スポンサーリンク

【海外の反応】「エンゼルスは彼女をチームのお母さんとして雇うべきだ」大谷翔平選手の稼ぎに関係なく働く母親の香代子さんに海外が驚愕!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

メジャーリーグで輝き続ける大谷翔平選手の稼ぎはすさまじいものがありますが、その収入は母親の大谷香代子さんが管理しているのだそうで、彼女は一切引き出しをしていません。その理由は、自分たちの収入で十分に生活できるからだと言われています。

香代子さんはかつてバドミントンの代表選手でしたが、現在はパートタイムのアルバイトをしています。息子の大谷選手から「いつまで働くの?」と問われた際には、「あなたを養うことはできないわ」と答え、父親もまた、「息子が成功したからといって食事をおごってもらうわけにはいかない」と語ったそうです。

大谷選手自身も、この家庭環境で育った結果、節約生活を続けています。彼が着ているスーツや履いている靴もすべてスポンサーからの提供品なのだそうです。

さて、今回はこの記事から母親の香代子さんのことが取り上げられ、SNSで様々なコメントが寄せられていました。
その一部をご紹介しますのでご覧ください。

スポンサーリンク

海外の反応

■ 思い出した。大谷がまだNPBにいた頃、ルーキーイヤーを過ぎても新人寮に残ることを選び(これは珍しいことらしい)、給料の全額を母親に渡して月々の給料をもらっていたという、とんでもない話がある。そうして2年が終わる頃には、彼は給料のほとんど全額を貯金していた。つまり、給料の大半を使わなかっただけでなく、2年間で2,000ドルとか、そんなバカげた金額だけを使っていたのだ。
それで調べてみたら、彼の毎月の小遣いは900ドルだったようだ。彼は「お菓子」(OC Registerの古いプロフィールによると、特にクレープ)に少し使い、そのほとんどを貯金していた。彼は本当にマシーンだ。

■ 野球をするために作られたサイボーグなら、レジャーや食事にお金を使う必要はないもんな。

■ 彼の10個の “私物 “のうち、10個すべてがパフォーマンスや上達に直接関係している。唯一の部分的な例外は、(試合映像を見ることに加えて)マンガを読むのにもiPadを使っているということだ。

■ 私は、マンガを読むことで試合当日のパフォーマンスが向上すると信じることにした。

■ もし僕が何千万ドルもの給料をもらっていたら、もし家族がお金を受け取るのを拒否していたら、無理矢理お金を押し付けるだろうね(笑)。楽しみを見いだせるなら、働きたいなら働けばいい。

■ 私は間違いなくみんなの家を返済している。住宅ローンは一般的に、誰もが抱える最大の請求書だ。住宅ローンがなければ、本当に多くの選択肢が広がります。月々1250ドルの住宅ローンを支払うとしよう。これで突然、年間1万5,000ドルを文字通り他のことに使えるようになる。
両親と兄弟全員に100万ドル以下で返済できるだろう。そうすることで、両親や兄弟たちは、自分の生活をするためのお金をたくさん手にすることができるんだ。ほとんどの人は、プライドや何やらのために、僕が毎月お金を渡すという状況を望まないだろう。でも、私が彼らに家をプレゼントすることで、みんなを説得できるに違いない。姪や甥の大学資金にもう1、2百万ドル。
私は宝くじを買わないのに、宝くじの賞金で何をするか考えるのが好きなんだ。笑)。たくさんの計画があるんだ。

■ ええ、もし私が5億ドル以上の契約を結ぼうとしていたら、家族の働く姿は二度と見たくありません。彼らがどれだけ “働くのが好き “であろうと関係ない。

■ 彼らはまた、彼に金銭を要求することもなく、おそらく自分の家に住むだろう。同じく謙虚なのだろう。

■ 彼は起きている間中、2つの仕事を完璧にこなすために時間を費やしているのだろう。彼と結婚する人は、彼が引退した後にしなければならないだろう。

■ 私にはまだ教師として働いている72歳の叔母がいる。私は何千回となく、叔母に退職して私と私の家族と一緒に暮らしたいと申し出てきた。彼女は毎回断っている。死ぬまで働き続けるような勤勉な人もいる。

■ 翔平の母親は翔平よりも翔平に似ているね。

■ なんてこったい!

■ 私だったらありえない。もし息子が億万長者だったら、間違いなく私は引退している。

■ もし私の息子や娘が億万長者だったとしても、私は引退しない。フルタイムでもパートタイムでも。

■ ライフガードとしてパートタイムで働きたいね。

■ 大谷の母親が自分の人生を忙しくしているのはいいことだ。私の友人で84歳の総合内科医がいるが、今でも週に5回は外来診療をしている。彼はとてもシャープで、動き回るので体力もある。20歳は若く見える。
遺伝的な抽選に外れて、若くしてアルツハイマー病などにかかる人もいると思うが、それを免れた人にとっては、忙しく、精神的に刺激を受け、ただ動き回ることが大切なのだ。そういう生き方をしている人は、老いの衰弱から逃れられるようだ。

 

■ 大谷はこれまでで最も才能のある野球選手であり、素晴らしい家庭にいるようだ。
本当に宝くじが当たった。

 

■ リチャード・シャーマンの父親はゴミ収集人(かなり高給な仕事)だったが、インタビューに答えた際、「親が成功したからといって、子供から金を巻き上げるのはおかしい」という理由で、今でもフルタイムで働いていると言っていた(記事の記憶をもとに私が言い換えたものです)。
一部の親は自分に厳しすぎると思う。多くの場合、親は少なくとも子供が成功した理由の一端を担っている。子供が自分を支えてくれていると思いたくなくとも、せめて家や車を買わせるくらいの気持ちは持つべきだろう。
でも、100%同意できなくても、彼らのことは尊敬している。

 

■ 彼女にはまだ勤務先の友人がいて、その人たちに社会的な活動の場を求めているのかもしれない。大谷が母親と過ごす時間があるわけではないので、楽しくて一緒に時間を過ごしたい人たちと一緒に過ごすにはパートタイムの仕事が最適な方法だろう。

 

■ すでに言われていることかもしれないが、記事によれば、彼の通帳は母親が管理している。いつでも引き出すことができるのだが、自分たち夫婦の稼ぎだけで十分なので、引き出していない。
また、彼の姉を含む家族全員が非常に質素で倹約的な生活をしていることも書かれている。
みんなタイトルだけで大谷について結論を急ぎすぎているようだ。

 

■ 私はこのことについてまったく何も知らないが、大谷はモラルの高い性格に育てられたようだし、彼はいつも母親の面倒を見るのだろう。母親は最高だ。

 

■ 父親もまた、不可欠な存在なのだ。

 

■ 私は本当にOPが恐ろしい家族と言ったと思い、私は謙虚さを読み違えた(笑)。正直、素晴らしい家族だよ。

 

■ エンゼルスは彼女をチームのお母さんとして雇うべきだ。
ブラッド・シニアの母親がそうだったように。

 

■ 翔平は古き良きアメリカの家庭の日本版出身である。

 

■ 彼がいかに健全であるかがわかった!

 

■ 働くのが好きな人もいる。何らかの理由で仕事を失っても、息子がいればお腹を空かせずにすむという安心感を楽しんでいるのは確かだが、家にいることは誰にでもできることではない。

 

■ この男の人生は完璧すぎる。バランスを取るために、彼にヘンタイを見てもらう必要がある。

 

■ この男について聞けば聞くほど好きになる。

 

■ 翔平は両親に家を改築するためのお金を渡そうとしたが、拒否された。彼の妹が結婚したとき、翔平は彼女に大きなプレゼントを贈ろうとしたが、拒否された。
彼の家族は彼のお金にはまったく頼っていない。自分たちのことは自分たちでやるのがモットーなのだ。

 

■ なんて素晴らしい話なんだ!

 

■ アルバイトをしていると記者に話すなんて、めちゃくちゃ謙虚だね。

 

■ 僕もこの家族の一員になれるかな。彼らは素敵に見える。

 

■ 大谷の母親はまだ謙虚に働きに出ており、息子に頼って生活することをためらっている。一方、アメリカでは、U12アメリカ野球の招待選手やMLBの可能性を子供のアイデンティティーの基盤にしているトラベルリーグの親もいる。この違い。

 

■ 私にはまったく普通のことに聞こえる。母親の生活は息子の給料の額とは関係ない。母親には母親の生活、日常生活、友人などがある。

 

■ 私は大谷と彼の仲間たち全般が大好きだ。とても名誉なことだ。彼は世界の宝だ。

 

■ 翔平と結婚する人は、生きている中で最も幸運な人と結婚することになる、と言っていいかな?

 

■ 彼は文字通り、日本中のどんな女性でも結婚相手に選ぶことができると思う。立ち入り禁止の女性はいない。

 

■ 日本だけ?

 

■ 彼は私のものだ!

 

■ 彼は文字通りアニメの主人公で、アニメの劇中歌まで持っている。その気になればハーレムのような女性を持つこともできるが、彼はそれを選ばなかった。なんて男だ!

 

────────────────────────────────────────────────────

 

大谷選手の稼ぎに依存せず、自身が働くことを選ぶ彼女の生き方に、驚きの声や賛辞、あるいはその理由に対する様々な推測が飛び交っていましたね。

大谷家の家庭環境は翔平選手の生活態度にも影響を与えており、その背景には、母親である香代子さんの存在が大きく、その姿勢に称賛の声が集まっておりました。

こういう環境だからこそ、伸び伸びと野球をやってこれたのかなと羨ましく思っちゃいました。

youtubeでの視聴はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました