スポンサーリンク

【海外の反応】「人気にさえしてくれれば、全国的に展開されるのに!」サンフランシスコのコンビニでおにぎりプロジェクトをスタートさせたという創作に海外が熱願!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

日本のコンビニフードの人気は世界的にも高く、特におにぎりはその手軽さと美味しさで知られています。そんな中、SNS上でDanielle Baskinさんが投稿した、「ロンドン・ブリード市長が7-Elevenと手を組み、サンフランシスコのコンビニに日本式おにぎりをもたらすプロジェクトをスタートさせた」が話題になっていました。

この投稿は、おにぎりの販売店、価格、そして市長の写真入りおにぎりの画像を含んでおり、多くの市民がこのユニークな試みに興奮しました。しかし、実際のところ、この話には意外な真実が隠されていました。市長室の広報担当者が明かしたところによると、市長はこのプロジェクトを知らず、製品の販売にも関与していないとのこと。実際に店舗を訪れてみたものの、そこにおにぎりはありませんでした。

このおにぎりの謎は、実は概念アーティストであるDanielle Baskinさんによる創作だったのです。彼女は、日本の7-Elevenで人気のある手軽で美味しい食べ物への需要を示し、サンフランシスコでもそれが受け入れられる可能性を探るためにこのプロジェクトを立ち上げたのでした。

彼女の創造的なアプローチは、市長をキャンペーンに取り入れ、地元コミュニティの誇りを高め、実際に市民が自ら行動に移すきっかけを作ろうというものでした。そして、彼女は実際におにぎりを自作し、プロジェクトのために友人たちと写真撮影を行ったのでした。

この創作おにぎりに海外の方々がコメント欄を賑わせていましたのでその一部をご紹介します。

スポンサーリンク

海外の反応

🙂 このツイートは虚偽です。市長とセブンイレブンとの間のパートナーシップは存在せず、これらのおにぎりが販売されているわけではありません。
ツイートの作者は「概念アーティスト」で、パッケージを作成し、バックストーリーをでっち上げました。

 

🙂 羨ましい!サンフランシスコの人たちが人気にさえしてくれれば、全国的に展開されるのに!

 

🙂 なぜ市長が関与しているの?混乱しちゃう。無料なの?

 

🙂 同意するよ!🍙 一部のH-Martにはあるかもしれないけど、コンビニで一般的に見つけられるようになったら、どんなに素敵な世界だろう。シカゴでもこれをチェックしてみて。

 

🙂 シカゴで一番安いおにぎりは、一つにつき6ドルだよ。 😭

 

🙂 買いたいけど、3つで18ドルもするんだよね。笑

 

🙂 LAのセブンイレブンでは20年間も前から売られているけど、市長の顔はないよ。

 


🙂 真の日本のセブンイレブン・スイカ体験には、クリッパーカードで支払うべきだったね。

 

🙂 長い間、サンフランシスコは日本の大阪と姉妹都市だったんだ。慰安婦像についての論争が原因で大阪が結びつきを断ったけど、サンフランシスコは文化交流を維持しようと努力しているんだ。

 

🙂 おそらく、ロンドン・ブリードとNAACPがアジア系アメリカ人の小規模事業者を脅して言論の自由を撤回させ、事実上の選挙妨害になったことを忘れさせようとしているのかもしれない。

 

🙂 これがサンフランシスコ。市長の仕事(そして市民が望むこと)は、バイブスを発信することだ。
都市を統治し、バイブスで処理されない事項を心配する人は、ええと、….。

 

🙂 サンフランシスコには本当におにぎりを作っている人たちがたくさんいると思うけど、インターネット上で注意を引くためにでっち上げているこの変わった人物に話を聞くより、彼らに話を聞いた方が良い話にならないかな?

 

🙂 これはとても憂鬱だ。これに費やした時間とエネルギーを考えてみてよ。

 

🙂 正直言って、日本のセブンイレブンのおにぎりは本当にすごいよ。

 

🙂 世界はそれがない方が悪くなる。くそ、ロンドン・ブリードのおにぎりが欲しかったんだ。

 

🙂 パフォーマンスアートにいつも共感するわけではないけど、これはかなり素晴らしいね。

 

🙂 めちゃくちゃ混乱してる…。この女性がこれを実際には存在しないツイートとして作成した理由は何?

 

🙂 いいんだけど、なんで彼女の顔がついてるの?

 

🙂 オーケー、よくできてるね。今理解したよ。🤦‍♂️

 

🙂 インド人にこれを試してもらって、その「素晴らしさ」を証明してほしい。
冷たいご飯はあまり魅力的に聞こえない。

 

🙂 これが本当だったらいいのに。😩

 

🙂 素晴らしいキャンペーンマーケティング…。これに市長はいくらかかったの?

 

🙂 これが面白いのは、ロンドン・ブリードがとてもひどい市長だから、これが実際に信じられるってこと。この創作を楽しんで!

 

🙂 まだ売ってますか?

 

🙂 実際の問題は、上部の赤いタブを引っ張るときにステッカーラベルが簡単に剥がれるかどうかです。カリフォルニアの日本食料品店から入手するものはこれを考慮しておらず、パッケージが適切に開きません。 🙂

 

🙂 サンフランシスコでツナマヨ🍙が見つかるといいですね!いつものお気に入りです😋🫶アメリカ人が革新的なパッケージも楽しめることを嬉しく思います。😄

 

🙂 これまでに経験した感情のジェットコースターです。

 

🙂 ハワイのセブンイレブンにはそれがあります。ハワイのセブンイレブンは日本のオフィスが運営しており、とても良いです。少なくともベイエリアでは、彼らの日本とハワイの支店がカリフォルニアのロケーションを引き継ぐことを許されれば、セブンイレブンの再生になるでしょう。昼と夜の違いです。

 

🙂 なんだよ、嘘つき!

 

🙂 サンフランシスコでのみ売られているの?いくらで?

 

🙂 サンフランシスコが大きな問題に取り組んでいるのを見てうれしいです。
因みに、私はゼリードーナツが大好きです。

 

🙂 みんな信じやすいんだな。

 

🙂 今度はあんこの入った魚パンを手に入れるぞ。

 

 

──────────────────────────────────

 

 

サンフランシスコで展開された仮想のおにぎりプロジェクトが、世界中の日本食愛好家たちから熱い反響を呼んでいましたね。

海外のファンたちは、この創作プロジェクトに対し、好奇心旺盛で情熱的な反応を示していました。多くのコメントは、サンフランシスコでのおにぎり販売の可能性や、その文化的意義を肯定的に捉え、全国的に展開されることへの願望を表していました。

サンフランシスコで実際におにぎりが販売される日が来るかどうかは未知数ですが、この創作物語が、食文化の架橋となり、異文化理解の促進に貢献したことは間違いありません。世界中の人々が、食を通じて結びつく可能性を改めて示した瞬間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました