スポンサーリンク

【海外の反応】「毎秒3回は伝説だね!」高速餅つきの魔術師に海外が絶賛!!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

高速餅つきの中谷堂が話題に

奈良県にある日本の伝統的な和菓子を提供する老舗の中谷堂。ここはただの餅屋ではなく、その製造過程の興奮と魅力に引き寄せられます。その主人、中谷光男氏の餅つきのスピードは驚異的なものなのです。

その速さと力強さで餅を打つことで、柔らかくてモチモチとした食感を生み出し、全国から来たお客さんに喜びをもたらしているのです。

中谷堂では、新鮮なもち米を使い、杵と臼でつくことで、その独特の食感と香りを引き立てており、新鮮さと質の高さが評価され、多くの人々に愛されているのだそうです。

また高速餅つきは、日本の伝統文化の象徴ともなっており、その素早さと技術は、古代から続く日本の職人芸の素晴らしさを鮮やかに描き出しています。

日本の伝統と技術、そして情熱が生まれるパフォーマンスを目の当たりにした海外の方々からたくさんのコメントが寄せられていましたのでその一部をご紹介します。

スポンサーリンク

海外の反応

■ この男性は、人々がもちを楽しむために毎日命をかけているね。本当に伝説的だ。

 

■ この紳士の息子になったら、子供の頃には絶対に何も間違えないでしょう。クラスで一番優秀な生徒であり、最高のアスリートであり、存在したことのある中で最も礼儀正しく親切な人になるでしょう。

 

■ 「意志さえあれば、誰でももちを叩くことができます」という有名な言葉は、私が完全に腕を粉々にした後の最後の言葉でした。

 

■ もちの品質に気付いていない人々のために言いますが、スーパーで買うもちには通常、そのレベルの弾力性は見られません。おそらく半分以下です。

 

■ 彼の手が毎回打たれているから、毎回叫んでいるのかもしれませんね。

 

■ 彼が他の人々とこの美味しいもちを共有することで感じる喜びは、心温まるものです。

 

■ 彼のような人々を評価します。他の多くの人々が関心を持たない中で、彼は伝統を守り続けます。彼の職業と芸術への規律と献身を尊敬します。Mr. Nakataniのような人がいなかったために、時間の経過と共に失われたであろうレシピや他の知識がいくつもあることを想像してみてください。

 

■ 日本人の信じられないほどの献身にいつも感動します!

 

■ 「君のもちを叩いてもいい?」は実際には日本の口説き文句なんだよ。

 

■ この場所に行ったことがありますが、もちが超絶美味しかった!日本で食べた中で最高のもちだよ。もし奈良に行く機会があったら必ず食べてみてね。

 

■ もちが大好き!近いうちに日本を訪れたいな。

 

■ 日本に行った時にもちを食べたことがあるよ。美味しくて悪くなかったよ。自分で試してみるのが一番だよ。中に入ってるアイスクリームも関係なく、素晴らしい経験だったし、ブレースを入れる前にもっと食べておけばよかった。今は食べることが許されていないんだ。

 

■ もちを素早く叩いている他の2人は本物だよね?

 

■ 彼のスキルのレベルを持つために彼が通った手の骨折の回数はいくつだろうか気になるな。

 

■ もちを作ることがこんなにも緊張感のあるもので、危険なことだとは思わなかった。

 

■ 彼らがもちを作る方法に冗談を言っている人もいますが、もちの作り方を知っている彼らの才能を賞賛しましょう 😀

 

■ 毎秒3回は伝説だね!

■ 日本の人々は自分たちの仕事に誇りを持っているね。尊敬します。

 

■ 彼は素晴らしい才能を持つ人で、自分の仕事に一生を捧げてきた。

 

■ これはめちゃくちゃすごい!

 

■ 日本はいつも私たちを驚かせてくれる。

 

■ これを見るとどれだけモチを作るのが難しいかわかる。

 

■ 日本人は本当に魅力的だよ。いつか訪れたいな。

 

■ 難易度レベル:
簡単
普通
難しい
モチ

 

■ 高校の時にこれを見ていて、モチを叩いている間の音に笑いすぎて机から落ちてしまった思い出があるよ。笑

 

■ モチ作りはかなり激しいんだなぁ。

 

■ 一つのことに究極の完璧さを達成するために人生を捧げているんだ。

 

■ 彼らは手が割れないように互いを信じるのは勇敢だね。

 

■ 人々が何かを作り出すのを見るのが好きだよ。

 

■ 彼が戦闘に巻き込まれたら、物凄いスピードで相手を一掃するだろう。

 

■ 日本は何をやっても芸術に変えてしまう。寿司、モチ、刀作り、ぶっかけ、日本人はいつも何でも芸術に変えるんだ。

 

■ 私は日本に行ってみたい、そしてモチを作る方法を彼らから学びたいな…。

 

■ 彼らがモチを叩くとき、実際には音のリマインダーとして叫ぶタイミングが重要な役割を果たしているんだ。お互いの声が重ならないように注意しながら行うんだ。まるで追加の安全装置みたいだね。

 

 

───────────────────────────────────────────────────────

 

 

スピードと同時に伝統と情熱が絶妙に融合したその姿はまさに職人の技の極みであり、深く感動を覚えました。中谷氏の餅への深い愛情と情熱、そしてその餅を食べて喜ぶ人々の笑顔こそが伝統文化の醍醐味なのではないでしょうか。これこそが日本の美しい文化なのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました