スポンサーリンク

【海外の反応】「韓国より安全でよかったよ」3年ぶりに行動制限のない日本の渋谷でのハロウィンが海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
3年ぶりに新型コロナウイルスの感染拡大に伴う行動制限のないハロウィンという事で、渋谷の街にはハロウィン直前の週末から仮装した人たちであふれ返り、外国人の姿も多く見られました。
 
先日、韓国ソウル、梨泰院での雑踏事故がありましたので、お祭りムードに包まれる一方で、渋谷駅前のスクランブル交差点付近では、警視庁の警察官が警備車両の上から通行人への呼びかけを行ったり、制服警察官が随所で歩行者に注意を促すパネルを掲げるなどし、「立ち止まらないでください」と群衆を分散させようと誘導させていました。
 
ソウルの雑踏事故は、狭い坂道に大量の通行人が集中したことで発生したのではと言われておりましたので、細い路地が入り組む渋谷でも心配の声が上がっていました。
 
渋谷で行われているハロウィンのライブ映像を見た海外の方々からも、心配の声が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。
引用元:
スポンサーリンク

海外の反応

■ 渋谷のハロウィーンの祝い方は、人混みの扱い方が優れていた。 昨日、梨泰院は大勢の人出で大惨事になりました。みんなが安全にハロウィーンを祝えることを願っています。ハッピーハロウィン、安全にお過ごしください。
 
 
■ 皆さん、私はあなたたちの身の安全を本当に心配しています。気を付けて下さいね。
 
 
■ 安全を確保し、韓国のハロウィン災害を繰り返さないでください。
 
 
□ セウォル号の悲劇とは別に、とても衝撃的な事件でした。
 
 
□ セウォル号はハロウィンとは関係ありません。しかし、韓国人男性は自分のことだけを考えて他人を見捨てたので、ただ残念な結果でした。
 
 
□ 韓国は発展途上国でお金がないので、警察が厳重な警備を行わなかったんだ。それが失敗の原因だね。
 
 
□ 韓国人として、彼らはより多くの政策を手配するためのお金を持っていたと思いますが、彼らはそれを気にしませんでした。何があっても市民に対する意識を高める必要がありますね。
 
 
■ ハロウィンの後の渋谷は汚くなると言う人がいる。私にはそうは思えません。確かにゴミはありますが、それでも他の国に比べれば比較的きれいな方だと思います。これはあくまで私の意見です。
とにかく、ソウルのような惨状が繰り返されないことを祈るばかりだ。
 
 
■ 街角で警察がメガホンで叫んでいるのは、雰囲気が悪くなってしまうが、警備を強化する必要があったのだろう。
 
 
■ 東京の六本木ヒルズ、池袋、渋谷地区のストリート パーティーでは、日本で最も人気のあるハロウィーン ストリート パーティーが開催されます。渋谷ハロウィンは、100万人以上が参加する国内最大級の非公式イベントで、31日夜の18時~23時にピークを迎えます。パーティーは 2018 年に手に負えなくなり、重大な混乱を引き起こしたため、2019 年には、地方自治体は10月25日から11月1日まで、この地域での公共の場での飲酒を禁止しなければなりませんでした。
 
 
■ なんと、再生回数100万回突破!
 
 
■ 韓国も警察の導入が緊急だ。
 
 
■ 日本の下層民と奇妙な外国人観光客との集いだね。
 
 
■ これでは面白くない…人々はただ歩いているだけだ。
 
 
□ コンサートやバンド演奏、お酒はどこで?
 
 
□ 日本では基本的に渋谷のハロウィンは以前より嫌われています。行政は来るのを禁止できないので、若者が自主的にやっていますが、なるべく問題が起きないように、路上での飲食禁止、酒類の販売自粛を周知しています。
 
 
■ 警察が群衆をうまくコントロールしてくれてよかったです。
 
 
■ 地滑りが起きないことを祈る。
 
 
■ 日本は世界のハロウィーンの中心だと思います。さまざまなキャラクターとコスプレの混合。ハッピーハロウィン!そこにいて、散歩するのはいいことです。希望的観測。
 
 
■ こんなに密集しているのに政府は何をしているの???なぜ解決策がないのですか??
 
 
■ 日本が恋しいと思うことのひとつは、誰も個々に大きな声を出していないことです。スクランブルのような混雑した場所にいても、ライトポールの音楽が聞こえてくるのです。
 
 
■ 私見ではあるが、警察が交差点を車線で渡らせるのは誤りである。そうすると、交差点を渡るのに時間がかかり、角の混雑が大きくなる。歩行者用の信号で流れをコントロールする方が良いと思うけどね。
 
 
■ 最高のハッピーハロウィンみんなで安全に。
 
 
■ これは家にいる理由を教えてくれたね。
 
 
■ なんという人混みだろう、本当に恐ろしい。あまりの混雑に、私は落ち着きません。しかし、彼らは楽しんでいるようで、すべてが非常に順調に進んでいます。
 
 
□ ソウルの事件でショックを受けた人はいるのだろうか?私はそうです。もう二度とあのような人ごみの中に進んで入ることはないでしょう。
 
 
□ しかし、ここは日本だ!すべてがきちんと整理されている。
 
 
■ 申し訳ありませんが、今年は皆さんと一緒に見ることができません。梨泰院で起こったことはとても悲しいです。
 
 
■ エキサイティングで美しい しかし、韓国のソウルで「かけこみ」が発生しました。 みんなが安全であることを祈っています。
 
 
□ それは「かけこみ」ではなく、「押しかけ」だった。走らないが、人々は動けなくなり、ドミノ倒しのようになったんだ。
 
 
■ 気をつけよう。潰されないようにね。
 
 
□ 日本はこのような事態にどう対処すればよいかを知っている。日本ではハロウィンパーティーはずっと続いていて、韓国と同じようにひどいことは起こっていない。
 
 
■ 韓国より安全でよかったよ。
 
 
──────────────────────────────────────────────────────────────
 
 
やはり韓国での雑踏事故が衝撃的だったみたいで、渋谷に大勢集まる人達のことを心配してくれる海外の方々がたくさんいらっしゃいました。
警察官の方々が熱心に誘導してくれていたおかげで、特に大きな事故もなく終了したみたいです。
それにしても凄い人数ですね。
私ならわざわざこんな人込みには出かけようとは思わないですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました