スポンサーリンク

【海外の反応】「なぜ翔平は同意するのだろう?」エンゼルスの大谷翔平選手が1年契約の3000万ドルに合意したことに海外が唖然!

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
エンゼルスの大谷翔平選手は1日に、球団と契約を合意させ、1年契約の3000万ドル、日本円にして約43億5000万円でサインしたことが発表されました。
これは日本人選手の年俸としては史上最高額であり、また、今回の契約は年俸調停を避けた契約でして、調停権を持つ選手の契約としては、現在ドジャースの選手であるムーキー・ベッツが2020年1月にレッドソックスと契約した2700万ドル、日本円にして約39億1500万円を上回る史上最高の年俸となりました。
 
年俸調停権を持つ選手が今回の大谷翔平選手のように、シーズン終了直前に年俸調停を回避して大型契約を合意させることは極めて異例なことのようで、年俸調停に持ち込めば5000万ドルくらいまでなら数字に動きがあったかもしれないと、元GMで解説者のジム・ボーデン氏はツイッターで呟いています。
 
エンゼルスには球団売却や、大谷翔平選手の2023年シーズン後にフリーエージェント権を獲得する問題などもあるのですが、この知らせを知った海外の方々から多くのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ 勝ちたい球団のために彼をトレードに出してください。
 
 
□ ほとんどのチームは、彼に二刀流を任せることはないでしょうけどね。
 
 
■ 大谷は、ポストシーズンに進出し、ワールドシリーズで優勝するようなチームでは、おそらくもっと多くの収入を得ることができるだろう。もし私が彼だったら、この負け組の環境から抜け出したいと思うだろうね。
 
 
■ ドジャースファンとして言わせてもらうと、大谷とジャッジがドジャースとの対戦から離れることをただただ祈るばかりです…。ゲームにとって良いことではないからね。
 
 
■ 2022年は契約の最終年であり、2023年は仲裁の対象となる。今回の1年契約は、彼がいよいよフリーエージェント市場に出る2024年シーズン以降に、仲裁を回避するためのものだ。
 
 
■ 大谷何やってんのよ?
 
 
□ 何を言っているんだ?これは可能な限り最高の結果だ。彼はフリーエージェントではないので、和解するか仲裁に入るかしかなかった。彼は、調停対象選手に与えられる史上最高額の年俸で和解した。
 
 
■ あのような年俸を投じて、それでも彼を長期契約にはしなかったということは、非常によくわかる。
 
彼は来年以降、アナハイムを去ることになるだろう。
 
 
■ 仲裁を避けるために早期に合意に至ったことが、後に延長に至ることを妨げているのでは……?
 
 
■ レンドンの年俸より500万ドル高いだけだ。
なぜ、大谷はこんなに安くしているのか?
 
 
■ 1年契約なんだ!?
 
 
■ エンゼルスを辞めた方がいい。彼はもっといい球団に入るべきだ!
 
 
■ 翔平は、高いレベルで投げれるし、打つこともできる。投手はあんなに打てないし、打者もあんなに投げられない。彼は文字通り100年に一度の才能です。
彼はゴミのようなフランチャイズでプレーしているけど、大谷は今まで見てきた中で最高の選手かもしれない。
 
 
■ エンゼルス、そこは素晴らしいキャリアが見過ごされる場所。
 
 
■ 仲裁のプロセスを理解してない人が多いんですね。これは今年の初めにジャッジとヤンキースで大きな話題となりました。エンゼルスが売却されることで、大谷の契約延長の状況が複雑になっています。
 
 
■ もし私が彼で、エンゼルスから10年4億9000万ドルというオファーを受けたら、それを受けるでしょう。すべて保証されていますし、それを受けないことによって、怪我をして9桁の損失を出した選手も見てきました。
 
 
■ 大谷はおそらく、提示されたものなら何でもサインしたのだろう。彼の優先順位は、お金ではなく、野球をすること、その準備に集中することです。
 
 
■ ヤンキースファンは、すでに彼を自分のチームに入れることを宣言しているが。
 
 
■ エンジェルスの動きは興味深い…。おそらく、トラウトのように大きな複数年契約で彼を固定しようとしたのだろうと推測している。大谷がフリーエージェントになったとき、その契約の年数が興味深いものになるでしょう。彼は、長年にわたって「両方をこなす」だけの耐久性を保つことができるでしょうか?
 
 
■ 翔平は契約書の書き方がユニコーンだった。彼がエンゼルスを愛し、お金のためにプレーすることはないと、みんなが知った日だった。
 
 
■ 彼はハイレベルな打者と投手の役割を演じており、それぞれ25ミリオンの価値がある。彼は2つのロースタースポットの役割を果たすために50ミリオンを得るべきだね。
 
 
■ あの恐ろしい組織から 彼を引き離すんだ!
 
 
■ 1年契約で?彼はエンジェルスに長くはいられないようだ。
 
 
■ 大谷とその代理人は、調停で3000万ドル以上は取れなかったんだろうな。
 
 
■ LAでのキャリアがまた1シーズン無駄になった。(笑)
 
 
■ 私が予想していたよりもずっと低い額です。 フリーエージェントで4000万ドルというのは、彼がチームに貢献している価値よりもはるかに低い額だと思うんだ。
 
 
■ まぁ、貧乏フランチャイズでこれだけの余裕があるのは感心するけどね。
 
 
■ 2024年、シアトルが彼を獲得する。日本から来た男が優勝をもたらすと星に書かれているのだ。
 
 
■ なぜ翔平は同意するのだろう?
 
 
■ 彼をトレードして多くの見返りを得るか…。それともこの世代のベーブ・ルースを歩かせるかだ。すごいな。
 
 
■ 任天堂がまだマリナーズを所有していれば、日本のファンのために彼を獲得するために大きな袋を投げることができるのに。
 
 
■ 2人のペイプレーヤーで仲裁がどのように行われるのか、ぜひ見てみたかった。
 
 
■ 大谷は100年に一度の選手ではなく、1000年に一度の選手なんだぜ。
 
 
■ 翔平はいいやつだなあ。エンゼルスにこんな大盤振る舞いするなんて!
 
 
■ エンゼルスとの契約は酷い。翔平はドラマを作りすぎ。野球をするだけでいいよ。
 
 
■ 大谷は気前がいい、エンゼルスに5000万円以上払わせることもできただろう。
 
 
■ これは、長期契約を交渉するための誠意ある意思表示だ。まさか彼が仲裁であれだけの額を手にすることはないだろう。エンゼルスは彼を辞任させるための措置をとっている。
 
 
□ それはそうかもしれませんね。しかし、アストロズは、エンゼルスが今やったのと同じような仲裁を避けながら、ヨーダンと(6年の長期延長で)契約したのです。翔平が1年契約しても、2024年にUFAになるように設定されており、あまり変わりません。
 
 
□ アルバレスとの契約は、2年間の仲裁を買い取った。彼の価値を知るのに十分な実績を持っていました。エンゼルスは昨年、彼が毎年同じレベルで生産できるかどうかわからない彼と長期的に契約する立場になかった。新しいオーナーシップが、長期契約を成立させるだろう。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
年俸調停になれば長引くことになるので、オフに膨大な時間を取られる事を考えれば、野球に集中できる環境を第一と考える大谷翔平にとっては良い契約だったのではないかと思いました。
 
ただ怪我のないようにだけしていただけたらなと思います。
 
大谷選手の評価は相変わらず別れるところですが、そういう意味でも優勝争いのできる他球団でどれくらいの活躍ができるかというのも見てみたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました