スポンサーリンク

【海外の反応】「日本に勝ってほしかった」FIFAワールドカップクロアチア戦のPKで勝ちを逃した日本代表が海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
5日、FIFAワールドカップ決勝トーナメント1回戦で、FIFAランキング12位のクロアチアと対戦した日本代表は、前半43分に堂安選手がゴール前にクロスを入れると、吉田選手が折り返し、最後は前田選手が左足で押し込んで先制ゴールを奪いました。
 
日本が1点リードで後半に突入したのですが、10分に1点を奪われ同点にされてしまい、延長戦に突入しました。
 
ところが、延長戦でも決着がつかずPK戦にもつれ込み、3人のキッカーが相手ゴールキーパーに阻まれてしまい、日本が敗退したのでした。
 
今大会の日本代表は、海外でも非常に注目されており、クロアチア戦での勝利も期待されていたみたいで、試合後も多くのコメントが寄せられていました。
 
その一部をご紹介しますのでご覧ください。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ 彼らは、クロアチア以上に参加する価値がある・・・彼らは素晴らしいプレーをした。その勝利のために、クロアチアに苦労させた。しかし、シュートアウトは彼らの得意とするところではないのでしょう。日本は非常に強力なチームですね。よくやった!次は日本だ!!
 
 
■ 日本には申し訳ないことをした。試合全体を支配していたのに、PKによって台無しにされてしまった。日本代表のトーナメント進出、本当におめでとうございます。
 
 
■ これは史上最悪のPK戦かもしれない!
 
 
■ クロアチアのキーパーは、すべてのPKでボールが打たれる前に動いていますね。
 
 
■ 日本は、その信じられないような戦いぶりから、このようなひどい結果になるとは思ってもみなかった。彼らはなんというチームなのだろう。
 
■ 日本チームに敬意を表するとともに、大会を通じて素晴らしいプレーをしました。
 
 
■ 今まで見たこともないような最悪のペナルティーを日本から受けてしまった。彼らの活躍は、非常に残念な終わりを迎えてしまった。
 
 
■ サッカーというものは残酷だ。日本は勝ち進むに値する。彼らはスーパーランをした。それがサッカーだと思う。
 
 
■ 今年の日本は、全体的にとてもいいプレーをしていたので、ぜひとも勝ち進んでほしかったですね。
 
 
■ 日本、正規の90分+延長30分を通じて優勢だったのに、PK戦では酷かった。
 
 
■ 私は今回のワールドカップで日本が大好きになりました。彼らは素晴らしい活躍をしました。彼らはいつかそこに到達するでしょう。
 
 
■ この試合は、今大会で最もタフでドラマチックな試合の一つで、興奮とエネルギーに満ちた試合でした。
 
 
■ 日本の素晴らしい走りは何だったのだろう。PKにならざるを得なかったのはとても不運だった。
 
 
■ 誰か日本代表のペナルティーコーチを買ってくれ!
 
 
■ 哀れな日本。PKを除けば、見ていてずっとエキサイティングだ。
 
 
■ PK戦の日本はとても不安そうだった。力強く蹴ることが必要だった。
 
 
■ 日本に勝ってほしかった。
逆転劇を見たかった。
今、私は動揺しています。
 
 
■ 日本の監督は素晴らしい仕事をしたのですが、PK練習をしなかったのが残念です。日本の選手のショーツは、みんな予想通りでした。
 
 
■ 次のワールドカップに向けて、PKの練習をしなければならない。緊張していたのかもしれないが、それは言い訳にはならない。
 
 
■ 日本は勝利に値した。しかし、彼らは明らかにPKの準備をしていなかったので、負けるのが当然だ。
 
 
■ ワールドカップは何が起こるかわからない。
 
 
■ PKをセーブするのはゴールキーパーの方が上だと思うだろうが、日本の選手はそれを正確にコンバートする方法を学ぶ必要がある。
 
 
■ 日本代表のWC出場は非常に残念な結果に終わった。左上か右に吹っ飛ばせばいいものを、左に蹴り続けていた。ブラジルが勝って、準々決勝でクロアチアをボコボコにすることを願う。
 
 
■ ブラジルはクロアチアを破壊するだろう。私たちは皆、ブラジルが少なくとも今夜のうちに3点以上取って勝つことを知っている。
 
 
■ 正直悲しい。 欧州や南米以外のチームを準々決勝に出したかった。PKが酷かった。自信がないのか、キーパーが簡単に当ててしまう。
 
 
■ 日本に強いキック力があれば、もっとうまくいったはずです。試合中、クロアチアと日本が何度もアクシデントに見舞われていたような気がします。
 
 
■ 恐るべしPK戦!トーナメントを終えるのに、最悪の方法だ。でも、日本には敬意を表します。
 
 
■ このニッポンを誇りに思う! あの美しい逆転劇にアリガトウ。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
日本代表の皆さん、本当に残念でしたね。そしてお疲れ様でした。
 
ドイツとスペインを倒した日本代表には勝ち進んで欲しかったというコメントが多かったですね。
本当に素晴らしいプレーに感動を覚えました。
 
ありがとうございました。

コメント

  1. whoiscall より:

    Thx

タイトルとURLをコピーしました