スポンサーリンク

【海外の反応】「私たちは伝説の人物を失った」史上最高のレスラーのアントニオ猪木の訃報に海外が哀悼

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
2022年10月1日7時40分、元プロレスラーのアントニオ猪木、(本名猪木寛至)さんは、全身性トランスサイレチンアミロイドーシスによる心不全のため自宅でお亡くなりになりました。79歳でした。
 
中学生の時、家族とともにブラジルへ渡り、農場で少年時代を過ごしたアントニオ猪木さんですが、現地を訪れていたプロレスラーの力道山にスカウトされて帰国し、プロレスデビューを果たすのでした。
 
ジャイアント馬場さんとタッグを組んで人気を集めたり、1972年には「新日本プロレス」を旗揚げするなどしてプロレス黄金時代を築いていくのでした。
 
1976年には、当時、ボクシング世界ヘビー級チャンピオンであったモハメド・アリさんと対戦するのですが、これが「世紀の一戦」と称され、世界的に注目を集めたのでした。
 
「1、2、3、ダー!」や「元気ですかー!」といった独特の掛け声で多くのファンの心をつかんだアントニオ猪木さんでしたが、海外にも多くのファンが存在し、訃報を知った海外の方々から多くのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
スポンサーリンク

海外の反応

■ プロレスを永遠に変えた男に安らぎを。総合格闘技は彼なしにはありえない。

 

 

■ 彼の名はムハンマド・フセイン・猪木。名声だけでなく、彼の名前と宗教を尊重してください。

 

 

■ メキシコで尊敬を集める世界のレジェンド!安らかにお眠りください。

 

 

■ 彼がいなければ新日本プロレスは存在しなかった。彼の家族や愛する人たちが元気であることを願う。

 

 

■ アントニオ猪木さん、安らかにお眠りください。
彼の魂は私たち全員の中に永遠に生き続け、私たちをより強くしてくれるでしょう。
新日本プロレスを通じて日本のプロレスに出会えたことに感謝し、喜びでいっぱいです。彼が設立した会社です。ありがとうございました。

 

 

■ 猪木さん、ご冥福をお祈りします。
私のプロレスへの愛に火をつけてくれてありがとうございます。

 

 

■ 新日本プロレスは見ていないが、彼のことは知っている。彼の家族と友人、そして何百万人ものファンに、心から哀悼の意を表したい。

 

 

■ WWEでレスリングをしたことがない史上最高のレスラーの一人。

 

 

■ 😢 安らかに眠ってください。今日、私たちは伝説の人物を失いました。

 

 

■ ご冥福をお祈りします。この人はおそらく後悔していないでしょう。愛されて、充実した人生を送ってきたのですから。

 

 

■ とても悲しいことに、新日本プロレスファミリーだけでなく、世界のプロレスのアイコンでした。私の思いは、彼の家族、友人、そして新日本プロレスのすべてと共にあります。

 

 

■ アントニオ猪木さん、安らかにお眠りください。真のアイコンであり、先駆者であり、その遺産は永遠に続くだろう。ザ・グレイトとの名勝負を再び。

 

 

■ アリとの対戦がなかったら、今の総合格闘技界はまったく違ったものになっていたと自信を持って言えます。さまざまな分野で非常に重要な存在でした。

 

 

■ ストロングスタイルの原点だったね。

 

 

■ 彼の顎のラインは完璧だった!

 

 

■ おそらく、日本のプロレス界で最も影響力のある人物。彼の遺産は永遠に生き続けるだろう。

 

 

■ 世界最高のスポーツプロモーターに安らかな眠りを。プロレスという演劇的なものを、プロレスというスポーツに昇華させた。新日本プロレスの生みの親であり、彼自身が象徴であった。猪木さん、安らかにお眠りください。

 

 

■ モハメド・アリ対アントニオ猪木は、「世紀の一戦」と銘打たれた、日本からクローズド・サーキット・テレビでボクサー対レスラーの試合を放送していたのを記憶しています。

 

 

■ 我々のビジネスの歴史において最も重要な人物の一人であり、”ファイティング・スピリット “という言葉を体現した人物である。WWE殿堂入りしたアントニオ猪木の遺産は永遠に生き続けるだろう。 トリプルH

 

 

■ WWE殿堂入りアントニオ猪木さん、素晴らしい思い出をありがとうございました!あなたはもうこの世にいないかもしれませんが、決して忘れはしないです。

 

 

■ プロレス界の礎であり、国際的なアイコンであった。猪木さん、安らかにお眠りください。

 

 

■ アントニオ猪木を日本人初のWWE王座に就いたレスラーとして認定してはどうだろうか。

 

 

■ 多くの若いファンは、「誰?」という声が聞こえてきそうですが、30年以上活躍していないけど、昔は伝説の人だったんですよ。

 

 

□ 私は13歳ですが、彼が誰であるか知っています。彼は平和のための平壌国際スポーツ文化祭
で有名だと思いますが、新日本プロレスも設立しました。

 

 

■ 新日本プロレスを今に伝える。

彼のイデオロギーに対する人々の思いはともかくとして、彼の影響は永遠に続くだろうし、彼は驚異的なレスラーでもあった。

 

 

■ アントニオ猪木は、アンドレ・ザ・ジャイアントに続いて最初の国際的なスーパースターの一人であり、彼のスタイルは、大きな話題となったが、アメリカ的なビジネスでは珍しいものだったので、その後の私のプロレスに対する見方が変わりました。

 

 

■ モハメド・アリが呼んだ偉大なるアントニオ猪木よ、安らかにお眠り下さい。彼は日本の総合格闘技シーンの発展に大きく貢献し、彼の「イノキズム」はプロレスでは最高の結果を残せなかったが、総合格闘技に素晴らしい時代をもたらしたのである。人道主義者として名高く、偉大なレスラーである。

 

 

■ 誰かがこの伝説的な人物のドキュメンタリーを作る必要がある。驚くべき人生だ。

 

 

■ 2000年の大晦日にアントニオ猪木がイノキボンバーイェでみんなにビンタして闘魂を伝えるというのがあったね。

 

 

□ この叩かれた人の中にプロレス界で何かになった人はいるんだろうか?

 

 

□ グレートサスケ、永田裕志、橋本真也、藤波辰爾などが平手打ちされたよ。

 

 

□ 一体、何人いるんだ?!

 

 

□ 108人だよ。日本には、大晦日に108回鐘をつく習慣があるんだ。この行為は、それにヒントを得たものだよ。

 

 

■ 私がプロレスを見始めた頃、彼のプロレスを見ることができなかったのが残念でならないのですが、彼がプロレスや世界に対してしてきたことに感謝しています。彼はとても影響力のある人物でした。
安らかに眠ってください、アントニオ……とても寂しく思います。🙏❤️

 

 

──────────────────────────────────────────────────────────────

 

アントニオ猪木さんの功績は、海外でも認められていて、とても愛されているのだなと改めて実感させていただきました。

一つの時代を築き上げた功労者であり、そして誰よりもプロレスを愛していた素敵な方でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました