スポンサーリンク

【海外の反応】「本当にその文化には驚かされる」MLBの大谷翔平選手と千賀滉大選手の挨拶が海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

シアトルのT-Mobile Parkで開催されましたMLBオールスターゲーム。試合はナショナルリーグが3-2でアメリカンリーグを破り、10年ぶりの勝利を手にしました。最優秀選手(MVP)にはコロラド・ロッキーズのエリアス・ディアス選手が選ばれ、彼の2点ホームランが試合の結果を決定付けました。

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は指名打者として出場しました。1三振と1四球の記録後、途中で交代となりました。一方で、ニューヨーク・メッツの千賀滉大選手は初選出ながら、今回は投げる機会はありませんでした。それでも彼は、他のスター選手たちとの交流を楽しみ、来年以降、再度出場したいという意欲を示しました。

さて今回は、メッツの千賀滉大選手とエンゼルスの大谷翔平選手がオールスター戦の前に行われたオールスターメディアディで挨拶を交わした話題からになります。

2人の挨拶の交わし方がとても日本人らしいと話題になっていましたので、そのコメントの一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

■ 二人とも握手した後にお辞儀するの、かわいいね。

 

 

■ 日本の文化、本当に好きだ。

 

 

■ ずっと言ってるけど、本当に素晴らしい文化で、もっと取り入れたい。

 

 

■ 日本のスーパースターとそこにいる千賀滉大。

 

 

■ 侍の精神、素晴らしい瞬間だね。

 

 

■ 大谷は自分が大谷翔平だって気付いてないみたい。

 

 

■ 鈴木誠也も怪我さえなければここにいたはずだ。

 

 

■ イチローだと思った。

 

 

■ 彼らが自分たちの文化のスタイルで会うのを見るのは特別だね。

 

 

■ ゴーストが怪物に出会う。

 

 

■ 日本の文化が大好き。

 

 

■ お互いに敬意を示しているのは、とても素晴らしいことです。

 

 

■ 大谷が千賀を見て「なんで彼がここにいるんだ?」って顔してるよ。

 

 

■ 「お前が来たら、お前と俺でローテーションの最前線に立って、おっさんたちは後方に回すんだ!メッツを救おう!」って言ってるみたい。笑。

 

 

■ 帽子を取って頭を下げて挨拶する。尊敬の形で、誰が誰より上手かなんて関係ない。本当にその文化には驚かされる。

 

 

■ 現在のMLBで最も偉大な日本人選手、そして大谷翔平。

 

 

■ 大谷がレッドソックスで吉田と共にプレイする時、日本は更に誇らしく思うだろう。

 

 

■ 吉田は今週末ここにいるべきだ!

 

 

■ 私たちの世代で最も偉大な選手、そして大谷翔平という男!

 

 

■ イチローが中心にいるべきだった。

 

 

■ 未来のチームメイト(NYで)。

 

 

■ 大谷は親友の千賀と一緒にプレイしたいと思っている。

 

 

■ 千賀は本当にかわいいよね。大好きだよ。シーズン前半の明るい部分の一つだよ。

 

 

■ 大谷翔平に6億ドル。少なくともドジャースより5000万ドル多く提供しなければならない。なぜなら大谷は確実にLAを好むからだ。

 

 

■ 彼を獲得できるといいんだけど。でも誰もが彼がドジャースに行くことを知ってるよ。

 

 

■ 数年後に千賀、大谷、佐々木の3人が最強コンビを組むことを期待してるよ。

 

 

■ メッツに来て彼のチームメイトになってよ。

 

 

─────────────────────────────────────────────────

 

 

大谷選手と千賀選手の挨拶の交わし方が、侍の精神だと話題になっていましたね。

日本文化への敬意が反映されており、多くの方々から賞賛の声が寄せられていました。

千葉ロッテマリーンズの佐々木選手への期待もよせられていましたが、確かにそんな最強チームも見てみたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました