スポンサーリンク

【海外の反応】「日本からの最新鋭の新幹線の統合を楽しみにしている」インドでの日本の新幹線調達のための入札募集が海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

インド高速鉄道公社(NHSRCL)は、初の超高速鉄道プロジェクトを導入する計画で、日本のE5系新幹線24編成の調達のための入札募集を開始しました。調達への参加は日本企業に限定されており、日立製作所と川崎重工業が入札を予定しています。これは、2027年の開業を目指して進行中のアフマダバード-ムンバイ間の新たな交通システムになります。

このE5系新幹線のコストはおよそ1,100億ルピーで、最高速度320km/hを達成し、乗客の快適さと安全性も考慮され、快適な座席と足元のスペース、脱線防止技術、耐震性能、再生ブレーキによるエネルギー効率の向上などが特徴なのだそうです。

このプロジェクトは、インド政府と日本国際協力機構(JICA)の協力により進行しており、日本の高速鉄道技術がインドの広大な地域に展開されることで、両国間の協力関係を一層深化させることが期待されています。

この入札が開始された記事がSNSで話題になっていましたのでその一部をご紹介します。

スポンサーリンク

海外の反応

■ 素晴らしい!!これをインドで見てみたい。一部のグループが良いものを破壊することに熱心でなければ。

 

 

■ どこに走らせるのよ?野良牛はどうなるの?時速300キロ以上で衝突すると、牛は細かいピンク色の霧に変わり、電車の前部は立派な力に変わることをご存知ですか?

 

 

■ 現在、専用の高架・海底線路と新幹線駅が建設中で、約70kmの線路と200km以上の桟橋工事がすでに行われている。進捗状況はNHSRCLのYouTubeチャンネルでチェックできるよ。

 

 

■ ありがとう。でも、ちゃんとやってくれるのはいいことだよ。

 

 

■ 実際に技術移転を模索すべきだ。電車25台分の値段より高いかもしれないが、その知識があれば、自分たちで100台は作れる。

 

 

■ ヴァンデ・バーラト・トレインズ(名称を変更した列車路線)は25%の稼働率で運行されている。
新幹線の切符を誰が買うのか? 航空券も同じような値段になるのだから、意味がないのではないか? そして、プロジェクトのインフラにかかる余分なコストはゼロだ。

 

 

■ 24編成の費用は110億以上 インドの鉄道は運賃の高騰のせいでヴァンデバーラト列車の乗車率に苦戦している。

 

 

■ スピードだけが真の成功の条件ではない。生命に満ち溢れたこの惑星に住んでいるのであれば、すべての人に優しく接することがまず基本だ。 (あらゆる種類/情報源の)いかなる種類の知恵/知識を持っていても、誰も単独で統治することはできません。

 

 

■ 最高速度の50%でも達成するためには、膨大な量のコースを敷設する必要がある。インド人の倫理観が文字通り日本人と契約して私たちのためにやってくれるようにしない限り、このプロジェクトを成功させるとは思えないよ。

 

 

■ これはインドの鉄道インフラにおけるエキサイティングな発展だ!日本からの最新鋭の新幹線の統合を楽しみにしている。

 

 

■ 素晴らしいことに、我が国のITエンジニアは何世代にもわたって磁気浮上技術を再現/生産することができなかった。今となっては遅すぎるから、日本から電車を買えばいい。少なくとも、これは正しい行動だ。

 

 

■ うわー。休暇中に日本中を新幹線に乗って旅行しました。とてもスムーズでとても速くて、僕の国でももうすぐ見られると思うと本当に嬉しいよ。

 

 

■ どの路線で運行するのか?
新幹線はすぐにできるだろうが、新幹線ルートは……。おそらく2040年だろう。

 

 

■ なぜ緑色なのか?

 

 

■ これは再塗装が必要かもしれないね。

 

 

■ サフラン色のヴァンデ・バーラト列車。そして緑の新幹線。(どちらも白) 私たちの三色旗が完成した。

 

 

■ これは良さそうだ。本当にインドに来るのか?

 

 

■ 雨水排水管も日本から輸入できないか?ポットホールの修理技術も!鉄道駅までどうやって行くんだ?

 

 

■ 日本は常に永遠の親友である。

 

 

■ 列車の上に座っている乗客はどうやってしがみつくつもりなのか?

 

 

■ 安倍がもういないのは本当に残念だ。

 

 

■ 全長508kmの野心的なアーメダバード-ムンバイ高速鉄道プロジェクトは、2017年9月14日にモディ首相と日本の安倍晋三元首相によって開始され、当初は2022年末に全面開業する予定だった。
現在は2026年と言われている。

 

 

■ モディより優れた指導者は安倍晋三だけだ!

 

 

■ まず、トラックを囲むフェンスを完成させなければならない。

 

 

■ 新幹線プロジェクトは、並行してインフラを構築する必要があるが、一方で既存の旅客鉄道網は停滞しており、安全性とスピードの両方を向上させるために、切実な資金投入が必要である。

 

 

■ インドには日本の列車を買う権利がある。インドのお金や走る場所を気にする人はいない。

 

 

■ 荒らされないことを祈るよ。これらの列車にはより高いセキュリティレベルが必要だ。

 

 

■ これに反対するコメントをしている人たちは恥ずかしい。何が悪いんだ?インドが鉄道インフラ開発において先進的なアプローチを取ろうとするとき、我々はそれを誇りに思い、前向きになるべきだ。

 


───────────────────────────────────────────────────────────

 

 

新幹線の高速運行やインド特有の社会環境との間に生じる可能性のある問題を指摘する声などがあげられていましたね。

その一方で新幹線の持つ最高速度や安全性、快適さに対する期待の声も多く寄せられていました。

新幹線の導入によって、インドの交通網強化だけでなく、日本とインドの友好関係を更に深化させ、社会や経済、そして人々の生活に大きな変化をもたらすことになればいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました