スポンサーリンク

【日本の反応】「できればこちらに戻りたい」二層式洗濯機がレトロで可愛いと話題に

【日本の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

現在、洗濯機と言えば全自動洗濯機で、洗いからすすぎ、脱水、そして乾燥までも全て自動で行ってくれて、忙しい主婦や一人暮らしの方にはとても重宝されている優れものでありますが、その反面洗濯層にカビが発生しやすいであるとか、綺麗に洗うことができないといったデメリットを抱える方達も一定数見受けられます。

それは昔使用していた二層式洗濯機と比較するからであり、その二層式洗濯機が洗浄力や選択の分別などに大変優れているという点が高評価になっているようです。

今回ご紹介するのはみぃさんからの全自動洗濯機から二層式洗濯機に買い換えたという投稿で、昔子供だった時に家にあった二層式洗濯機を懐かしむものになります。

昭和の雰囲気を醸し出すそのボディーから多くのメッセージが届いていましたのでその一部をご紹介します。

全自動洗濯機が壊れてしまったので、二層式洗濯機に買い替えました
懐かしいなぁこの昭和な感じ pic.twitter.com/4lfUtPjiPg
懐かしい!
二曹式の新品ってまだあるんですね
置き場所の問題さえ解決できれば、融通がきいて便利ですよね
失礼します。実家がクリーニング屋さんだった人が、”二層式の方が綺麗に洗える”と言っていたのを思い出しました。
二層式いいですねー。大量洗いや、色分け等分けて洗う時、脱水してる間に次のもの洗えたりもしますし便利ですよね?私も置き場があれば二層式つかいたいですー。
洗濯槽から脱水槽に移すあの作業がめっちゃ懐かしいです。
 わぁ
私も今の洗濯機がダメになったら二層式にする予定です( *´艸`)
野球のユニフォーム洗う用に二槽式買って、今は全自動と2台使っています。
二槽式洗濯機の方が自由度高くて洗濯が楽に感じますね。
まだこのタイプ売ってるんですね
これなにげに高いんだよねぇ。数年前は別メーカーで安かったんだけどなぁ。
 2層式洗濯機懐かしい。
そう言えば2層式を使っていた頃は洗濯槽の外側にカビが付着することが一度もなかったように思います!
脱水を待たずに次のが洗えるのは逆に便利かも。
懐かしいなぁ。
脱水機に移し替えるお手伝い、よくやったなぁ。
えっ!!
二層式ってまだあるんだ
次はこれにしたい!!
全自動、逆に使いにくいよ…
懐かしいなぁ。
洗濯にこだわる人はあえて二層式を使うと聞きます。我が家は置けないねどね。
はじめまして!
2層式いいですね。
ホントなら私も2層式がいいです。
自分オリジナル洗濯が出来る。
壊れたら2層式!と思っていますが、今の洗濯機が頑張ってくれているので待ちます…。
脱水槽のドッタンバッタン懐かしい
二層式がいちばん使いやすいと
お聞きしてます♀
ワタスも今度買うときは
二層式にするー(*゚▽゚*)
我が家もこれと全く同じ二槽式です。旦那が泥まみれになった服を洗うので二槽式じゃないとダメと言われてずっとコレ。こまめに色々と洗濯できるし、分解できてお掃除できるのでカビがつかないのでいいですよ?安いですしね。
綺麗になるかもしれないが
今更戻れないな(笑)
私は、ベランダに置いていたので冬は大変だったなあ。
でも、とっても綺麗に洗えると思いますよ。
懐かし
ジーパンユーズドテイストのためにガチャガチャやってた
私の母は、今でこそ全自動を使ってますが、子育て期間は二槽式しか勝たんと言ってましたね。脱水中に次が洗えるので効率が良いからだそうです。
洗うものを細かく分けるタイプなので、全自動だと待ってられないそうで。
ズボラな私は全自動で何でも全部一緒に洗っちゃいますけど。
二槽式は汚れがよく落ちて壊れにくいと聞きます
良いお買い物をされましたね??
なんか知ってるこれ!

脱水が別になってるんだっけ?

懐かしい
子供の頃、親の手伝いで脱水担当でした
洗濯槽の中で洗い物が回ってるのを見るのが好きです。ボッ~と出来る
実家も二層式を愛用しています。一周回ってスタイリッシュに感じる。全自動と違って奥行きをあほみたいに取らないところがイイ。
全然難しくないし簡単でいいですね◎
二層式が耐久年数が長いらしいですね。
私も今のドラム式が壊れたら2層式に買え替える予定です
昭和の頃は、ナショナル・東芝・日立製だったのでしょうか。中国製のハイアールになっている点が時代を感じさせます…
二層式は見たことあるだけで使ったことないけどなんかすごく気になる存在…
うちも二槽式です!
全自動の脱水機能が壊れたので自分で分解してみたところステンレス槽の内外ピカピカなのに底部にあるペラペラのシートにヘドロが??こんなもので洗えない!とニ槽式に替えました。そして現在2台目!みぃさんと同じ機種です
私も次は二層式に。水道代も電気代も節約できるし。
田舎では大根洗う需要で売れてるらしいな
うぉーっ
やっぱ2層式いいですよ…
すみません外野が興奮しました
我が家の洗濯機が壊れたら、次はこれを買おうと思ってます。綺麗に洗えそう。
やっぱり『昔ながらの二槽式』面倒な分、洗浄効果の方は優れてるんだよね…でも、マンション全自動洗濯機sizeの防水パン仕様だから…たぶん幅がダメだろうな残念
2層式の方が勝負が早くて好きです。
あと、脱水が強力なのもです。

──────────────────────────────────────────────────────────────

大変懐かしいという意見が多数なのと、やはり二層式洗濯機の方が洗濯物の汚れがよく落ちるといった意見が多数見受けられました。

冬場は大変かもしれませんが、時間にゆとりのある生活ができるなら二層式洗濯機でも全然アリだなと思います。

子供の頃、よく脱水機の前でグルグル回っている洗濯物とホースから出てくる水をずーと見ていたのを憶えています。

子供ながらに不思議だなと思って興味が注られていたのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました