スポンサーリンク

【海外の反応】「アニメが主流になると、これが普通になるだろう」Anime Expo 2023の会場の込み具合が純情ではないと海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

毎年7月にアメリカ・ロサンゼルスのダウンタウンで開催されるANIME EXPO。ANIME EXPOは北米最大のアニメコンベンションで、毎年10万人以上のファンが参加するビックイベントなのだそうです。
このコンベンションは、日本のポップカルチャーを祝う場として、ファンと業界を一堂に集めており、コスプレにおける創造性や魅力的なキャラクターの描き方など、多数のパネルやイベントが開かれていました。

今年のAnime Expo 2023は、7月1日から4日までの4日間開催され、毎年会場は混雑するのですが、今年は特に多くのファンが来場したようで、会場での混雑具合がわかる動画がSNSで掲載されていました。

動画を観た海外の方々から込み具合が純情ではないなど、たくさんのコメントが寄せられていましたのでその一部をご紹介します。

スポンサーリンク

海外の反応

■ このツイートが話題になっているので、もし見ている人がいたら、コンでお互いに親切にして、忍耐強くあるようにお願いします。非常に圧迫感を感じるかもしれませんので、お互いを見ていてください。水、スナック、水分補給パックを持ってきて!それを全て2倍にしてください。

 

 

■ 2015年に行ったことがあって、すごく楽しかった。混んでたけど、これは全く別のレベルだ。

 

 

■ ここにいましたよ。全然進まず、私は人々と肩を並べて約30分間立ち往生していました。彼らを出してと何度も叫んでいた人が実際に倒れたと聞いています。これは大きな安全上の危険です。

 

 


■ それが明らかに危険であるだけでなく、どうやって楽しむことができますか?写真を撮る余地がなく、他のコスプレイヤーを本当に見ることができず、セクションから次のセクションに移動するのに永遠に時間がかかるでしょう。とてもじゃないけど、それは無理だよ。

 

 

■ 100%オーバーソールドのイベント。前回私が参加したときはこんな感じじゃなかったけど、今年は明らかにチケット販売で欲張ったね。中に入るのに2時間もかかった人もいたと聞いて、なるほどと思ったよ。

 

 

■ 楽しいコンベンションには違いないけど、人が多すぎる。そして今年は初めてプレミアムバッジがない年だ。

 

 

■ 昨日私はそこにいた。日が落ちて多くの人々が去り始めると、そんなに悪くないよ。そして、過剰に混雑していたので、少し遅くまで開いていたんだ。

 

 

■ アメリカのエキスポは普通こんな感じじゃない。何が起こったの?一体全体。

 

 

■ 先月、ファンエキスポに参加したけど、このイベントほどひどくはなかった。ただ、移動するのが少し難しかった。エアコンがなく、水と氷が足りない、そして混雑していた。楽しかった。もう少し息ができるといいなと思った。

 

 

■ これは過去数年間起こっていることらしい。私もパスだね。列に並んで中に入るのを待っている間に熱中症を起こした人や、パニック発作を起こした人がいるとすでに聞いていたよ。

 

 

■ 働いていて、中に入るのに1時間かかったんだ…。展示者のための別の入口なんてなく、壁を這い上がって入るしかなかった。こんなこと見たことない。

 

 

■ うーん、momoconがこれみたいじゃなくて良かったよ。エスカレーターを上って出るのは大変だったけど、イベント全体は少なくとも呼吸して歩き回ったり写真を撮ったりできたからね。

■ 一組のグループがただ入るだけで5時間半も待ったというTikTokを見たよ!

 

 

■ きっとそこでは何かすごい臭いがするんだろうね。

 

 

■ みんなが「進撃の巨人」の最終エピソードのためにそこにいるんだ。だからそんなに混んでるんだよ。

 

 

■ ずっと行ってみたいと思っていたけど…. うーん、遠くから見てるだけでいいや。

 

 

■ これは悲しいな。アニメエキスポがまだたくさんの空間があって、人々がダンスサークルやゲームを主催し、コスプレがたくさんあった頃を覚えている。

 

 

■ 正直に言うと、チケットの販売数に制限を設けるべきで、それは現在よりもずっと少ない必要がある。

 

 

■ 初めてで最後に行ったのは2012年で、それほど混んでいた記憶はないけどな。

 

 

■ 近くに住んでいて、交通状況はクレイジーだ。人生で初めて高速道路以外でこんなに交通が混んでいるのを見たよ。何が起きているのかわからなかったが、なるほどそれを理解したよ。

 

 

■ なぜエキスポの日数を延ばして、ある特定の日に入ることができる人数を減らさないのか。

 

 

■ 長い間行ってない、人々のコスプレをあんな風に楽しむことはできない。それにリトルトーキョーに行こうと思ったけど、もうやめた、きっと混んでるだろう。

 

 

■ まだ私のお気に入りの場所、すべてのアニメキャラクターを見る場所。流石にファンにチケットを売りすぎ。人が多すぎてしばらく行かないだろう。

 

 

■ 本当はこれに行きたかったんだけど、これを見た後で、お金と旅費を節約してよかったと思っている。

 

 

■ 30歳で、まだアニメコンベンションがローキーで、誰でも会えた頃の経験ができて本当にうれしい。けど、これは地獄だわ。

 

 

■ もし誰かが水のボトルを2ドルで売っていたら、1000ドル以上稼げると思う。

 

 

■ 今ここにいる。早くここに来られてラッキーだった。でも正直に言うと、もっと良い観客管理と強力なセキュリティが必要だと思う。

 

 

■ 数年前にコンを行くのをやめた、常にオーバーブッキングを繰り返していたからだ。これは現在、直にアニメ/ゲーム/コミックコンが抱えている問題だ。

 

 

■ アニメエキスポがアナハイムで開催されていた良い古き日々を恋しく思う。その頃の観客はずっと少なかった。人々がアニメブームをほとんど知らなかった頃だ。

 

 

■ アニメが主流になると、これが普通になるだろう。

 

 

■ 最初の日はスキップしました。すでに行列が組織的な混乱で、コンベンションセンターの周りに巻き付いていました。見分けがつかないような状況で、4日間のバッジを手に入れて本当にうれしいです。オープニングデーはいつも悪夢ですが、それは薄れていきます。

 

 

■ まだ2008年ごろにアニメエキスポに行っていたことを覚えています。その時は混んでいましたが、ここまでではありませんでした。アニメは現在主流になっています。それはクールなことですが、同時に突然みんなが挙ってアニメファンになったのは最悪です。

 

 

■ 今日行ったところ、驚くほどに臭いはほとんどなかったよ。

 

 

■ 床に小便が溜まっていたという話を聞いてから、私はアニメエキスポには一生行かないと誓った。

 

 

■ 私の意見では、AXは2019年以前からすでに収容能力を超えています。彼らがそこでホストし続ける唯一の理由は、CEOとセンターが金銭的な合意をしているからです。私はまだエアコンが壊れて、アーティストアレイの人々が実際に気を失って、担架で運ばれていった年を忘れることができません。

 

 

────────────────────────────────────────────────────

 

 


凄い盛況ぶりですね!

アニメが主流文化になってきていることの現れなのでしょう。

混雑の原因については、アニメの人気の高まりやチケット販売の方法など様々な見方がありました。

チケットの販売数に制限を設けるべきだなどと、会場の混雑による安全性の問題を懸念する声が多く見受けられたのは少し残念でしたね。

アニメが主流文化になってきていることの現れなのでしょうが、イベントの運営側がこのような課題をどう解決するかが、今後の成功のカギを握っているのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました