スポンサーリンク

【海外の反応】「調査するべきことがたくさんある」大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博関与に海外が驚愕!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が、ドジャースによって解雇されたことが話題となっています。米国メディアは、水原氏が違法賭博に関与し、大谷選手の資金を不正に使用したと報じており、解雇の背景にはこの問題があることを示唆しています。大谷選手自身は、この問題についてコメントを避け、韓国からの帰国後は通常通りの活動を再開しています。

大谷選手が被害者とされる中、解雇された水原氏は全て自分の責任と述べ、賭博依存症を公にしたことで注目が集まっています。また、違法賭博によって大きな金額が動いたこと、そしてその金額が大谷選手のものであったことが大きな問題となっています。

このことがSNSでも話題になっており、高い人気を誇る大谷選手の周囲で発生したこの問題は、多くのファンに衝撃を与えているようでした。

どうやらこの様な流れだったようです。

① 大谷選手の通訳を務めていた水原氏がギャンブル依存症に陥り、多額の借金を抱えてしまった。
② 水原氏は大谷選手に相談し、「借金の肩代わりをしてほしい」と求めた。
③ 恩義を感じていた大谷選手は、水原氏の借金6.8億円を肩代わりすることにした。
④ しかし、その返済先が違法な賭博運営者マシュー・ボウヤー氏だったことが発覚する。
⑤ 選手が違法賭博に関与することはMLBのルール違反となる。
⑥ FBIが大谷選手からボウヤー氏への送金を発見し、捜査を開始した。
⑦ だが、大谷選手とボウヤー氏に接点はなく、大谷選手自身がギャンブルをしていたわけではなかった。
⑧ 結局、水原氏の借金の肩代わりが送金の理由だと判明した。
⑨ 当初、水原氏は同僚に借金の事実を打ち明けていた。
⑩ しかし、大谷選手が自発的に違法運営者に送金したことになれば、処分を受ける可能性があった。
⑪ 大谷選手を守るため、関係者は「水原氏が勝手に大谷選手の金を使い込んだ」と主張することにした。
⑫ これが最善の対処法だと判断された。
⑬ 水原氏も、「大谷選手は私の借金には関与していない」と発言を改めた。
⑭ 今後、事態は闇に葬られる見通しだが、大谷選手が水原氏を経済的に支える可能性はある。

一方で、違法賭博に関与していたのは実は大谷選手の方で、何かの手違いで自分の口座から入金してしまい、その罪を水原氏が全て被ってるという意見も見受けられ、コメント欄がかなりのざわつきを見せていました。寄せられたコメントの一部をご紹介しますのでご覧下さい。

スポンサーリンク

海外の反応

🙂 信じられないほど驚いています…。これが本当の話だなんて。

 

🙂 彼がそうすべきではないですね。大谷は何も悪くありません。嫌いな人たちは本当に無理やり問題を見つけようとしている。

 

🙂 大谷のために心が痛みます。大谷は天使のような心を持っています。彼はただ家族を救おうとしています。おそらくイッペイはもうギャンブル依存症で、ギャンブルをやめられなかったのでしょう。これは一般的に、ギャンブル依存症の人の家族がどのように対応するかの普通の方法です。😭

 

🙂 同じアジア人として、大谷のことは本当に理解しています。イッペイは単なる通訳以上の、彼の家族のような存在でした。大谷は彼の借金から脱出するのを助けようとして、彼にお金を貸して悪い借金を返済させ、イッペイが彼のために働き続けることができるようにしました。大谷は天使のような心を持っています。

 

🙂 大谷はMLBのCBAの規則21を違反しています。違法なブックメーカーにワイヤートランスファーを行ったことに関してです。

 

🙂 これはすぐに調査されるべきです。懲戒処分が必要だとは言っていませんが、独立した機関が大谷がそれに関与していたかどうかを調査するべきです。でも、マンフレッドは臆病者で、何もしないでしょう。

 

🙂 調査するべきことがたくさんある。

 

🙂 事実:火曜日に大谷のキャンプは、選手がミズハラのギャンブルの借金を助けていると言い、水曜日には、同じキャンプがミズハラがすべてをでっちあげたと言い、彼は泥棒だったと言いました。🤔

 

🙂 これは隠蔽工作の臭いがしますね。オオタニのスキャンダルが起これば、MLBのシーズン全体が始まる前に崩壊しかねません。😂

 

🙂 この話、何かがおかしいですね。MLBが自分たちの最大のスターを守っているように感じます。

 

🙂 2024年の野球シーズンでこれを予想していた人はいませんね…。

 

🙂 彼は今日のゲームに出ていましたよね?信じられない。

 

🙂 これから大谷翔平の名前を見聞きするたびに…。

 

🙂 ファビアン・アルダヤによると、イッペイ・ミズハラの状況の中でも、現在大谷翔平に対してMLBからの懲戒処分はありません。

 

🙂 なぜ彼が懲戒処分を受ける必要があるのでしょうか?大谷は誰かにだまされました。彼は被害者です。

 

🙂 彼は自分の口座から違法なブックメーカーに100万ドルを送金しました。

 

🙂 通訳者が近いうちに当局によってワイヤーフラウドと横領で起訴され、この話が成り立つことを願っています。

 

🙂 彼は自分が大谷を作り上げたと感じ、すべての現金を手に入れる必要があると思ったのかもしれません。

 

🙂 これは大きなスキャンダルですね。😔

 

🙂 いつも、自分に近い人たちがこんなことをするんですね。

 

🙂 支払いが延期されている場合、それは盗みではありません。

 

🙂 10000% 隠蔽工作です。

 

🙂 これは信じられない。😭😭

 

🙂 どう解釈するかによりますね。

 

🙂 大谷は当初、彼に賭博の借金を払うためにお金を渡したと言っていました。その後、話が変わりました。なので、野球に賭けていたと考えざるを得ません、ピート・ローズのように。

 

🙂 大谷が賭けていて、通訳が罪を被っているようです。最初に通訳が大谷が賭けについて知っていたと言い、次に何も知らなかったと言い変えたのは怪しいですね。大谷が賭博問題を抱えているように見えます。

 

🙂 彼らがドジャースのファンフェスでインタビューされた時、彼らが友達かと聞かれた時、イッペイはただのビジネスパートナーだと説明しました。何か怪しい雰囲気がして、今回のことで疑いが確信に変わりました。

 

🙂 私たちの世界では、お金が全ての悪の根源です。賭博依存症は人間としてコントロールできないものです。イッペイは病気です。彼は病院に行くべきです。大谷の心が心配です。こんな形で親しい友人を失うのは本当に辛いです。😢😢😢😢😢😢

 

🙂 大谷には、ドジャースが彼の通訳を解雇した場合にオプトアウトできる条項がありますか?つまり、今は彼が望む時にいつでもオプトアウトできるということですか?

 

🙂 この人は彼の通訳です。彼は弁護士でも財務アドバイザーでも、ハンドラーでもありません。彼がどうやって彼のお金にアクセスできるのでしょうか。オオタニは自分のお金に関して何か署名することになると、弁護士がそれを見るべきだと知っているほど賢明でしょう。

 

🙂 イッペイは失敗しました。これは、プレーオフを目指している選手にとって不要な気晴らしです。翻訳をAIでできないものでしょうか?

 

🙂 大谷は調査中の間、停職されるべきです。

 

🙂 スポーツに賭けるように誘う広告で溢れているスポーツで、全く驚くべき話ではありません。

 

🙂 私が彼の通訳になります。唯一の欠点は、日本語が話せないことです。

 

🙂 無神経と言われるかもしれませんが、これらの選手は英語を学ぶべきではないでしょうか?数年間アメリカに住んで何百万ドルも稼いでいますが…。🤷🏻‍♂️

 

🙂 数週間待って、eBayでトラウト/大谷のWBCファイナルピッチカードにサインしたPSA 9が出るのを確認してください。

 

🙂 ドジャースが大谷から盗んでいるので、イッペイもそれができると思ったんでしょう。😂😂

 

🙂 これは今シーズンのNHLで起こった状況に非常に似ています。それが原因でシェーン・ピントが41試合(シーズンの半分)の出場停止処分を受けました。大谷もこれで出場停止にすべきです。ゲームの正直さがかかっています。スポーツギャンブルが存在するなら、彼は絶対に出場停止にしなければなりません!

 

🙂 彼がエンジェルスに残っていたら、これは決して明るみに出なかったでしょう。私たちは彼をメディアから遠ざけ、神秘的に保ちました。ドジャースのメディアは彼の洗濯物をしっかりと洗い出しています。

 

🙂 本当に大谷がギャンブルをしていないことを願います。

 

🙂 彼が700万ドルを稼いだときに、彼の全てを盗もうとしていたんだ。😭

 

🙂 彼は今ではかなり上手に英語を話せますが、おそらく通訳はまだ必要でしょう。

 

🙂 大谷、スペイン語を学ぶ時が来たね、友よ。

 

🙂 アメリカのメディアは本当に恐ろしいです。

 

🙂 何かがおかしいにおいがします。

 

🙂 大谷が結婚して、突然、過去6年間毎日一緒に仕事をしてきた親友を解雇しなければならなくなりました。偶然を信じません。😂

 

🙂 この話全体を信じていません…。
どうして彼のお金にそんな風にアクセスできるのでしょうか?

 

🙂 彼の後任として、最高の日本人女性を雇うと予想します。

 

🙂 これが彼が給与を延期した理由です。

 

🙂 一生の友情が終わりました。😭😭

 

🙂 大谷はたまに自分の銀行アプリを開くべきです。

 

🙂 ねえジョー、大谷の契約に通訳を解雇することについて何かあったよね?裏で何か怪しいことがあると知っていて、通訳を守るための潜在的な方法として、この契約条項が作られたのではないかと思ってしまうよ。

 

🙂 これは毎日起こなわれており、隠し方が上手い人とそうでない人がいます。

 

🙂 エンジェルスはこれを見抜けなかったのですか?恥ずかしい。ドジャースには数ヶ月しかかかりませんでした!

 

🙂 大谷がそのお金を延期したのは良かったですね。さもなければイッペイが全部賭けに使ってしまっただろうから。

 

🙂 通訳を信用できないなら、一体誰を信用したらいいんだ。

 

 

───────────────────────────────────

 


様々なコメントでしたが、驚き、心配、そして支持の声が混在していることから、大谷選手自身への強い関心と共感が感じられました。

特に注目すべきは、多くの人が大谷選手を擁護し、彼がこの状況の被害者であると感じている点です。彼の人格とこれまでの行動から、多くの人が彼を支持し、彼が不正行為に関与していないと信じています。

一方で、MLBや関連機関による調査の必要性や、スポーツ界における賭博問題への懸念も示されていました。これはスポーツの清潔さと公平性を保つための重要なステップであり、多くのファンが透明性と公正な対応を求めていました。

また、通訳という職業の重要性と、それが信頼関係に基づいて成り立っていることへの言及も見られました。大谷選手と水原氏の間の関係には特別な絆があったと考えられており、その破壊が多くの人にとって悲しい出来事であると感じとれました。

大谷選手の今後の対応と、この問題が彼のキャリアにどのような影響を与えるかに、世界中が注目しているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました