スポンサーリンク

【海外の反応】「私は彼を信じます」大谷翔平選手が行った違法賭博問題についての記者会見に海外が擁護!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

大谷翔平選手が水原一平元通訳の違法賭博問題について会見を行い、声明を発表しました。この声明で大谷選手は、長年信頼してきた水原元通訳との信頼関係が崩れたこと、そして自身は賭博や送金に関与していないことを強調しました。水原元通訳が賭博行為を行っていたことを知ったのは最近のことであり、それまでの間、彼は大谷選手やチーム、さらには大谷選手の代理人にもうそをついていたのだそうです。大谷選手はこの事態に対し「ショック」と述べつつも、言葉で表現しきれない複雑な感情を抱えていることを明かしました。また、今後は警察への全面協力と法的措置に専念する意向を示しています。声明では、大谷選手の人間性とプロフェッショナリズムが際立っており、この困難な時期を乗り越えようとする姿勢が感じられました。

この記者会見を視聴した海外の方々からたくさんのコメントが寄せられていましたのでその一部をご紹介します。

スポンサーリンク

海外の反応

🙂 みなさんが知っているように、一平さんは単なる「通訳者」以上の存在でした。大谷選手がアメリカに来た時、彼はまだ23歳でした。一平さんはカリフォルニアに住んでいた経験があり、恐らく大谷選手の銀行口座の開設やアパートの手配、24時間365日の世話をしていたのでしょう。実際、一平さんは大谷選手を運転し、キャッチボールをし、手術からの回復中に彼と彼の家の世話をしました。一平さんは事実上、大谷選手のエージェント/「個人秘書」として24時間体制でサポートしていました。
ところで、一部の日本のニュースでは、一平さんが大谷選手のエンドースメントやスポンサーシップ契約の管理をしていたと報じられています。例えば、大谷選手は最近、日本の学校に6万個の野球グローブを寄付したり、100人の学生をアメリカ留学に招待したりしました。これらは一平さんが管理していた可能性があります。
したがって、一平さんが彼の銀行口座の一つを管理していた可能性は十分にあります。
非常に奇妙な関係ですが(大谷選手にとってはナイーブでもありましたが)、彼は一平さんを信頼し、一平さんはその信頼を利用しました。

 

🙂 大谷選手は、WBCで集まった日本チームの選手たちが開いた飲み会に参加しなかったと言われています。エンゼルスのチームメイトには「ギャンブルはしない方がいい。良くない行為だ」と伝え、遠征中にカジノに誘われた際も断ったそうです。

 

🙂 大谷選手はファイターズでプレーしていた時、すべてのお金を母親に管理させていました。一平さんは彼の最も信頼できる友人であり、アシスタントだったので、資金へのアクセスを持っていたと考えるのは不思議ではありません。

 

🙂 一部のアメリカ人は、大谷選手が常に通訳を介して英語を話すことを笑います。しかし、長年日本に住んでいる多くのアメリカ人は、そもそも日本語を読むことすらできません。

 

🙂 アスリートが信頼していた人物にお金を失うことは、思っている以上によくあります。ティム・ダンカンは親友/財務顧問に2000万ドルを盗まれ、それが彼の離婚の際に明らかになりました。

 

🙂 私は日本語が話せないし理解もできませんが、彼の話し方と表情だけで、彼が無実であり、ここでの犠牲者に過ぎないと信じています。

 

🙂 私は彼を信じます。彼は隠れたり怪しい行動を取ったりしていません。とても誠実な人のように思えます。

 

🙂 スポーツファンなら、敵チームが有罪であることを願うのではなく、自分のチームを応援しましょう。

 

🙂 真のプロフェッショナルのように対処しましたね。

 

🙂 大谷選手はアメリカでの手続きをすべて通訳を通じて行っているかもしれません。通訳者が大谷選手を不利にする情報を伝えない可能性があります。二人の関係が深いことを考えると、通訳者は大谷選手の私生活についてかなり知っており、重要な情報を比較的簡単に入手できたでしょう。大谷選手の不注意を指摘することもできますが、情報が漏れないように完全に防ぐことができる関係でもありません。次回は複数の通訳者を雇うことをお勧めします。複数いれば、怪しい点に気付くかもしれません。

 

🙂 大谷選手が一平さんについて怒りと失望を感じているのが分かります…。彼はあまり感情を表に出さない人ですが、今日は違います…。そして、彼の言ったことを信じています。

 

🙂 事実が明らかになります。大谷選手は一平さんによる詐欺とお金の盗難の被害者であることを公にしました。大谷選手は当局と全面的に協力しており、もし大谷選手が嘘をついていれば、今すぐにでも刑務所に行くことになります。まだ大谷選手が有罪だと信じている人がいますか?アスリートは信頼していた人々によって常にお金を盗まれます。そして、この状況で最もめちゃくちゃなのは、大谷選手にとって最良のシナリオが、彼のかつての親友が彼から盗み、連邦犯罪に巻き込もうとしたことです。

 

🙂 とにかく、彼は野球をして、今年は大きな記録を樹立するかもしれません。

 

🙂 大谷選手の財務スタッフにも重大な責任があります。

 

🙂 誰かを理解しなくても、その人が正直かどうかは分かります。大谷選手は間違いなく無実です。

 

🙂 親しい友人に利用されるのはとても悲しいことですね。大谷選手が再び信頼を築くには時間がかかるでしょう。

 

🙂 一平さんは、大谷選手の口座から最大50万ドルを9回にわたって別々に振り込むために小切手作成の権限を使用しました。

 

🙂 エンゼルスは、背景調査をせずに彼の通訳を雇いました…。

 

🙂 新しい通訳者は信用できません。

 

🙂 エルビスのエージェント、カーネル・サンダースが彼を利用したのを思い出します。偉大なアーティストやアスリートは自分の仕事に集中しすぎて周りの人をあまりにも信頼しすぎる傾向があります。

 

🙂 なぜ通訳者が大谷選手の銀行口座にアクセスできるのでしょうか?たとえ親しい友人であっても。誰かの口座から450万ドルも動かそうとして銀行でアラームが鳴らないはずがありません。大谷選手の会計士、財務プランナー、銀行は、このような取引に彼の署名された許可を要求したはずです。これは理にかなっていません。

 

🙂 大谷選手がどのようにして一平さんが彼の口座にアクセスできたのかについて回答する必要があります。

 

🙂 翔平は、野球を愛し、すべてを野球に費やし、世界の人々に野球を好きになってもらいたいという純粋な心で生きてきました。

 

🙂 大谷選手はギャンブルに手を出すような人ではありません。彼はお金を使うことに興味がなく、派手なものも好みません。
彼が育った小さな町には田んぼが多く、遊び場や店もほとんどありません。

彼の妻は今でも50ドルのザラのバッグを持っています!!! クラシックでスポーティーな女性で、ほとんどメイクをせず、体を強調する服も着ません!
彼がポルシェを運転する唯一の理由は、それが彼のスポンサーであり、その車が無料で提供されたからです。広告目的でそれを運転しなければなりません。
大谷選手が家を改築することを申し出たとき、彼の両親は拒否しましたし、彼が家を買ってあげると申し出たときには、彼の姉と兄も大谷選手のお金を使いたくないと言って拒否しました。
大谷選手はカルマを信じており、何か良いことをすれば良い運が自分にもたらされると信じ、地面のゴミを拾い始めました。それは高校時代から続けていることです。
大谷選手は謙虚で心の良い日本人です。彼がギャンブルに手を出すことは本当にありえません。

 

🙂 彼の言葉をただちに信じる人が多いのは驚きです。調査と証拠が出るまで、どちらにも決めつけるべきではありません。

 

🙂 通訳が彼の言ったことを完全に変えてしまうミームが出てくるのが待ち遠しいです。スピーチを書いてくれた弁護士に彼がいくら払ったか気になります。

 

🙂 真実が明らかになります…。水原一平の妻や家族が今どう感じているかとても心配です。

 

🙂 この通訳は、大谷選手の言葉をたくさん省略して、不正確な翻訳をしていますね。大谷選手は一平さんのようなもっと良い通訳を雇うことはできないのでしょうか?

 

🙂 大谷選手はとても怒っています。😢😢😢😢😢😢😢
私にはわかります… 。大谷選手、先に進んでください!! ❤❤❤❤

 

🙂 大したことはありません。

 

🙂 切腹の時間です。

 

 

─────────────────────────────────

 

 

声明に対する反応は、圧倒的な支持と同情で満ちていましたね。長年の信頼関係を裏切られた大谷選手への共感、彼の誠実さとプロフェッショナリズムへの賞賛が多数寄せられました。また、多くのコメントは、大谷選手が贈り物や寄付など、自己の利益よりも他者やコミュニティのために行動する人物であることを指摘しており、彼の人格や価値観を高く評価していました。

海外のファンからは、大谷選手が直面した問題に対する深い理解と、この困難を乗り越えるための強い意志を持っていることも称賛していました。この声明が公になったことで、大谷選手への信頼はさらに強固なものとなり、彼がこれからも素晴らしい活躍を見せてくれることへの期待が高まっています。

コメントを通じて、大谷翔平選手が世界中でどれほど尊敬され、愛されているかが明らかになりました。彼の振る舞いと対応は、多くの人々に深い印象を与え、彼を支持する声がさらに大きくなることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました