スポンサーリンク

【海外の反応】「これが天国での生活だ」奈良公園で外国人と鹿がリラックスした状態で撮影された動画が海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

日本の歴史と自然が息づく場所、奈良公園。この美しい公園は、奈良県奈良市に位置し、1300年以上の歴史を持ちます。広大な面積を誇る奈良公園は、国の特別史跡および名勝に指定されており、多くの寺院や神社、そして自然の美しさに囲まれています。

しかし、この公園を特別な存在にしているのは、その風光明媚な景色や歴史的建造物だけではありません。奈良公園には約1200頭の野生の鹿が生息しており、これらの鹿は公園のシンボルであり、訪れる多くの観光客に喜びを提供しています。奈良の鹿は「天然記念物」に指定され、かつては神の使いとして崇められていました。

奈良公園の鹿について語るとき、その歴史を振り返ることは欠かせません。奈良時代から、これらの鹿は春日大社の神の使いとして、特別な存在とされてきました。昔から、奈良の鹿を傷つけることは厳しく禁じられており、鹿と人間との共生の歴史は非常に長いものです。

現代では、奈良公園の鹿は観光客にとっての人気者であり、鹿せんべいを使ってこれらの野生の鹿に直接餌をやることができます。この鹿せんべいは公園内の特定の売店で販売されており、鹿と観光客との間の交流を促進しています。

さて今回ご紹介するのはNature is AmazingさんのSNSからの「ああ、こんなふうに動物や自然に囲まれていたい」という投稿からでして、奈良公園での穏やかなひと時が撮影された動画からになります。海外の女性と鹿が非常にリラックスした状態で撮影された動画がとても平和だとコメント欄を賑わしていました。寄せられたコメントの一部をご紹介しますのでご覧下さい。

スポンサーリンク

海外の反応

🙂 とても平和だね。💯☺️

 

🙂 このような人間と動物の魔法のような共存が存在するためには、日本がナンバーワンだね。次にインド。3番目はアフリカ。異論がある人は私に連絡しないでね。:(

 

🙂 このような環境では、神の存在を感じることができるよ。自然と神が創造した他の種との繋がりの中にね。ハレー・クリシュナ。😇

 

🙂 絶対に、自然やその美しい生き物に近づくことで、落ち着いた静けさがあるんだ。奈良、日本はこの静寂を体現しているね。このような場所を大切にし、守ろう。

 

🙂 奈良、日本の動物や自然の穏やかな存在に身を任せることで、私たちを取り巻く世界との深い繋がりを解き放つことができるんだ。本当に心を揺さぶる体験だよ!❤️

 

🙂 動物たちがただあなたのエネルギーを愛しているとき。

 

🙂 ああ、草の上での頭のなでなで。

 

🙂 典型的なアフリカ人は、その鹿を見て野生の肉を見るだろうね。🤣

 

🙂 完全に魅了される、奈良の自然の驚異は本当に息をのむようだ。

 

🙂 この壮大な鹿と一緒に自由に歩きたい!🦌🌿奈良の穏やかな雰囲気が大好き。❤️

 

🙂 なんて美しいんだろう。
日本人はこんな場所を持っていて、それを維持していることに恵まれているね。

 

🙂 こんなに動物や自然に囲まれているなんて❤️❤️

 

🙂 動物と一緒に自然の中で生活することは、穏やかでつながりを感じさせることができる。環境との調和と野生生物の美しさへの感謝を提供する。しかし、自然のリズムに適応し、動物の生息地を尊重しなければならないため、時には予測不可能で困難になることもある。全体として、深い平和と驚きの感覚を呼び起こすことができる。

 

🙂 ちょうどそこに行ったところだよ!礼を言うためにお辞儀をするんだ🥰

 

🙂 訪れてみたいな。

 

🙂 奈良について話しているけど、この鹿たちは本当に文明的で、道を渡る前には交通が通り過ぎるのを待っているんだよ😅

【海外の反応】「日本だけなのか?!」横断歩道を渡る鹿が遵法精神あふれると話題に

 

🙂 本来、私たちはこんな風に、横になって生きるべきだったんだけど、代わりに彼らを食べ始めたんだ。私も肉食だし、今ではそれが私の一部になってしまった。たぶん、世代から意識的にそうしないように同意する必要があるかもしれない。

 

🙂 奈良で過ごした時間の間に、1頭以上の鹿が私に:

– 噛みついた
– 頭突きをした
– まるで襲い掛かるかのように、その毛皮の友達で私を取り囲んだ
– アメリカン・ダッドのそのエピソードのように、私の前で後ろ足で立ち上がった

私はそれの毎分を愛していた。

 

🙂 ただ普通に、鹿はあなたの服を食べるんだ。🤣🤣 奈良の鹿はとても積極的だよ。🤣🤣

 

🙂 私も鹿がかわいいと思っていたけど、日本に行って、わざわざ奈良に行って鹿を見に行ったんだ。彼らはとても臭くてしつこかった。具体的にこの奈良の鹿は観光客によって餌付けされており、とても図々しくなっている。

 

🙂 私たちはいつも、心を信じる人たちに頼る。体の力は裏切るかもしれないが、感情の力は決して裏切らない。

 

🙂 ここで絵を描くと、きっととても穏やかだろうね。

 

🙂 美しいシカだ…去年の11月にそこにいたよ!

 

🙂 毎日動物たちがいればいい。❤️

 

🙂 リラックスしてかわいい鹿さん。

 

🙂 神よ、日本が恋しい。

 

🙂 これは私を完全に癒してくれるよ。

 

🙂 奈良の鹿、日本。素晴らしい。

 

🙂 鹿はとてもいい動物、いつも私と一緒に鹿の友達がいてほしい。

 

🙂 それを一群のライオンでやってみる。

 

🙂 餌をやるときに礼儀正しくお辞儀をする鹿だね。🦌☺️

 

🙂 本当に美しい場所だ。

 

🙂 ダニの中心地だね。

 

🙂 うっかり自然と一体になっちゃったとき 🌿

 

🙂 こんな美しさを毎日見ることができるなんて、まさに祝福だ。

 

🙂 最高の鹿ライフを送っている 🦌🌿

 

🙂 これが天国での生活だ。

 

🙂 日本の白雪姫。

 

────────────────────────────

皆さん、とても感動されてましたね。多くの人たちがその平和で和やかな光景に心を動かされたことが伺えました。

奈良公園がただの観光地ではなく、自然との調和、そして動物と人間の共存が可能な場所として、世界中の人々に強い印象を与えていることを示しているかのようでした。

奈良公園とその住人たる鹿が織りなす調和の美しさを称賛したことで、その体験が人々に平和と安らぎをもたらすことを強く感じたのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました