スポンサーリンク

【海外の反応】「ヤバすぎる」なでしこジャパンが強豪スペインに4-0の完勝を決め海外が驚愕!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

ニュージーランドとオーストラリアで開催されている2023年サッカー女子ワールドカップで、FIFAランキング11位の日本代表、”なでしこジャパン”が同6位のスペイン女子代表との一戦に見事4-0で勝利しました。この大勝利により、なでしこジャパンはグループCで首位通過し、決勝トーナメントへの進出を決定づけました。

前半12分に宮澤ひなた選手が、今大会3ゴール目となる先制ゴールを挙げました。その後29分に、植木理子選手が、そして40分に宮澤選手がそれぞれ追加点を記録し、前半を3-0で終えました。後半80分には、田中美南選手が個人技から見事なシュートを決め、4-0の完勝となりました。

特筆すべきは、スペイン女子代表が前試合まで544分間もゴールを許さない強豪であったにも関わらず、なでしこジャパンが大量4得点を挙げ、堂々とした勝利を収めたことです。また、なでしこジャパンはグループステージ全試合で11ゴールを挙げ、失点を許さない圧倒的な強さを見せつけました。これらの結果は、大会に参加する32カ国中で最も多い記録となり、なでしこジャパンの力強い進撃を世界に示すものとなりました。

そのプレイには世界からも高い評価が寄せられています。特にBBCからは「日本のカウンターアタックサッカーは冷酷の極みだ。フィニッシュは素晴らしい」との賛辞が。そして元アイルランド女子代表GKのエマ・バーン氏からは「なんという守備。そして完璧なカウンター攻撃」などと驚愕の声が上がっています。

そしてSNS上でも高い評価のコメントが多数寄せられており、賑わいを見せていましたので、その一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

☺これまで見た中で最高のパフォーマンス。信じられないスピード、素晴らしいゴール。よくやった、日本!

 

 

☺彼女らが勝つのを見るのは本当に楽しい!

 

 

☺なでしこジャパン、ヤバすぎる。

 

 

☺うわー、これは予想外だった…。

 

 

☺こうなるとは思わなかったよね。

 

 

☺見事なカウンター攻撃だったね。

 

 

☺冷酷なカウンターアタック・サッカーの極致。
すごい。

 

 

☺日本の女性がこんなに強いとは知らなかったよ。

 

 

☺ブルー・ロックが始動。

 

 

☺彼女らは絶対に男だろ。

 

 

☺主要選手を休ませたことが、さらに印象的だったね。

 

 

☺このチームは私のお気に入りだよ。

 

 

☺ブラジル人の遺伝子を持っているに違いない。

 

 

☺非常に規律正しい国ですね。

 

 

☺アジアが世界を支配する!

 

 

☺日本女子は致命的で、このトーナメントではかなりの活躍が見られることになるだろう。

 

 

☺ほらね。地味なチームでありながら、危険で上手い。それが精神だ!おめでとう、日本!

 

 

☺日本のワールドカップ優勝を阻むものは何も見当たらない。

 

 

☺第1戦のザンビア戦を見たとき、彼らは手強い相手だと思ったんだ。

 

 

☺彼女らは今大会最高のチームだ。

 

 

☺賭けるべきだった。

 

 

☺この国が大好きだ!他の国籍になるとしたら、日本人を選びます!

 

 

☺最後のゴール美しかったね。

 

 

☺女子ワールドカップで日本はどのチームにも。「かかって来い!」やね。

 

 

☺日本は全勝できそうだ。

 

 

☺勝利に値する。日本のレディースはいい。

 

 

☺日本 >スペイン 男女ともね。

 

 

☺スペインは日本からサッカーを学ぶべきだね。

 

 

☺ヨーロッパ諸国は、他大陸の国々を過小評価するのをやめるべきだ。私はこの謙虚さが大好きです。

 

 

☺スペインは混乱している。彼女らの才能はすべてバルセロナから来ているが、そのようなプレーを得意とする監督がいない。また、監督と選手の不仲を理由に、少なくとも3人の非常に重要な選手を放出している。

 

 

☺この世界は面白くなってきた。

 

 

☺彼女らを打ちのめした後のリスペクト。

 

 

☺この国への愛がどんどん増していく。

 

 

☺私はときどき、この日本人たちを見て、神さまに「この人たちをタダで天国に連れて行ってください」とお願いすることがあるんだ!

 

 

☺とてもリスペクトしている。日本が優勝しても構わないよ。

 

 

☺日本は今大会で断トツのベストチームだ。彼女らのサッカーは誰よりもレベルが高い。

 

 

☺男子ワールドカップ
スペインがコスタリカに勝利 – 3日目:スペインが日本に敗れ、グループ2位(日本はグループ1位)。
女子ワールドカップ
スペインがコスタリカに勝利。3日目:スペインが日本に敗れ、グループ2位(日本はグループ1位)。

 

 

☺日本の壁を突破できないでいるが、舵を切る者がいない。そして、こうなる。

 

 

☺得点以外のカテゴリーではほとんどすべてに勝っているのに、絶対的なカテゴリーではバカをやっているというのはありえない。

 

 

☺たった5人の欧州チャンピオンと世界最高の選手を擁する強豪日本に、どうやって勝とうというのか。

 

 

☺監督のエゴと傲慢のせいで、世界最高の選手12人がいない。

 

 

☺ヴィルダの監督としての欠点は明らかで、彼は日本人監督のゲームに対するアプローチにどう反応すればいいのかわからなかった。ヴィルダは日本人監督に完敗し、どう対応すべきかわからなかったのだ。

 

 

☺日本がカウンター攻撃を仕掛けてくることは、監督以外はみんな知っていた。 あんなに優れた選手がいるのに彼女らに良いプレーをさせることができないのは残念です。

 

 

☺予選で日本や、彼女らと同じようなプレーをするチームと対戦すれば、私たちを溶かしてしまうことは明らかだ。スペインにはプランBがない。

 

 

☺スコアボード上では負けていた。私たちは試合の流れを変える術を知らなかったし、日本はこれまでと同じように心地よく、効果的なアプローチをしてきた。私たちはゴール前で危険なシュートを打つことさえできなかった。 おめでとう、日本!そしてスペインの勝利とさらなる健闘を祈る!

 

 

☺これは私の聖なる母、神よ、彼女の冥福を祈ります。日本万歳!!私の心の一部はこの特別な国のものです!とても幸せです!!

 

 

☺単純なことだが、スペインはボールを持つのが遅すぎるし、気軽すぎる。縦にもスピードもない。日本にとっては簡単な試合だ。リラックスして腰を落とし、それから攻撃に飛び出す。日本にとっては、コスタリカ戦よりはるかに簡単な試合だ。

 

 

☺スペインが70%のポゼッションを持ちながら得点を奪えないのは、今ではよくあることだ。

 

 

☺最終的には得点した方が勝者となる!

 

 

☺日本は男子も女子も、クラブチームでさえも、本当にサッカーができる。

 

 

☺信じられないかもしれないが、日本は今、女子サッカー界でヨーロッパのどの国よりも大きな力を持っている…。

 

 

☺この女子ワールドカップには驚かされる。

 



☺彼女らはとても危険だ…。私は彼女らが決勝トーナメントで優勝すると断言できる。

 

 

──────────────────────────────────────────────────

 


なでしこジャパン本当におめでとうございます。

素晴らしいパスにシュート、そして見事な守りでした。

スペイン代表選手は選手のボイコットがあり、実際召集される半分ほどの選手しか代表には参加してないそうですが、それを差し引いても完璧にこなしている選手たちの姿には脱帽させられました。

なでしこジャパンは次回、8月5日に決勝トーナメント1回戦でFIFAランキング12位のノルウェー女子代表との対戦を控えています。今後も彼女たちの活躍に大いに期待しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました