スポンサーリンク

【海外の反応】「彼らは歴史を作ったんだ」龍神NIPPONの大会史上初となるメダル獲得に海外が祝福!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

バレーボール・ネーションズリーグ(VNL)の3位決定戦で、世界ランキング6位の日本が、昨年の世界バレー覇者で同3位のイタリアと対戦し、フルセットで3対2で下すという劇的な勝利を収め、前身のワールドリーグを含め大会史上初のメダルとなる銅メダルを獲得し、日本の主要世界大会のメダルが最後に獲得された1977年のワールドカップから数えて46年ぶりの快挙としました。

試合は、いきなりサービスエースを決められてから始まりました。その後、宮浦健人選手と石川祐希選手の卓越したスパイクにより、一気に主導権を握りました。

2セット目は、厳しい展開の中、日本は追いつき、そして逆転。山内晶大選手のクイック攻撃や石川選手の強烈なスパイクが炸裂しました。

3セット目は、序盤でリードしていた日本ですが、イタリアのサーブが徐々に機能し始め、苦戦を強いられました。しかしながら、4セット目で再び追い上げ、最終セットでは宮浦選手が7本目のサービスエースを決めて先制し、石川選手がポイントを重ね、ついには流れを完全に日本に引き戻しました。

そして、最後は石川選手のスパイクが決まり、15対9で勝利。大会史上初の銅メダルを獲得しました。

この快挙を成し遂げた龍神NIPPONに海外からたくさんの祝福のコメントが寄せられていましたのでその一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

■ おめでとう、おめでとう、チームジャパン!!!!これ以上の誇りはない!!!!

 

 

■ 泣いちゃうよ、君たちを誇りに思うよ。

 

 

■ 感動的な瞬間だった。とても幸せで、誇りに思う!彼らは本当に長い道のりを歩んできた。

 

 

■ おめでとう、日本!君たちは多くの苦難を経験したが、今、歴史を作った!これは、チームの努力と決意を示している。

 

 

■ 嗚呼、どれだけの努力が報われたことか!

 

 

■ オメデトウ、龍神ニッポン!VNL2023のこのチームは大好きだ!

 

 

■ このチームの勝利に対する規律と情熱には本当に頭が下がる。おめでとう、日本。

 

 

■ 初めて大会を観戦し、日本初のメダルを目の当たりにして、私はこの大会が大好きになったよ!

 

 

■ おめでとう、日本チーム。第5セットは素晴らしかった!

 

 

■ 男子バレーボール日本代表、おめでとう!素晴らしいチームワーク。

 

 

■ 日本は本当によくなってきている。次は決勝に進出してほしい。

 

 

■ おめでとう。来年は優勝だろ!

 

 

■ 日本は本当にもっと評価されるべきだったし、バレーボールがこのチームを正当に評価してくれた。

 

 

■ 今年、彼らは多くのことを成し遂げた。きっと素晴らしいことが起こると確信している。おめでとう、日本。

 

 

■ 日本と対戦するたびに、私の国籍は日本になっていく。彼らの進歩にとても満足しています。

 

 

■ おめでとう、リュウジン・ジャパン!とても興奮しています!本当に国なんて関係ないよ!

 

 

■ 安定したフォロワーを持つ今季のベストチーム!おめでとう龍神日本。

 

 

■ 日本チームは歴史に名を刻み、すべての人の心を征服した。

 

 

■ 彼らはチャンピオンになるためのすべてを持っていた。

 

 

■ おめでとう、龍神ニッポン!西田も一緒に表彰台に上ってほしかったよ。彼がまだチームの一員であることを考えると、とても奇妙な感じがした。

 

 

■ 西田はメダルをもらえないのか? 彼は今日出場していないけど、チーム全員が出場できたら良かったのにね。

 

 

■ 素晴らしい瞬間で鳥肌が立ったよ。

 

 

■ 選手たちも興奮のあまり、転倒してしまってたね。

 

 

■ おめでとう、チームジャパンの努力が報われ、チームジャパンは毎年次のレベルに成長し、みんなが幸せになった、私のチームに神のご加護を。

 

 

■ 嬉し涙が出た。毎年成長していく姿を見るのが大好きで…。喜びでいっぱいです。

 

 

■ 近くで見たかったな…彼らはとても美しい…彼らはそれに値する!

 

 

■ おめでとう日本。本当にチームを誇りに思うよ。

 

 

■ 超誇らしい!なんて素晴らしい試合なんだ。

 

 

■ 石川は素晴らしい人間性を持ったプレイヤーだ。

 

 

■ おめでとう、おめでとう戦士たちよ。感動で涙が…。

 

 

■ なんという兵士、なんというチームなんだ!

 

 

■ 素晴らしい試合。勝利に値するものだった!

 

 

■ チーム・ジャパンに大きな拍手を!

 

 

■ 私は石川祐希のファンだ……あなたはこの賞に値する……おめでとう、チャンピオン!

 

 

■ フランスの監督を祝福し、日本チームを誇りに思う!

 

 

■ 彼らは歴史を作ったんだ。そのメダルにふさわしいよ。

 

 

■ 私は歓声を上げ、胸を震わせた。

 

 

■ 昨日も今日も本当に泣いたよ!昨日は心の痛みで、今日はたくさんの感動で!なんという試合なんだ!彼らを誇りに思う!

 

 

■ 当然の3位!来年、金メダルがこのチームを待っています。

 

 


───────────────────────────────────────────────────

 

 


龍神NIPPON、メダル獲得おめでとうございます。

海外の方々からも龍神NIPPONの偉業に深く感動されたみたいで、たくさんの祝福のコメントが寄せられていましたね。

彼らの熱いプレーと団結力が、国籍を超えて多くの人々の心を動かしたのでしょう。

今後も龍神NIPPONの更なる活躍を心から祈り、応援しています。

次のメダルはは金ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました