スポンサーリンク

【海外の反応】「この男の人生は、あいかわらずの野球っぷりだね」高校野球女子選抜と対戦したイチローと松坂大輔が海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
3日に東京ドームで行われましたマリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチローが率いる草野球チーム「KOBE CHIBEN」と「高校野球女子選抜」とのエキシビションマッチに、イチローは「9番・投手」で、そして今年は西武やレッドソックスで活躍した松坂大輔が初参加し、「4番・遊撃」で先発出場を果たしました。
 
松坂は途中、アウトカウントを間違えてアウトになり、イチローに怒られるシーンがあったのですが、4打数3安打1打点の猛打賞を記録、守備の方でも好プレーを見せたのでした。
 
イチローの方は、131球の力投で14奪三振をマークし、9回2安打1失点で完投、7-1で勝利をおさめたのでした。
 
久しぶりにプレーをする2人を見た海外のMLBファンからたくさんのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ 申し訳ないが、これは信じられないことだ!
 
 
■ 私はとても混乱しています笑。これは日本では普通のことなの?なんでプロが女子高生とやるんだ?
 
 
□ イチローとダイスケは、日本のオールスター女子高校チームと対戦するためにチームを結成したんだ。彼女たちは東京ドームでアイドルと対戦し、テレビで見るよりも大きな観衆の中でプレーする機会を得たんだ。
 
 
■ 去年も女の子を三振させまくってるの見た記憶があります。ああやって女の子を相手にプレーする凛々しさが本当に素敵です。
 
アメリカでは文化的にこのようなことをすると、冗談のような余興で終わってしまうと思うのですが。イチローは野球史上最も偉大な選手の一人であり、実際に競技をすることで敬意を示しているのです。
 
彼女たちは、プロの野球選手と対戦するという本当に素晴らしい機会を得て、どんな結果であれ、まさに彼女たちが勝ち取ったものなのです。
 
 
■ 正直、もっと下位チームの試合を見た方が楽しいと思う。火炎放射を投げる投手やホームランが絶えないのとは違うものを見ることができるのはいいことだ。ある意味、見ていてよりエキサイティングかもしれない。
 
 
■ あのボールの動き……ついにジャイロを手に入れたか。
 
 
■ この人たちが大好きです。松坂のナイス・グローブワーク!
 
 
■ 投手が打てないのは誰でも知っている。イチローの時でさえもね。
 
 
■ そして、Dice-Kをショートに移動させると、彼は突然デレク ジーターになります。
 
■ なぜかイチローが絡んでいるのが不思議でならない。
 
 
□ 伝説によると、イチローは地球を放浪し、人々に野球を挑んでいるんだ。
 
 
□ 日本中を歩き回れば、やがて野生のイチローに出くわし、彼と遊ぶことを余儀なくされるんだ。
 
 
□ これってポケモンみたいに目が合ったらバトルするんですか?失神してERに運ばれて、お金が半分になるのは嫌だ。
 
 
□ イチローは、君のお金ではなく、名誉だけを奪うんだぜ。
 
 
□ イチロー選手と対戦できたことが唯一の名誉なら、それでもいいと思うよ。
 
 
■ イチローは引退した少年漫画の主人公のようだ!
 
 
■ 伝説によると、彼は1846年に生まれ、日本人で初めて野球を学んだことから不老長寿の不思議な力を得ました。また、「この世の終わりまで地球を支配する」とも言われている。
 
 
■ この男の人生は、あいかわらずの野球っぷりだね。
 
 
■ 私の推測では、これは日本で最高の選手と言われる少女たちへのご褒美のようなものだと思う。憧れの有名な日本人選手と対戦できるのだ。でも、プロのフィールドで、偉大な選手と対戦するのは、とてもクールなことです。アメリカでは、春季キャンプ中のエキシビジョンゲームで、大学のベストチームとワールドシリーズチャンピオンが対戦するようなことがあると、父が言っていた。
 
 
□ また近いうちにやってほしいですね。2008年(だったと思う)にヤンキースがバージニア工科大学と対戦するのを見たのを覚えていますが、あの大学生たちは絶対に楽しんでいましたね。それをもう一度見ることができたら、きっとクールだろうね。
 
 
□ フィリーズは毎年、スプリング トレーニングの試合が始まる前日にフロリダ州立大学と対戦します。
 
 
□ そして普通に負ける!!
 
 
■ アメリカでもこういうエキシビション的なことをやったらかっこいいし、スポーツとしてもいいのかもしれませんね。野球が嫌いな人が、「サバンナ・バナナのような試合ばかりなら見るのに」と言うのを聞いたことがある。変なルールやレベルの違う選手による楽しいエキシビジョンゲームがあれば、野球自体に興味を持つ人が増えるかもしれない。
 
 
□ これはバーンストーミングと呼ばれるもので、そもそも野球が盛んなのは、このバーンストーミングが大きな理由なんだ。メジャーリーグの選手たちは、シーズンの前後に遠征して、地元のチームと対戦していたのだ。メジャーリーガーにとっては、ちょっとした小遣い稼ぎにもなるし、野球の普及にも大きな役割を果たした。
 
 
■ 2007年のWSの時のように、Dice-Kを愛しているよ。
 
 
■ アメリカの野球にはもっとトランペットが必要だね。
 
 
■ このすべてが好きです。大輔が巨大化したこと。バンド。チーム。日本は野球を楽しくする方法を考え出した。競争相手とフィールドの大きさを考えると、あの3BのアウトとRFのホームへのスローイングは両方とも素晴らしいものだったことは言うまでもありません。
 
 
■ NPBの試合に2回、東京ドームに1回、甲子園に1回行ったことがあるけど、甲子園のチアリーダーは別格だった。プロのチアリーダーが群衆全体を応援し、歌っていた。虎のしっぽの形をした風船も飛ばすんだ。
 
 
■ イチローをあと12時間休ませれば、明日も120~130球は投げられるだろう……。
 
 
■ この試合をアメリカでも再現してもらいたいね。59歳のランディ・ジョンソン投手が、女子高生のオールスターチームと対戦するのを見たいのです。
 
 
■ 女性が野球をする姿はとてもかっこいい。大好き!
 
 
■ 関係ない話だけど、アメリカの女の子が野球の代わりにソフトボールをすることを強要されているのは残念だ。いつの日か女の子がMLBでプレーできるようになるのを見るのはクールだろう。
 
 
■ 3番目に映った左腕の投手。彼女の投球モーションが大好きです。MLB The show 23に追加する必要がありますね。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
松坂のショートでのプレーは中々見ることが出来ないので、とても新鮮で楽しませていただきました。
女性がソフトボールではなく、野球をしている姿を見ることが新鮮であり、カッコイイという意見が多く見受けられましたね。
松坂もイチローも真剣に楽しんでる姿がとても印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました