スポンサーリンク

【海外の反応】「日本の空港は物も人も丁寧に扱う」日本とアメリカのキャリーケースの扱いの違いに海外が驚愕!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

以前の動画で航空会社でのキャリーケースの扱い方をテーマにしたことがありましたが、今回も似たような動画がSNSで取り上げられ話題になっておりました。
一方はアメリカの航空会社での動画で、もう一方は日本の航空会社での動画になります。

アメリカでのキャリーケースの扱い方が乱暴であるのに対して、日本の航空会社での扱い方はとても丁寧で、しかも乗客が取りやすいような並べ方を提供しており、気配りが見られるのでした。

この違いに海外の方々からたくさんのコメントが寄せられていましたのでその一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

■ まもなくロボットが仕事を引き継ぐでしょう。まさにこの理由からです。

 

 

■ 一方、日本では…ハンドルが手前にくるように、互いに等距離に配置されます。

 

 

■ 日本人は厳格な仁義を守るのさ。

 

 

■ なぜなら、彼らは怠惰なアメリカ人ではなく、実際に目の前の仕事に誇りを持っているからだ。

 

 

■ 手荷物を降ろしているのは地上職員で、荷物はまだ手荷物受取所に到着していません。スーツケースは重いので、彼らは荷物の扱いが大変になるだろう。日本も例外ではないと思うけどね。

 

 

■ スーツケースが重いから乱暴?持ち上げたことがある?荷物が重くても、頭の高さまで持ち上げて叩きつけたりしても、その重さは軽減されないよ。

 

 

■ ええ、実際にあります。地上職員だったこともあるんだ。スーツケースを持ち上げなければならなかったが、その大半は重かった。手荷物をできるだけ効率的に降ろさなければならないときは、そうしなければならない。あなたが言っているように、頭の高さからベルトに叩きつけるような残酷なことはしない。確かに衝撃は荒いが、それは荷物を重くしたり詰め込み過ぎたりしたときに起こることだ。荷物を放り投げられたくなければ、荷物に壊れやすいタグを付けて、放り投げられないことを願ってください。
だけど、このビデオには賛同しませんが。地上職員が荷物を持って暴力を振るっていたので、それを面白おかしく録画したのでしょう。それは容認できないので、彼らが職を失うことを望むよ。

 

 

■ ケースを高く持ち上げ、そして叩きつけるのを見たのか? 重さに苦しんでいるようには見えなかった。ただ、自分たちの仕事が嫌で、休みを取っている他人を恨んでいる怒りっぽい人たちに見えた。 彼らを擁護するのは馬鹿げている。

 

 

■ どうりでグランドクルーになれなかったわけだ。

 

 

■ 作業員がバッグをマッサージすることを期待している人はいないと思う。しかし、越えてはいけない一線というものは間違いなく存在する。大の大人が16歳の若者のように振る舞っているのだ。ロボットがすべての仕事を引き受ける必要はないが、この仕事は確実に引き受けることができる。

 

 

■ 日本の空港は物も人も丁寧に扱う。

 

 

■ 重いバッグは、バッグを投げたり、叩いたりすることにはつながらない。

 

 

■ あなたの仕事はスーツケースを持ち上げて降ろすことで、それが嫌なら辞職しなさい。

 

 

■ 日本は生活可能な賃金を支払っているが、米国は時給 8.25 ドルを支払っている。

 

 

■ リスペクトの文化があれば、CEOと労働者の間の給与比率が逆転することはなく、効率的で公平な資源配分が可能になり、それが質の向上につながる。

 

 

■ ここは誰もが権利を与えられ、低賃金であるアメリカだ。彼らはこの国での仕事などどうでもいいのだ。

 

 

■ 日本は特別な場所で、人々は自分の仕事と顧客のことを本当に大切にしているように見える。この国には人種に関係する「別の」問題があるが。

 

 

■ 最近のアメリカの空港では、緊張の度合いが高まりやすいので、積極的な対策として検討されるべきだ。

 

 

■ 日本は歴史を尊重し、伝統を守りながら、他の国よりもはるかに進んでいる。世界は彼らの行動や考え方から多くを学ぶことができる。

 

 

■ 彼らは自分の仕事に誇りを持っている……ある会社の社長が、従業員のすぐそばでトイレ掃除や掃除をするのを見ることさえある……。素晴らしいことだよ。

 

 

■ アメリカは権力を持った動物でいっぱいだ。

 

 

■ 優れた文化。優れた平均IQを持つ優れた遺伝的ストック+文化的強化なし。

 

 

■ 日本人はモラルと尊敬の念を学校で教えられて育ってきたため、多くのアメリカ人のような振る舞いをすると仲間はずれにされる。だからこそ、アメリカではアジア人があらゆる人種の中で抜きん出ているのです。

 

 

■ だから私は日本の文化が好きなんだ。

 

 

■ 日本では電車の時間が正確。これらはすべて企業努力の結果である。

 

 

■ 他の国へ行くと、彼らがショックを受けるのも無理はない。
日本だけだ。

 

 

■ 日本は素晴らしく、素晴らしい人々で溢れている。彼らは自分たちのすることすべてに誇りを持っている。アメリカ人は、ほとんどの作品がなぜ私たちを笑いものにするのかを示し続けています。怠け者で、仕事に誇りを持たず、他人を尊重しない。

 

 

■ 日本人は何でもうまくやる。

 

 

■ ハンドルはすべて外向きで、乗客がつかみやすいようにしている。

 

 

■ 数年前、私はハンドルは掴みやすいように常に外側にしておくように訓練されました。しかし99.99%の労働者はそれをしない。ほとんどの上級労働者でさえだ。

 

 

■ 日本人は自尊心を持つように教えられている。

 

 

■ 明日にでもまた日本へ行きたい。
熱狂的な歓迎と整理された行列が懐かしい。
ありがとう。
素晴らしい思い出をありがとう。

 

 

──────────────────────────────────────────────

 

 

日本の航空会社の丁寧な扱いと配慮には賞賛の声が集まっていましたね。

一部のコメントでは、日本の文化や仕事への姿勢に対する尊敬の念が感じられました。

アメリカの現状に対する懸念も見受けられましたが、今後はやはりロボットが活躍する時代になっていくでしょうし、そうなれば海外に行っても壊れたスーツケースを見ることもなくなって行くのかもしれません。

もしかすると日本人のおもてなしの心がロボットにプログラムされるのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました