スポンサーリンク

【海外の反応】「ジャッジにはこんなことはできない!!」エンゼルスのMVPと最優秀投手を2年連続でダブル受賞した大谷翔平選手に海外が祝福!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
1日、エンゼルスと3000万ドル、日本円にして約43億円で来季の年俸を1年契約で合意した大谷翔平選手は、本拠地アナハイムで、レンジャーズとの試合前にセレモニーが行われ、今季のチームMVPとニック・エイデンハート賞(最優秀投手賞)を2年連続でダブル受賞しました。表彰式で2つのトロフィーを受け取った大谷翔平選手は笑顔でスタンドのファンの声援に応えました。
 
今季、大谷翔平選手は、現時点で投手としては27試合に先発出場し、15勝8敗、防御率2・35の成績を残し、打者としては154試合に出場し打率・275、34本塁打、94打点という成績を残しています。
 
ヤンキースのジャッジ選手との争いが注目されてるアメリカンリーグのシーズンMVPが来月発表される前に、嬉しい受賞を果たした大谷翔平選手に海外から多くのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ 大谷翔平選手のチームMVP、ニック・エイデンハート投手の年間最優秀選手賞、おめでとうございます!!!!!!!!!!!とてもふさわしい賞だと思います。
 
 
■ 彼は、歴史を追いかけるのではなく、歴史を作る本物のMVPだ。
 
 
■ チームメイトも彼を尊敬していることが分かってよかった、当然の報いだ。ただ、来年はプレーオフに進出すれば、大谷の延長の結果がどうであれ、トラウトと大谷の歴史的瞬間を見ることができるだろう。
 
 
■ 翔平について何を語れるか? 本当に偉大なプレーヤーにふさわしい賞がまた2つ、しかも紳士的に贈られました。この先、もっとたくさんの賞を獲るだろうから、彼の家にたくさんの棚があることを願うよ。おめでとう、翔平!!!いつまでもエンゼルスであることを願っています。
 
 
■ 翔平の翔は賞に値すると思うよ。
 
 
■ 結局、一番大事なのは、チームメイトに感謝されることなんです!!!チーム全員一致でMVPに選ばれたのかどうか、知りたいですね!
 
 
■ 彼の次の栄誉は、実際にプレーオフを争うチームとの契約であるべきだ。
 
 
■ 翔平は、このハードウェアには興味がない。彼は勝ちたいんだ。
 
 
■ エンゼルスが「今」最高のプレーができるのは、「大谷さん」が大活躍しているからであり、当然の勲章だと思います。
 
 
■ 大谷翔平選手は趣味は何と寝ることだそうで、1日9時間は寝ているそうです。なんという王者。これがMVPの答えです。
昨夜は7時間しか眠れなかった。今夜は翔平のためにもっと頑張ります。
 
 
■ 大谷が野球というゲームで持っている唯一のライバルは自分自身なんでしょうね。地球上の全野球選手の中で1位の指名を受けてフランチャイズを立ち上げるという点では、彼と同列の野球選手は地球上に存在しません。
 
 
■ 彼は投打をこなすからこそ、MVPなのです。それは、客観的に見て、リーグのどの選手よりも価値がある。他の選手がどんなに良い打撃や投球をしていても、大谷はその選手の2倍、1.5倍の成績を残しているのです。それは単なる数学です。
 
 
■ 野球界で最高の選手2人を無駄にした哀れなフランチャイズのためのかわいいセレモニー。
 
 
■ トラウトが真のMVPでしょ。
 
 
□ トラウトが好きで大谷が嫌いなのはわかるが、いつもネガティブになるのはやめてくれないか。彼は、トラウトがプレーできなかったシーズン中、チームのためにベストを尽くしてきたんだ。エンジェルスのファンなのに、どうしてそんなに大谷を憎むことができるんだい?
 
 
■ 彼はピッチャーが本業で、すごく打てるバッターだと思ったほうがいい。
 
 
■ MVPの活躍を見るのは、いつも楽しいものです。とてもハードに働き、毎試合素晴らしいショーを見せてくれます。おめでとう、大谷…君はそれに値するよ!
 
 
■ 大谷翔平は、私たちを幸せにしてくれるね。
 
 
■ 大谷は、他の選手と比較するために新しい方程式が必要だよ。
1勝利が2.5HRに値すると言えるかもしれません。そして、大谷は70HR以上、または25HR以上のピッチングウィンを所有しているよ。
 
 
■ 翔平はなんて特別な存在なんだ!
 
 
■ そしてリーグのMVPにもなるべき!
 
 
■ 大谷選手は、チームのニック・エイデンハート(最優秀投手)賞も受賞したからね。
 
 
■ 私には価値あるものに聞こえます。誰かがチームのためにそれを達成できるようになったら教えてください。待ち続けるよ。
 
 
■ ジャッジにはこんなことはできない!!
 
 
■ 大谷翔平がやっていることを普通に捉えるのはやめてくれ!もしそれが普通なら、誰もがやっていることでしょう。しかし、彼らはできないし、やらないでしょう。大谷翔平は、彼がしてきたこと、そしてこれからもしていくであろう並外れたことのために、MVPはふさわしいんだ。
 
 
■ ああ、でも彼が本当に欲しいのはワールドシリーズのリングだと思うんだ。彼が他のチームのユニフォームを着ている間に手に入れる前に、何か手を打った方がいい。
 
 
■ もし来年ポストシーズンに進出できなかったら、間違いなく彼を失うことになるでしょう。来シーズン、エンゼルスがもっと良くなることを期待しています。
 
 
■ 球界最高の選手と言われる大谷を引き留めるには、来年が勝負の年になる。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
エンゼルスのMVPとなると、今季はやはり大谷翔平選手が選ばれるのは当然かなと思いました。
チーム事情があるとは言え、2年連続の受賞はとても素晴らしいことですよね。
そして来月に発表されるリーグMVPもワクワクしております。
2刀流という選考の難しさに物議を醸すところですが、大谷翔平選手が受賞するその歴史的瞬間を目の当たりにしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました