スポンサーリンク

【海外の反応】「彼らは大谷をこのリストの最初に挙げた。」MLBのMVP最終候補3人の中に選ばれた大谷翔平選手が海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
11月17日、日本時間の18日に発表されるMLBの2022年MVP(最優秀選手)ですが、最終候補としてエンゼルスの大谷翔平選手、ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手、アストロズのヨルダン・アルバレス選手が選ばれました。
 
MVPは全米野球記者協会に所属する記者30人の投票によって、レギュラーシーズンに最も活躍した選手に贈られるものなのですが、シーズン5年目を迎えた大谷選手の今季の成績は、投手としては28試合に登板し、15勝9敗、防御率2.33、そしてリーグ3位の219奪三振を記録、野手としては打率.273、34本塁打95打点を記録しており、更にベーブ・ルース以来、104年ぶりとなる「2桁勝利2桁ホームラン」の達成や、ワールドシリーズが始まった1903年以降では初となる、規定打席と規定投球回を果たしており、日本選手初の2年連続MVPが期待されています。
 
発表が近づくにつれ、海外のMLBファンもこの話題に盛り上がりを見せており、様々なコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ ジャッジと大谷のシーズンでの活躍はは絶対におかしい!
 
 
■ 彼らは大谷をこのリストの最初に挙げた。だから大谷がMVP確定。
 
 
■ 大谷に譲ってください、よろしくお願いします。
 
 
■ 私は大谷が大好きです。大谷は私が今まで見た中で最も才能のある選手の一人であり、彼の二刀流などを考慮するまでもありません。しかし、ジャッジはヤンキースだった。
 
 
□ つまり、翔平はエンゼルスでもあったのです。エンゼルスが勝った試合は彼の先発試合だけで、それ以外の試合でも彼は大活躍しました。とはいえ、もしジャッジが受賞しても、私は怒りませんよ。彼は歴史的なシーズンを過ごしたから。
 
 
□ そう、そのストレッチは6月28日から7月23日までだった。エンゼルスは19試合を行い、3試合を除いてすべての試合で負けました。そのすべてが大谷の先発でした。
この間、大谷は4回先発し、先発した試合では1敗している。
 
 
■ 大谷の方が印象的でしたが、価値という点では、ジャッジが勝っている。
 
 
■ ジャッジはほぼ満場一致で勝ちそう。
 
 
□ 満場一致だと?
 
 
□ そんなことはないよ。
彼と大谷はそれぞれ歴史的なシーズンを過ごしたので、両者には議論があるだろう。
 
 
□ ジャッジは70%以上の票を獲得する可能性が高いね。
 
 
□ 大谷に取って欲しいけど、最後はジャッジが本当に引き離した感じだったね。ダウンボーティングを見ると、接戦になると思っている人が多いようですが、意外といけるかもしれませんね。
 
 
■ ここでいう「ほぼ」の意味にもよりますが、ジャッジが25/30票くらいを獲得してもショックはないでしょう。価値、物語性、チームの成功、昔ながらのカウントスタッツなど、基本的にあらゆる面で彼の方が優位に立っています。どう切り取っても接戦になるとは思えません。
 
 
□ チームの成功を除いてすべてに同意しないが、翔平の投球を忘れていないかと問いたい。ジャッジのシナリオが優れていると言うことは、本質的に翔平の疲労を認めていることになります。私たちは、自分以外の誰もやったことがないことを文字通りやっている一人の男と、本塁打の追跡で歴代7位を追う別の男を持っています(そして、全体の攻撃的プロファイルは、物語的に言えば信じられないことです)。彼はまた、トップ5のCY若いフィニッシャーに対する投手カウントまたはレート統計を持っていません。この議論は私の心を吹き飛ばすが、私はこの時点で私は少数派であることを認識しています。
 
 
□ しかし、ジャッジは62本塁打を放ち、立派にCFを務めたことを忘れてはならない…どちらも大谷にはできなかったことだ。二人とも今シーズンは歴史的なことをしたし、投打がうまくいくことは価値のあることの組み合わせとして不思議なことだが、ジャッジは大谷よりはるかに良いヒットを打ったので、明らかに彼の方が価値がある。
 
1.アドバンスド・スタッツに基づく最も価値のあるもの
2.印象的なカウントスタッツ
3.チームをポストシーズンの成功に導いた
4.「物語性」 — 強力なフィニッシュ、チームのリーダーとしての自覚、歴史的なシーズンなど。
 
これらのすべてがMVPを考える上で良い方法だとは言いませんが、誰がMVPになるべきかを決める際に人々が行う方法であり、ジャッジはこれらすべてにおいて明らかに大谷を抑えています。ジャッジの方が明らかに価値があり(すべてのWAR計算で1以上のWAR差)、打点とホームランでリーグをリードし、三冠をほぼ獲得したのに対し、大谷の通常のスタッツはすべて「単に」良いだけで、部門優勝チームの最高の選手であり、50年前の記録を塗り替え、球史に残る最高の打撃成績を収めました。
 
あなたが昔ながらの伝統主義者であろうと、分析的思考を持つ統計オタクであろうと、ジャッジが明確なMVPである。大谷を支持する論拠は、良い打撃と投球がクールであるという事実以外にはない。しかし、ジャッジの優れた数字の前では、目新しさだけに基づいた議論はかなり平坦になる。
 
 
■ でも私はまだ大谷がMVPに値すると思います。
 
 
□ ジャッジであることは皆知っている。問題は彼らが全会一致で決めるほど狂っているかどうかだ。
 
 
□ そんなことはないと思う。エンゼルスのライターが大谷を1位に投票してると思う。
 
 
■ 翔平にするべきだが、ジャッジになるだろう。あの契約はとんでもないことになりそうだ。
 
 
■ 野球史上最も歴史的なシーズンと、1シーズン最多7本塁打を独走し、結局はいつものように伸び悩み、プレーオフでも詰まらせた男のどちらかを選ぶことになります。
翔平が過去2回のような歴史的なシーズンを終えるまでは、彼がMVPであるべきだ。
 
■ 大谷だ!そんなに差はないはずだ。この選手はオールスターに2回出場している。もし彼とジャッジのチームを入れ替えたら、ジャッジの先発はすべて負けることを保証するよ。
 
 
■ 彼のチームはまだプレーオフに進出することができないからね。
 
 
■ 大谷がどうのこうのと言ってる人いるけど、彼のチームは絶対的にクソだった。33ゲーム差で終わったときに、その価値を発揮するのは難しい。ジャッジは片手でヤンキースをポストシーズンに運び、ボンズ以来最高の攻撃的なシーズンを送った。
 
 
■ 大谷の完全優勝はあり得ないので、私は控えめに共同MVPを望んでいます。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
やはり自国であるMLBファンの多くは、ジャッジ選手が選ばれるだろうという意見が多く見受けられましたね。
エンゼルスのチーム事情も大谷選手のMVP獲得に大きく作用されるだろうという意見も多く見受けられました。
個人的にはジャッジ選手には劣っているとは思いませんので、大いに期待しております。
楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました