めた方がいい。このままいけば、彼はスターになれるかもしれない。

 

 

■ フルトンがハンドラップについて文句を言い続け、井上陣営がそのやり方を彼らに見せるのが好きだ。井上のパワーにビビっているんだ。KOされたじゃん!

 

 

■ 怪物の再来じゃ。

 

 

■ 井上はこれからどこへ行くのか?すでにスーパー・バンタム級の強豪を完全に圧倒している。また階級を上げるのか?

■ これでLDBCの少年たち全員に、最高の選手になるためにアメリカ出身である必要がない、あるいはアメリカ出身である必要も、アメリカに行く必要もないことがわかるといいのですが。

■ 井上は誰とも戦ったことがないなどと言われたくない。彼はノンストップでチャンピオンと戦い続けた。これが証拠だ!

■ ワオ、井上は特別だ…本当にすごい!私がこれまで見てきたボクサーの中で最高の一人だ。
射程距離の判断は非の打ち所がなく、スピードはタイトで、どんなスタイルとも戦えるし、欠点がひとつもないように見える。

■ 井上を打ち負かすにはどうしたらいいか、何かアイデアを持っている奴はいるかい?

■ 井上は別格だった。フルトンの横の動きをことごとくカットし、最初から最後まで支配した。素晴らしいパフォーマンスだったよ。

■ ストップ前のすべてのラウンドで勝っていた。すべての面で上回っていたし、野蛮なストップだった。立ち上がったフルトンにはフェアプレーだが、レフェリーは最初のKDで止めるべきだった。

■ 本当に信じられない!フルトンには本当に申し訳ないが、井上はなんて伝説的なプレーをしたんだ!彼に敬意を表したい!

■ 井上には感心しきりだ。フルトン・ファンは強盗判定やグローブゲートを期待していたが、この男はフルトンを真っ向から打ち負かした。

■ ドカンとフルトンが前に出ることはなかった。井上のジャブ、ハンドスピード、そしてパワーがフルトンの前進を阻んだ。

■ 両者の試合を見るのは初めてだ。パウンド・フォー・パウンドのランキングで井上の名前を見続けていた。その理由がわかったよ。マスタークラスだ。

■ 最初のゴングからクラスの違いは明らかだった。彼は偉大な選手として語り継がれるだろう。驚異的なボクサーだ。おめでとう日本、世界に贈り物をしたね。

■ 世界最高のファイター。すでに史上最高の選手。この男を見るために生きている私たちは本当に幸運だ。

■ もし、パッキャオが彼の時代にいたら……想像できるかい?もし、タイムトラベルが可能なら、私は怪物を1996年に送り返すよ。

■ 仰向けになって打ちのめされたね。日本の病院は世界でもトップクラスだと聞いている。

────────────────────────────────────────────────────

井上選手、大勝利おめでとうございます。

圧倒的な試合運びに本当に驚かされました。

海外の方々も驚きと興奮が冷めやまないといったコメントがたくさん寄せられていましたね。

新たな世界を開拓した井上選手の今後の更なる活躍に期待しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました